FirefoxOSの勉強会について

うえむらたかひろ

to android-na...@googlegroups.com
18禁の上村です。
先日のつ部勉強会&忘年会ではお世話になりました。
Twitterでのつぶやきをトゥぎゃってますのでよければご覧ください。
# zipに固めてアップする用のアレやコレな写真がローカルにあるのですけど、どうしましょう?>ちゃんりな部長

表記の件、忘年会ででーごさんから名古屋でもFirefoxOS勉強会やりたい!という要望を受けたので、
下記FirefoxOSのグループにpostしたところ、
https://groups.google.com/forum/#!forum/firefoxos
ブリリアントサービスの近藤さんや高尾さん(FxOS東京の主催者)や、
でゅなみすさん(Mozillaのエヴァな人)からリプライがありました。

とはいえ、上の3人は東京住みですし、私も大阪住みなので、でーごさんをはじめとする
名古屋付近の方が運営に噛んでこないと、なかなか継続的にはできないと思っています。

つ部メンで誰か「運営やるよ!」という方は挙手してください~。f

高井 大輔

to android-na...@googlegroups.com
で~ごです。

運営やります!! ( ^ω^)/
というかやらないいけない気がしてます

ただし、運営にまわって何かしてたことはあんまり無いので、
運営って何するの?とか会場の探し方とかいろいろ聞くと思う
ので協力お願いします。

あと返事遅くてすいません。

2014年1月15日水曜日 12時22分32秒 UTC+9 うえむらたかひろ:

Rina Yasuoka

to android-na...@googlegroups.com
返信遅れて申し訳ありませんんん!!
トゥギャッターありがとうございます(^^)
がぶさんむくりのあたりが特にいいですね!笑
写真はどうすべきなのでしょう??私個人的にほしいです\(*'ω'*)/

2014年1月15日 12:22 うえむらたかひろ <uem....@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「つ部 - Android 名古屋 つくる部」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、android-nagoya-t...@googlegroups.com にメールを送信します。

上村@Gmail

to android-na...@googlegroups.com

とりあえずでーごさんは、Fxosのグループにてこんどうさん(こじら)とかやぶしたさん(あおいたん)と自己紹介的な連絡とって下さい〜。

2014/01/18 21:25 "高井 大輔" <dego...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「つ部 - Android 名古屋 つくる部」の登録者に送られています。

Tsutomu Tominaga

to android-na...@googlegroups.com

とみながです。

お久しぶりです。
でーごくんにヘルプがいれば、相談やなんやかや、のります。

とりあえず、意識表明まで。

2014/01/18 23:06 "上村@Gmail" <uem...@gmail.com>:
[...]

kix

to android-na...@googlegroups.com
お疲れ様です、岡崎市の鈴木です!

私も運営お手伝いしますよ!
FirefoxOS詳しくないですがとても興味ありますし、
運営とかそういうの好きなので!

やることや人手が足りなければ声かけてください!

鈴木 裕太
twitter:kamemouse
gmail.com: kamemouse

Akio Kondo

to android-na...@googlegroups.com

こんどうです。

反応遅れまくっててすみません
まずは開催日を決めないと動けないので、
日程調整しませんか?

高井 大輔

to android-na...@googlegroups.com
とみながさん、ヘルプありがとうございます。

さっそくですけど、2月初旬に借りれそうな会場のあてがあったら教えてほしいです。
急なお願いですいません。。。

2014年1月18日土曜日 23時37分29秒 UTC+9 Tsutomu Tominaga:

[...]

高井 大輔

to android-na...@googlegroups.com
こんどうさん

はじめまして、で~ごといいます。
FxOSのグループのほうを見たら2月初旬の開催を考えてるとのことだったですが、
2/1、8のどちらかに開催する方向で考えていけばいいですか?
(ちょっと急な気もしますが...)
あと、2/15はつ部の勉強会があるので避けたいです

2014年1月19日日曜日 17時00分14秒 UTC+9 Akio Kondo:

[...]

Yuta Suzuki

to android-na...@googlegroups.com

こんどうさん、で~ごさん

はじめまして、岡崎市の鈴木と申します。
以後宜しくお願い申しあげます(^-^)

1日ですと私が手伝えません。
また、あと10日しかなく日が近すぎるので、8日はいかがですか?

会場のあてがあれば私が予約の手続き致します!

2014/01/20 23:58 "高井 大輔" <dego...@gmail.com>:
[...]

うえむらたかひろ

to android-na...@googlegroups.com
日程などについて、アンケートを作りました。
主催などに関わる方はお答えください。

https://docs.google.com/forms/d/1K8pfchckqu_0c7kapYZ-VlNCVkK5I3b_Onz5bX6cfzI/viewform

2014年1月15日水曜日 12時22分32秒 UTC+9 うえむらたかひろ:

うえむらたかひろ

to android-na...@googlegroups.com
上村です。

主催の参考まで、東京のFxOS勉強会の紹介記事です。
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/it-study-meeting/0005
高尾さんの写真が2pの一番下に出てます。つ部にしてもここにしても、女性エンジニアの主催パワーすごいですね。

なお2/15のつ部に同日開催のわんくま勉強会でもFirefoxOSの話があるらしいです。
# ちょっと調整出遅れ感。。

2014年1月15日水曜日 12時22分32秒 UTC+9 うえむらたかひろ:

Akio Kondo

to android-na...@googlegroups.com
こんどう(@kojira)です。

なかなかレスできなくてすみません。
2/8はすでに予定があるのと、
2/22〜3/2は海外なので参加できません。

2/15はいけるのですが、他のイベントとの兼ね合いでタイミングが悪そうで難しそうですね。
2/9ならばなんとか参加できるかもしれませんが、
みなさんのご都合の良い日で開催して頂ければと思います。

tweet拡散で、せめて集客はお手伝いできると思います。
m(_ _)m

2014年1月21日 17:56 うえむらたかひろ <uem....@gmail.com>:

ponm hide

to android-na...@googlegroups.com
お疲れ様です。新部長になってからつ部に参加できていないhideponmこと森川です。
FirefoxOS勉強会面白そうですね!
ただ、話の流れを見ているとつ部で勉強会をやるというわけではないようですので
日程調整などはFirefoxOS勉強会東海支部?運営用のグループを作ってそちらで議論をしていただくのがいいと思うのですがいかがでしょうか。

#もちろん勉強会が決まった際には告知などしていただくのはまったく問題無いと思っています

2014年1月21日 17:56 うえむらたかひろ <uem....@gmail.com>:
上村です。

Akio Kondo

to android-na...@googlegroups.com
おつかれさまです
こんどう(@kojira)です

ごもっともです。
ごめいわくをおかけしました。m(_ _)m
以後はFirefoxOSのグループで進めます!