地物からアクションでフォルダを開きたい

杉田貴史

Apr 18, 2024, 9:28:21 PMApr 18
to QGIS初心者質問グループ
地物からアクション設定でファイル(pdfやjpg)を開くことはできました。
各地物に対してファイルが多いため集約したフォルダを開けるといいなと思い、いろいろ設定してみたのですがフォルダへのアクセスがうまくいきません。
ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Windows11
QGIS:3.36.1 の環境です

ありた

Apr 20, 2024, 1:26:14 AMApr 20
to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

フォルダなどの動作を行っている explorer.exe (または単に explorer )を使い、
開きたいフォルダをパラメータとして付与したアクションを指定してみてください。

下記も参考にしてください。

2024年4月19日金曜日 10:28:21 UTC+9 tak7...@gmail.com: