[FYI]Android Open Source ProjectのGerritが再開したようです

丹羽直也

to 日本Androidの会, Android セキュリティ部 ML
こんにちは、Android セキュリティ部の丹羽です。

JAG本会MLとセキュリティ部MLに同時投稿で申し訳ありませんが情報共有させてください。

New Gerrit servers, some practical details - Android Contributors
https://groups.google.com/d/topic/android-contrib/c5jYJzXCMGs/discussion

Android Open Source ProjectのGerit(レビューシステム)が再開したようです。

https://android-review.googlesource.com/

先のグループの投稿にもいくつか注意点が書いてありますが大きな変更として、SSHでのアップロードができなくなり、HTTPSのみになったので、パスワードを発行して~/.netrcに保存する必要があります。

また、ログイン時にリダイレクトがループしたらCookieを消すなどなど…

英語読み間違えてたらすいませんm(_ _)m

さっそくレビューサーバーにもいくつか上がってきています。

Google Developer Day 2011
TokyoのIgniteで有山圭二さんもおっしゃっていましたが、是非みんなで「AOSPにContributeしよう!」

(ところで、なぜこんなに長い間レビューサーバーが止まっていたのかGoogleを小1時間問い詰めたいところですが…w)

--
Naoya Niwa