《10月26日FTTイベント祭》当日いただいたコメントやQAをご紹介します。

しましま@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは。
FTT運営チームのしましまです。

あっという間に11月も後半に差し掛かり、朝と夜は冷え込みが強くなりましたね。

さて。
本日は10月26日に開催したFTTイベント祭の中で、参加された皆様から頂いたQAを共有いたします!!

◎ライトニングトークで登壇企業 株式会社グローバルワイズ様
グローバルワイズ社は製造業のEDIやIoT、Cloudを開発されている企業様です。
企業間取引において、伝票のやり取りなどが発生するのはよくある業務。それを効率よくペーパーレス化、作業負荷軽減、手入力のミスをなくすためのEDI「Eco Change Lite」の強み、他社EDIとの違いについてご紹介いただきました。

■参加された方からのコメント■
企業間連携・・・間がいったんアナログになる・・その通りです。
手入力を介すのはもったいないですね、ミスにつながりそうです。

■ご質問■
どれくらいの期間があれば導入できますか?

いただいたご質問については、後日回答を投稿いたします!
合わせて動画も公開に向けて準備しております。
お楽しみに^^

鬼頭達志

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
お世話になっております。
株式会社グローバルワイズの鬼頭でございます。

この度は、大変貴重な登壇の機会をいただき誠にありがとうございます。。

また、コメントやご質問などもいただいておりありがとうございます。
それぞれ、下記にご回答させていただきます。

■参加された方からのコメント■
企業間連携・・・間がいったんアナログになる・・その通りです。
手入力を介すのはもったいないですね、ミスにつながりそうです。

→ このあたりの伝票処理は、日常的に行われている業務で、
  あまり疑問を持たれたり、改善しようと考えておられる
  ご担当者様は少ないように感じております。

  私共もご提案させていただくなかで、
  どう業務が変化するか、どれだけ楽になるか、
  といった点を、可能な限りイメージしていただけるよう、
  丁寧にご説明させていただき、ご検討のきっかけを作れるよう
  努力してまいりたいと考えております。

■ご質問■
どれくらいの期間があれば導入できますか?
→ パッケージということもあり、これまでのEDIに比べて比較的短期にご導入が可能でございます。
  早ければ3ヶ月、業務整理なども含めると半年程度を見込んでいただければと思います。

  (基幹システムの見直しを含めてご検討されるケースもございますので、
   その場合、基幹システムのご利用状況などにより上記から変動となる場合もございます。)

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒、よろしくお願いいたします。
2022年11月18日金曜日 17:52:32 UTC+9 しましま@フォーラム運営: