【参加者募集】特別編「実践型XP一日体験ワークショップ!」開催のお知らせ

かみや(kami_teru)

Mar 5, 2012, 11:22:09 PM3/5/12
to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
メーリングリストの皆さま

こんにちは!神谷です。

3月31日、Developer's Test勉強会 特別編「実践型XP一日体験ワークショップ!」を
大阪・淡路にて開催することに決めました!

内容は、西さんによる「ペアプログラミング」、irofさんによる「TDD」となっており、また、
プログラミングコンテンツには勉強会で学んできたgit、playを用い、これをJenkinsで回すという、
まさに「これまでのDevst勉強会の総集編」と言える構成になっています。

次のリンク先に告知&申込みページを作成しましたので、興味ある方是非ご参加ください!

実践型XP一日体験ワークショップ! by Developer's Test 勉強会(XPJUG関西)

※今回はDeveloper's Test勉強会の皆様も上記ページにてお申し込みください。

また、皆様には、今回の特別編スタッフとして参加いただく形でも、募集しています(^^;
特別編スタッフの方には、当日の簡単なサポートの他、
当日に向けた課題のプログラミングもお手伝いいただく予定です。
(プログラミングの課題を、junitテストとして書く作業です。
 現在、4人でGithubにつないで、鋭意制作中!人手はいっぱい欲しいですっ)

というわけで今回の特別編スタッフとして参加いただける方、(当日不参加でも結構です)
本メーリングリストにてご回答ください。

以上、みんなで盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Hirofumi Nozaki

Mar 6, 2012, 10:52:14 PM3/6/12
to xpjug...@googlegroups.com
のざきです。

今まで勉強会に参加出来ていない方も、
今回のイベントや今後のdevstを良いものにするために
ぜひ一緒にやれたらなと思います。

特別編スタッフについて、私が思っているところ。

事前/当日参加しなくてもOK
・課題や見せ方を考える
・実際にやってみてフィードバックする
 ・Javaスキルは不問です。詰まるとことかも事前にわかると有り難いので。

当日
・演習参加
 ・通常参加のようなものですが、参加者の声を届ける役割的な。
・演習サポート
 ・課題を独力で解ける程度のJavaスキルは欲しいです。
 ・JUnitに慣れてるとベターです。
 ・状況次第ですが、コードレビューをして頂くかもしれません。
・その他諸々のトラブル対応

youRoomで話しつつ、何度か神谷さんとこにお邪魔して打ち合わせ等を行う予定です。
「Javaのスキルが不安」などはその場に来て頂ければ解消出来るかなと。

よろしくお願いします。

2012年3月6日火曜日13時22分09秒 UTC+9 かみや(kami_teru):

かみや(kami_teru)

Mar 7, 2012, 11:39:04 AM3/7/12
to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
神谷です。

私ものざきさんと同じ想いです。
スキル的な不安などもみんなで補い合い、みんなでよいものを
作り上げられれば良いなと思っています♪

さて、当日に向けて、弊社(御堂筋線淀屋橋、京阪淀屋橋徒歩2分)にて、
何回か集まって内容を完成させていく予定を立てようと思います。

一緒に内容を作っても良いなと思われた方、実際に来れなくてもかまいません。
次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してくださいっ。
[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=6fbccc3a0c6f78c3a
[携帯電話から] http://bit.ly/z5yF4h
(メールや本名などの登録は不要です)

以下、集合方法の詳細です。
集合場所:株式会社ブレイン http://www.kk-brain.jp/company-1.html
4階まで上がっていただいたら、私の携帯にコールください。
神谷:080-1414-7252

なお、もちろん当日、一般参加だけでもOKです。
お申し込みは以下から。

では、よろしくお願いします♪

koko

Mar 8, 2012, 7:04:21 AM3/8/12
to xpjug...@googlegroups.com
小崎です。

> さて、当日に向けて、弊社(御堂筋線淀屋橋、京阪淀屋橋徒歩2分)にて、
> 何回か集まって内容を完成させていく予定を立てようと思います。

明日(3月9日)行けそうなら一度冷やかしに行きます。

以上
profile:
 name: Kozaki, Tsuneaki
 email: kozaki....@gmail.com
 twitter: koko_u

神谷厚輝

Mar 8, 2012, 7:52:10 AM3/8/12
to xpjug...@googlegroups.com
皆さん

こんばんは、神谷です。

3/31ワークショップに向けて、、、

明日3月9日、都合良い方が多いので、集まりましょう!
来れる方、顔出しだけでも良いので、お越しください♪

TO 小崎さん
 了解です。都合良ければお寄りください♪

以下、集合方法の詳細を再送しておきます。
日時:3月9日 18:30~20:30

集合場所:株式会社ブレイン http://www.kk-brain.jp/company-1.html
4階まで上がっていただいたら、私の携帯にコールください。
神谷:080-1414-7252

以上、よろしくお願いします。

2012年3月8日21:04 koko <kozaki....@gmail.com>:

> --
> Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会) ML
> サイト: https://sites.google.com/site/xpjugwestt/

西丈善

Mar 10, 2012, 11:39:10 PM3/10/12
to xpjug...@googlegroups.com
TO:神谷さん、みなさん

お疲れ様です 西です。
# youRoomとGoogleグループの使い分けが難しいなとおもいつつ、こちらへ発信します。

当日のアジェンダを作成してみました。
認識あっているかどうか、ご確認願います。
# 僕の説明時間を確認したく、作成しました。

あと、僕の発表内容ですが、「Touch the Agile」で実施した「ペアドロー」で
良いですか?
> 神谷さん

よろしくお願いします。

2012年3月8日木曜日21時52分10秒 UTC+9 かみや(kami_teru):
����_20120311.xls

神谷厚輝

Mar 12, 2012, 11:56:46 AM3/12/12
to xpjug...@googlegroups.com
TO 西さん、皆さん

こんばんは、神谷です。

西さん、アジェンダ作成、助かります。
確認し、私のイメージでペンディングしたものを添付します。

西さん、irofさんには、45分枠での説明をお願いする内容にしてみました。
それでもかまいませんでしょうか?

> あと、僕の発表内容ですが、「Touch the Agile」で実施した「ペアドロー」で
> 良いですか?

はい、もちろんです!
西さんの「ペアドロー」なら、ペアプロをやる目的を
参加者の皆さんにイメージしていただけると思います。
よろしくお願いします。

あと、懇親会は、行ける人行きましょう、くらいのノリにしておくつもりですー。

よろしくお願いします。

2012年3月11日13:39 西丈善 <take...@gmail.com>:

time_20120311.xls

yu.yo...@gmail.com

Mar 12, 2012, 12:15:03 PM3/12/12
to xpjug...@googlegroups.com

神谷さん、みなさま

こんばんわ、吉池です。
ご無沙汰しております。

おぉ~
なんか楽しそうですね!!

最近、めっきり日程が合わず参加できずですが、盛会を祈ってます!

そこそこの性能のノートPC(もちろんWinですが(笑))を買ったので、
機会が有れば、是非参加したいです~

でわ。

神谷厚輝

Mar 13, 2012, 8:47:41 AM3/13/12
to xpjug...@googlegroups.com
吉池さん、皆さん

こんばんは、神谷です。

TO 吉池さん
> おぉ~
> なんか楽しそうですね!!
はい、かなり楽しくなってきてますよー♪
あーでもない、こーでもないと言いながら協力して進めています。

> 最近、めっきり日程が合わず参加できずですが、盛会を祈ってます!
> そこそこの性能のノートPC(もちろんWinですが(笑))を買ったので、
> 機会が有れば、是非参加したいです~

ありがとうございます!ぜひ是非、その時をお待ちしていますー。

TO 皆さん

3/31に向けて、まだ作りかけですが、こんなものを製作中です。
参加者に問題を解いてもらった結果を表示する画面♪
http://pure-samurai-9806.herokuapp.com/

今回の参加人数はまださみしい感じですが・・・
皆さんもぜひ参加して下さいね♪

あと、告知だけでも、助けていただけるとうれしいです♪
(Twitterでのリツイートだけでもかなり助かります)

ではでは、よろしくお願いします。

かみや(kami_teru)

Mar 14, 2012, 12:06:21 AM3/14/12
to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
こんにちは、神谷です。

明日(15日)、3/31に向けての集まりをやりますので、
集まれる方、弊社へお越しください。
(持ってこれる方はパソコンも♪)

人数把握のため、次のページを入力・更新しておいて頂けると助かります。

On 3月8日, 午前1:39, かみや(kami_teru) <teru.k.busin...@gmail.com> wrote:
> [...]
> [携帯電話から]http://bit.ly/z5yF4h
> (メールや本名などの登録は不要です)

Mar 25, 2012, 2:51:48 AM3/25/12
to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
こんにちは、神谷です。

明日(26日)月曜日、3/31に向けての集まりをやります。
おかげさまで申し込みの方は満員御礼となっております!
当日に向け、最終的な残課題の調整や、決め事をやっつけちゃいましょう!

集まれる方、弊社へお越しください。

人数把握のため、次のページを入力・更新しておいて頂けると助かります。

◆ご都合を○×で記入してくださいっ。
> [...]

> [携帯電話から]http://bit.ly/z5yF4h
> (メールや本名などの登録は不要です)

たけぷ~XP

Mar 25, 2012, 3:53:19 AM3/25/12
to xpjug...@googlegroups.com
TO:神谷さん

お疲れ様です 西です。

明日、参加はできないのですが、淀屋橋の下記店に居ます。
合流可能でしたら連絡頂ければと思います。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015262/dtlmap/

よろしくお願いします。

Makoto Morita

Mar 26, 2012, 3:10:46 AM3/26/12
to xpjug...@googlegroups.com
神谷さん、こんにちは。森田です。

ちょー助体調不良のため、本日はキャンセルさせてください。
申し訳ないです。。。