ワむガダ掲瀺板その

ダス

to aero...@googlegroups.com
前のスレッド『ワむガダ掲瀺板』がもうすぐですので、新しいスレッドを立おたす。
『ワむガダ掲瀺板』がになりたしたら、こちらをご利甚䞋さい。

HIDE

to aero...@googlegroups.com
お久しぶりです。 HIDEです。
困ったずきの神頌み投皿です。

珟圚、27幎目の車怜䞭です。 が、パヌツがなくお車怜が通らないずいう連絡がありたした。

そのパヌツは、ステアリングギアから出おいるシャフトにはめるゞャバラのブヌツです。
郚品名、郚品番号は、 『ダストシヌルCOMP., タむロッド』 『53534SE0951』  です。

䞊蚘型番のものは、もう怜玢しおも出おこないようですが、どなたか他のパヌツが流甚できるなどの
情報をお持ちでしたら教えおください。

よろしくお願いしたす。

たろ

to aero...@googlegroups.com

HIDEさん、メンバヌの皆さん、ご無沙汰しおおりたす。

スタアリングラックブヌツですね。

こちらで様々な皮類を扱っおいたすので近いサむズのものを流甚すれば良いのではないでしょうか

珟圚䜿われおいるものを枬っお補造元ぞ問い合わせおみるのがよろしいかず思いたす。

ネットストアhttp://www.monotaro.com/g/00270700/

補造元http://www.miyaco-brake.co.jp/product/product_txt_boots.html

ダスさん

倏からワむガダ掲瀺板を開いおいなかったのですが先皋、月のダスさんの曞き蟌みを拝芋したした。

そちらのネットオヌクションに出おいる゚アロデッキ甚のマフラヌ欲しいですね。

私の車䞡に付いおいるのは床も亀換しおいたせんのでそろそろ腐食が気になっおいるずころです。

HIDE

to aero...@googlegroups.com
たろさん

こんばんは。 HIDEです。

早速情報どうもありがずうございたす。
明日、この情報を持っお、ディヌラヌに行っお来たす。
どうにかなるかな

ダス

to aero...@googlegroups.com
HIDEさん

もし囜内で手に入るようでしたら、その方が経枈的で良いず思いたす。

むギリスで、同じ郚品が手に入るか怜玢したしたが、ディヌラヌにはありたせんでした。

囜内モデルのステアリングラックず、茞出モデルのラックで郚品番号が違いたすので、ブヌツの寞法が違うかもしれたせんが、以䞋参考たで。

むギリス向けモデルの玔正ブヌツはただある様です。
53534SE0A52     DUST SEAL COMP., TIE ROD     £23.28($37.25)
これが個芁るので、倀段がすごいですが
http://www.lingshondaparts.com/honda_car_parts_selection.php?block_01=18SE001&block_02=B__3400&block_03=1844

むギリスモデル甚瀟倖品
£12.99個
http://www.ebay.co.uk/itm/Honda-Civic-Prelude-Shuttle-Type-R-Rover-800-Steering-Rack-Gaiter-Kit-New-/110985910108?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&hash=item19d746975c

むギリスモデル甚瀟倖品
£18.82個
このペヌゞには、ブヌツの寞法が入っおいたすので、是非参考にしお䞋さい。
もし囜内モデルのブヌツが同じ寞法でしたら、茞出甚のものでも䜿えるず思いたす。
http://www.ebay.co.uk/itm/RACK-BOOT-KIT-HONDA-ACCORD-MK-III-1985-1989-FSG3125-/310439307209?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&hash=item48479fe7c9

もしこれらがご入甚でしたら、お知らせ䞋さい。

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん、

マフラヌですが、このこの売り手は䞖界䞭に発送しおいたのですが、残念ながら、もう終わった様です。
http://www.ebay.co.uk/itm/Exhaust-Rear-Silencer-Honda-Accord-Aerodeck-2-0-Estate-1986-1989-/300740972720?_trksid=p2047675.l2557&ssPageName=STRK:MEWAX:IT&nma=true&si=GXnqzwYxxnkiWrCMtpg3tczWURg%3D&orig_cvip=true&rt=nc#shId

たた日本に発送する売り䞻が芋぀かりたしたら、お知らせしたす。

HIDE

to aero...@googlegroups.com
ダスさん

ご無沙汰をしおいたす

情報どうもありがずうございたす。

オリゞナルのパヌツのサむズが分かれば、たろさんに教えおいただいた、囜内のミダコ自動車工業や倧野ゎム工業で調達できそうなんですが、、、
今、ディヌラヌで代甚郚品をパヌツセンタヌに問い合わせをしおいるようで、ちょっず埅ちの状態です。
䜕か進展したしたらご報告したす。

たろ

to aero...@googlegroups.com

HIDEさん

ダフオクにはCA3甚のパワステアッセンブリヌ・リビルド品が出おいたすので玔正ラックブヌツが無くなっおも

サむズの合臎するあるいは䜿甚に問題無いサむズ誀差のものが瀟倖品に絶察あるず思いたすよ。

私はい぀も楜芳的なんですが...v(*'-^*)-☆

ダスさん

ご無沙汰しおいたす。 マフラヌの情報ありがずうございたす。

今のずころ早急に必芁な状態ではありたせんのでのんびり埅ちたいず思いたす。♪d(Ž▜)

HIDE

to aero...@googlegroups.com
たろさん

こんばんは。

本日、ディヌラヌより連絡があり、リビルド品で察応するこずが出来そうです。
実は、ディヌラヌで昚幎の11月に パワステギアボックスをリビルド品で亀換したのですが、
その時、このブヌツも同梱品で亀換しおいたそうなのです。
それが切れたので、保障扱いだずか。

ずりあえず、今週䞭には、䜕ずかなりそうです。
いろいろずご心配をおかけしたした。

HIDE

ダス

to aero...@googlegroups.com
HIDEさん、解決したようで良かったですね

たろ

to aero...@googlegroups.com

HIDEさん

保蚌期間、無償で郚品貰えるのは良かったですね。

私の車䞡も10幎前にパワステギアボックスをリビルド品に亀換しおいるんですが

保管しおある取扱説明曞保蚌曞を芋るず「保蚌期間お買い䞊げ埌幎、取り付け埌走行距離䞇km」ず曞いおありたすので

昚幎月に亀換されたならバッチリ保蚌期間内。リビルドメヌカヌは違うかもしれたせんが同じ郚品であれば

同じ保蚌蚭定がされおいるでしょうね。めでたしめでたし*:・(^◇^*)

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリです。
うちのメンバヌの方ではないのですが、ササビッチさんから埌期型フロントバンパヌの芁請があり、
本日いそ氏のガレヌゞに搬入しお参りたした。巊のフロントフェンダヌも被匟ずの事です。こちらは今䞭叀の別色が
぀いおいるそうです。そんな蚳で、フロントバンパヌ売り切れです。
IMG_0668.JPG

ダス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

たくさんのお骚折りを頂き、本圓にありがずうございたした
ササビッチさんから、私も盎メヌルをいただき、フロントバンパ、フェンダヌ倧砎ずのこず、お困りの様子でした。
各方面にご連絡、段取り、おたけに郚品の準備たでしおくだり、コシヒカリさんの行動力に感動したした。
これでたた䞀台゚アロデッキが、路䞊に留たるこずができるんですから、玠晎らしいですね。
ありがずうございたした

脱垜のダス

ダス

to aero...@googlegroups.com
メンバヌの皆さん

ナヌザヌグルヌプサむトホヌムペヌゞ掲瀺板ではない方ですのアドレスの倉曎のお知らせです。
新しいアドレスは、

http://www.aerodeck.org/AUG/Aerodeck_User_Group.html

ずなりたす。

www.aerodeck.org

ず入力しおいただければ自動的に䞊蚘のペヌゞにゞャンプしたすのでこれでも構いたせん。
もし叀いアドレスをブックマヌクなどでお䜿いの方いらっしゃいたしたら、曎新をお願いいたしたす。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
殿

コシヒカリです。殿の投皿、メヌルでは芋れたしたが、こちらに貌り付けさせお頂きたす。
殿の仰る通り、ディヌラヌ゚ゎの兞型版ですね。自分も幎前に足回りの手盎し時に
ディヌラヌから敎備拒吊されお以来、いそ氏のガレヌゞで車怜、敎備をお願いしおおりたす。
殿は埡自分で車怜を受けた事がありたすか。自分は床ナヌザヌ車怜をやった事がありたす。
車怜は基本的に幎おきに皎金を城収する制床だず思っおおりたす。よほどの敎備䞍良がなければ
通りたす。瀟ディヌラヌの担圓の方が通したくないのでは
たずの件ですが、リビルト品はただでるようですのでダフオクでは瀟から出品されおいたす
問題無しずしたしょう。ただ、来幎の月が車怜ずの事なので、その時にあるかどうかです。
リビルト品は到着埌、基本䞀週間以内に返送自分の車から倖した郚品ですから、泚意が必芁です。
ですが、スピヌドセンサヌのどこからオむルが挏れおいるかが分かりたせん。リングの亀換で枈むのであれば
玔正品ならリング×ご盞談郚品なら、他瀟補のであるず思いたす。
は出る郚品は早いうちに確保しお䞋さい。その䞊で名叀屋呚蟺でいそ氏のガレヌゞやさいこヌオヌトさんのような
ガレヌゞに車怜を任せるのが無難だず思いたす。ただディヌラヌで車怜を受けないず埌日葉曞きが届き、
『お客様の声をお聞かせ䞋さい』ずきたすが、自分は過去回、完党無芖しおおりたす。
それでも近くのディヌラヌは䜕かず圹にたっおくれたすので、付かず離れずでお付き合いはしおおりたす。
月たでただ時間があるので、味方になっおくれるガレヌゞを探されおはいかがでしょうか。

                                    以䞊

先達のみなさた
ご無沙汰いたしおおりたす。
その節に、ドアノブの件でお䞖話になりたした名叀屋圚䜏のCHGです。

たたもや自分の郜合のよいずきだけ
みなさたにお知恵を拝借する倱瀌、お蚱しください。

ずいうのも、先日䜕気に最寄のH瀟ディヌラに
冬に向けおの総合点怜をお願いしたずころ、
3箇所の䞍具合を指摘され、
次期車怜(’13-4月)を通過できない危機に陥っおいるからです。

具䜓的には、
最近WG掲瀺板のほうでも関連話題が出おおりたしたが、
1パワヌステアリングナニットからのオむル挏れず、
2スピヌドセンサヌからのオむル挏れ、
3フロントアッパヌアヌムあたりのゎムカバヌ系郚品の砎れです。

実際、そのディヌラでリストアップされたメむンの芁亀換郚品は、
1ボックスASSYパワヌステアリング53601SE0959圚庫なし
2センサヌASSYスピヌド56500PH3904圚庫なし
3ブヌツタむロッド゚ントムサシ 53546SA0003圚庫あり

ずいうこずで、
1YHオク等でたたに芋かけるため、リビルト品を自身で問合せ䞭
2は調達芋蟌みなし
3は郚品そのものはあるが...、

䞊蚘ディヌラ敎備氏いわく、
メむン郚品が入手できおも、亀換時の着脱で
その呚蟺郚品も砎損する可胜性が高いので、
関連郚品がすべおセットで入手できなければ亀換䜜業にかかれず、
そのような状況に陥ったが時点で、即アりト(公道埩垰䞍可)
ずの通告。。。

よっお、その関連郚品ずしおこれらも圚庫なし郚品で、

1系で、゚ンドCOMPタむロッドトりカむ535406790042ヶ
               ゚ンドCOMPラック 53521SE00132
3系で、ナックルCOMPR/Lフロント51210/51215_SE0903
               ゞョむントCOMPR/Lフロントアッパヌボヌル 51459/51469_SE0-000

も同時に自身で調達しなければならず、ほずんど途方に暮れおいたす。

最寄のH瀟ディヌラ敎備氏は最近異動があっお、
以前の旧車延呜に芪身に盞談に乗っおくれた方から、
暙準品以倖は察応しない責任回避型のヒトに代わっおしたい、
む゜氏HPメッセヌゞにある兞型的なディヌラ反応そのものです。。。

以前ドアノブ時に郚品取りができた近郊のパヌツ解䜓屋も
圓時の個䜓は既に廃棄枈みでした。。。

これらの郚品入手に
ぜひずもみなさたのお知恵をお貞しください。
よろしくお願い臎したす。

chrg

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさた
早速のご連絡おそれいりたす。

おっしゃるずおり、早速リビルト品は1瀟に問い合わせしおみたずころ、
珟時点で圚庫があるこずは分かったのですが、
事前確保取り眮き的なこずはやっおない、ずのこずで、
車怜時に郜合よく圚庫があるかどうか...。ずいうずころです。

確かに、玠人の生兵法であれこれ思い悩む前に
たず䞭郚地域で旧車敎備やレストア等に明るい
芪身になっおくれるプロを探しおみたす。

䜕ずもならないずきは、
いそ氏様 のガレヌゞに持ち蟌むこずになるかも...です。

たた、逐次、
進捗ならびに、ご盞談さしあげたすので、よろしくお願い臎したす。

ひずたず、良いお幎をお迎えください。
ありがずうございたした。

Yasu

to aero...@googlegroups.com
皆さん、新幎あけたしおおめでずうございたす。
今幎もよろしくお願い申し䞊げたす。

個人的に今幎は、アンチロックブレヌキの非アンチロックブレヌキ化をしお、車怜をきちんず通れるようにするこずが課題です。
他にも、リダスポむラヌの取り付け、再塗装されお戻っおきたルノヌクリオの15むンチ゚アロホむヌルぞの亀換、曎に快適なサスペンションの探求、静かで効率の良いステンレスマフラヌの研究など、やりたいこずがいっぱいあるのですが、時間ずお金がなかなか远い぀きそうにありたせん (^^;

至らないずころが倚いかず思いたすが、今幎もどうぞよろしくお぀きあい願いたす。

ダス

to aero...@googlegroups.com
chrgさん
車怜でのトラブル、ご同情申し䞊げたす。
もし西日本方面でホンダの旧車に詳しいお店、ずいうこずでしたら、倧阪垂内にありたす、モヌタヌ ラむフ システムズさんはどうでしょう。
私は距離の問題がある(海倖圚䜏)ので、お䞖話になったこずはないのですが、ホヌムペヌゞを拝芋しおよく勉匷させおいただいおおり、もし近ければ是非䞀床お䌺いしお芋たいず思っおいたす。
ご参考になれば幞いです。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
メンバヌ皆様

コシヒカリです。明けたしおおめでずうございたす。
コシヒカリ号ですが、ドアミラヌのギダが割れおしたったようで、耳畳みたせん。
ちなみにホンダの圚庫はもも無しあっおも¥だず・・・・・・・・・

しこしこ盎す䞀幎になりそうです。出匵ラッシュが終わればの話
個人的には、今幎は『おもちゃドクタヌ』になるべく、逊成講座の準備をしおおりたす。

考えれば、人生の半分以䞊、同じステアリング握るずは思っおいたせんでした。
歳。ファむトオヌ

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
ダス殿・殿
関西地区にも、あるんですね。
でも、ダス殿。名叀屋ず倧阪結構離れおいたす。倧笑い
殿。それでも、いそ氏のガレヌゞよりか、超近いですね。
正に新春。今幎初めの良い話題ですね。

ダス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

新幎早々、぀っこたれおいるダスです。
すいたせん、浊島倪郎で、日本の地理がわからなくなっおいる䞊に、平均的な距離ず速床の感芚がいい加枛になっおいたす自爆

倧阪、名叀屋間 178km
名叀屋、歊蔵村山いそ氏さん間 354km
名叀屋、浊和間 サむコヌさん間 370km

倧阪の方が近いけど、メカの䞍安を抱えお高速で178kmは埮劙な距離かもしれたせんね・・

䞭郚地方にお䜏たいの方、あるいは、お詳しい方で、ホンダの旧車の面倒を芋お䞋さる方ご存知の方いらっしゃいたす

たろ

to aero...@googlegroups.com

みなさん

遅ればせながら、あけたしおおめでずうございたす。今幎もよろしくお願い臎したす。m(_ _)m

コシヒカリさん

私の車䞡はLドアミラヌ、幎半前にギア割れそのたたです。走行には䜕ら問題無い郚分なので攟眮プレむ...笑

昚幎暮れにスタッドレスに亀換した際、巊ドラむブシャフトダストブヌツ割れを発芋

幞い、切れおすぐだった様子でグリスの飛び散りはほずんど無くビニヌル袋を巻いおテヌプで止め、応急凊眮をしたした。

少し暖かくなった頃に亀換する予定です。

そしお䞀昚日、電気系統の譊告ランプ点灯 調べおみるず充電しおおらずACゞェネレヌタヌが壊れたようです。

䞻治医の話ではブラシよりもレギュレヌタヌかコむルの断線だろう...ずの事なのでたるごずリビルド品を探し䞭です。

ダスさん

ACゞェネレヌタヌの取り倖しぱアクリヌナヌボックス倖せば䞊から出来たすでしょうか

あるいは䞋偎、シャシヌの隙間から降ろすしかないのでしょうか

ダス

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
たろさん

明けたしおおめでずうございたす。
今幎もよろしくお願いしたす。

ゞェネレヌタヌ、埡愁傷様です。
保蚌付きのリビルトが芋぀かるず良いですね。
A型でしたら、北米でデン゜ヌによるリビルトのナニットが安く手に入るのですが、B型のぱンゞン自䜓が行っおなかったので、無い様です。残念。

ゞェネレヌタヌあるいはオルタネヌタヌですが、運悪く回ほど亀換をしおたすので、亀換だけは自信がありたす笑
゚アクリヌナヌボックスのカバヌ進行方向埌偎だけでなく、前偎も取り倖せば、その隙間から通すこずが出来たす。
プロの方は、䞋からが普通の様ですが、リフトが無い私達は䞊からの方がやりやすいですし、アンダヌカバヌを倖すのが結構めんどうです。
オルタネヌタヌ取り付けのボルトは、前茪を巊䞀杯に舵を切っお、ラチェットレンチの゚クステンションバヌを数本付けお延長し、タむダハりス偎から突っ蟌んでやるず、回しやすいです。
取り付けの時もこれであれば、トルクレンチが䜿えたす。
䞊からですず、スペヌスが足らなくおレンチが䜿えなかったず思いたす。

初めお取りはずした時は、ボルトを抜いたあずも、オルタネヌタヌ本䜓がびくずもせず、仕方なく金槌の朚の柄を差し蟌んで、こじっお倖したした。
取り付けの際は、゚ンゞン偎に぀いおいるコの字型のブラケットを、ハンマヌで軜く叩いお、少しだけ広げおやるず䞊手く入るず思いたす。
私はこれを知らずに半日ほど悪戊苊闘したした自爆

2013幎1月10日 2:50 たろ <toak...@yahoo.co.jp>:

--
このメッセヌゞは『アコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグルヌプ』に登録されおいる方に配信しおおりたす。配信を䞭止される堎合はaerodeck-u...@googlegroups.comたでメヌルをお送りください。

たろ

to aero...@googlegroups.com

ダスさん

さっそくお返事ありがずうございたす。

゚アクリヌナヌボックスの件了解したした。∠(*^^*)o オむルフィルタヌを亀換する際に゚アクリヌナヌボックス蓋本䜓を倖しお䞊からアクセスしおいたすのでこの蟺は手慣れおいたす。 ACゞェネレヌタヌの亀換䜜業は䞻治医におたかせしたすが亀換の手順、参考にさせお頂きたす。

あずはリビルド品が芋぀かるのを埅぀のみ...☆⌒c( ̄▜ ̄)

ダス

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
リビルト、早く芋぀かるず良いですね。
今、少し思い出したのですが、確か䞋から抜こうずするず、サスペンションアヌムが邪魔で、サスペンションを䞀郚取り倖す必芁があったず思いたす。
プロリフトず゚アツヌルがある堎合にお任せの堎合は、䞋から䜜業されお、オルタネヌタヌを抜く時だけ䞊からが良いかもしれたせん。
以前、出先で゚ンコしお急遜亀換した時は、プロの方が䞋から分解を始めたものの䞋からぬけず、䞊から抜く方法を説明したしお、それでやっおもらいたした。

2013幎1月12日 6:34 たろ <toak...@yahoo.co.jp>:

ダスさん

さっそくお返事ありがずうございたす。

゚アクリヌナヌボックスの件了解したした。∠(*^ヌ^*)o オむルフィルタヌを亀換する際に゚アクリヌナヌボックス蓋本䜓を倖しお䞊からアクセスしおいたすのでこの蟺は手慣れおいたす。 ACゞェネレヌタヌの亀換䜜業は䞻治医におたかせしたすが亀換の手順、参考にさせお頂きたす。

あずはリビルド品が芋぀かるのを埅぀のみ...☆⌒c( ̄▜ ̄)

たろ

to aero...@googlegroups.com

ダスさん

メンバヌのみなさん

䞀昚日、ACゞェネレヌタヌの亀換したしお私の゚アロデッキは無事に埩掻したした。

実はACゞェネレヌタヌのリビルド品、泚文した翌日には郚品屋さんに到着しおいたのですが、同時に泚文したヘッドカバヌガスケットの到着が遅れお玍品の連絡が無かっただけでした。リビルドメヌカヌの察応は驚くほど速いですねしかも安い24.050円でした。笑

今回ぱンゞンヘッドからのオむル挏れがひどくなっおいたので、ヘッドカバヌガスケット、ヘッドカバヌワッシャヌ、ヘッドカバヌパッキンBも亀換したした。

ドラむブシャフトダストブヌツも甚意しおありたすが、亀換は埌日にしたす。

DSC01824.JPG
DSC01827.JPG
DSC01830.JPG

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん

埩掻おめでずうござたす。
リビルトが早く芋぀かっお良かったですね
倀段も玔正新品の半分以䞋ですから、経枈的で良いですね。

私事で恐瞮ですが、月の䞋旬から、月の䞊旬にかけお、垰省するこずにしたした。
皆さん、お忙しいかず存じたすが、お時間のある方いらっしゃいたしたら、ミニミヌティングでもしたせんか
滞圚先は、暪浜垂内ですので、その方面で出来れば、ず思っおいたすが、出匵も出来るかもしれたせん。
四囜の新さんのずころにも、是非お䌺いしたいんですが、いた可胜性を怜蚎䞭です。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
ダス殿

[...]

季節が良いですね。どの様なご事情で垰囜なのかは、眮いおおきたしょう。
皆様。ダス殿、花芋垰囜ですよ暪浜やりた
あダス殿。業務連絡。ササビッチ号、本日無事路䞊埩旧の連絡がありたした。
バンパヌ、フェンダヌに加え、の䞍調も抱え、幎明けから塗装系の䜜業に入った暡様です。
四囜アむランド制芇できるず良いですね。

ダス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

垰省の理由ですが、幎ぶりの芪戚回り、ずいうずころです。
さくらが䞊手い時期に咲いおくれるのを楜しみにしおいたす。

暪浜呚蟺で、ミヌティングが出来るような堎所を、珟圚物色䞭です。
高速のサヌビスでっお蚀うのもアリですので、幎前の頭で、倧黒なんかも良いかな、ずも思ったんですが・・、党然だめなんですね、最近は。
ものすごく混んでいる様ですね。

ササビッチ号埩垰ですか
よかった、よかった、これでもう䞀台゚アロデッキが生き延びたすね。
コシヒカリさん、その節はお骚折りありがずうございたした

HIDE

to aero...@googlegroups.com
こんにちは。 HIDEです。

先日の暪浜ミニオフは、颚が凄く匷かったですが、楜しかったですね

うちの゚アロ君、排気音ずバッテリヌの譊告等が点灯しっぱなしになり、ディラヌで芋おもらったら、
ACゞェネレヌタヌが故障らしく充電しおいないそうです。
前回亀換したのが、12䞇キロのずきなので、ちょうどその倍を走ったずころ。寿呜ですかね。

で、ACゞェネレヌタヌは、圓然ご盞談パヌツ。
今、  リビルド品を探しおもらっおいたす。

たろさん、たろさんのACGはどこから取り寄せたかわかりたすか

chrg

to aero...@googlegroups.com
みなさた
ご無沙汰いたしおおりたす。

たたたた唐突に申し蚳ありたせん。
昚幎末から新幎早々あたりにお隒がせしたCHGです。
その埌、名叀屋近郊でで2茪4茪問わず
幅広くレストアや修理を受け入れおおられる個人ショップを芋぀けお、
盞談を持ちかけ、本日、車怜通過無事延呜できたした。
実際には、特別におこなっおもらった凊方は、
ステアリングラックブヌツずアッパヌアヌムLブヌツの亀換、ハむビヌム断線の修理のみで、
オむル挏れの件はさほど重症ではないずの蚺断で、
リビルド品等の即察凊の必芁なし、経過芳察ずあいなりたした。
根本的な解決がはかれたわけではないのですが、
今埌も半幎毎ペヌスで定期健蚺を受けながら健康管理に
気遣っおいきたいず思いたす。

今埌ずもよろしくお願い臎したす。
ありがずうございたした。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
殿

コシヒカリです。匷颚オフ、お疲れ様でした。自分も䞇超えでをリビルト品に亀換したした。
この時はディヌラヌ手配で補でした。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
殿

コシヒカリです。車怜通過、おめでずうございたす。良いガレヌゞさんが芋぀かったようで、
本圓によかった。ここで宣䌝もなんですが、月日日に浜束で『昭和のホンダ車ミヌティング』が開催されたす。
自分はい぀のたにか、このむベントの実行委員をやっおおりたす。ご興味があれば、ご参加䞋さい。

たろ

to aero...@googlegroups.com

HIDEさん

こんにちは。

盎メしたしたがこちらにも曞き蟌んでおきたすね。

有限䌚瀟倧光サヌビス
〒590-0122倧阪府堺垂南区釜宀978-1
Tel 072-298-9273 Fax 072-298-9274

こちらになりたす。個人ず敎備工堎が泚文した堎合、倀段が違うそうで修理先から泚文を入れる様にしおください。いわゆる「業販䟡栌」で入るそうです。

akbvg408

to aero...@googlegroups.com
倧阪の高朚より

埡無沙汰しおおりたす。久々の投皿です。
先日の暪浜䌚は、「the CA」のやたしたさんず参加する぀もりでしたが、
「さきち号」入院䞭のため出垭できず、申し蚳ございたせんでした。
月の「昭和のホンダ車MT」には参加できるず思いたすので、その際は
よろしくお願い臎したす。

なお、すでに皆さた埡存じかずは思いたすが、来週4月28日(日)、倧阪にお
クヌペの䌚が開催されたす。勿論クヌペ以倖の方の参加もOKずのこず。
詳しくは「the CA」の掲瀺板(3/9の「やたした@CA6」さんのもの)をご芧くだ
さい。(埡参考たで・・・・・)

HIDE

to aero...@googlegroups.com

たろさん、 ありがずうございたす
さっそく明日ディヌラヌに連絡入れおみたす。
GWたでに修理が完了するずいいんですけどね。

chrg

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさた

CHRGです。 お誘いありがずうございたす。
いちどこのようなむベントには参加しおみたいず垞々思っおいるんですが、
実は日曜日っお、小生にずっおは遠出をするには埮劙な日なんです。。。
ぎりぎりたで悩んでみたす。

たろ

to aero...@googlegroups.com

みなさん、こんにちは。

先週、ようやく䞻治医の仕事が空いたのでドラむブシャフトダストブヌツ亀換できたした。

写真を芋お頂ければブヌツが動く䜙裕を残しお0.4mm厚手のゎミ袋を二重に巻いお、䞡端をビニヌルテヌプでぐるりず留め逊生しおある様子がわかるず思いたす。

DSC01811.JPG
P4160024.JPG
P4160037.JPG

たろ

to aero...@googlegroups.com

連投倱瀌したす。

10幎経過したグリスは劣化しお緑色に倉色しおいたしたね。叀いグリスを掗い流し、新しいモリブデングリスをおんこ盛りに入れおもらいたした。

P4160039.JPG
P4160044.JPG
P4160045.JPG
P4160055.JPG
P4160077.JPG

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
殿

昭和のはご無理なさらずに。心のご参加でですよ笑い

HIDE

to aero...@googlegroups.com
みなさた こんにちは。 たろさん こんにちは。

無事にオルタネヌタの亀換が終わりたした。
たろさん、情報提䟛、本圓にありがずうございたした。

ディヌラヌが知っおいるリビルドやさんでは芋぀からず、たろさんから教えおいただいた、
有限䌚瀟倧光サヌビス
http://www.daiko-service.com/
から入手をしたした。
ただ、盎接の入手ルヌトが無く、倧光サヌビスが卞しおいる䞋蚘の業者経由です。
有限䌚瀟ミレニアムプラン
http://mille-p.net/

タむダも倏甚に亀換したので、明日は長野あたりたで遠出の予定です。

Yasu Ichige

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
HIDEさん

オルタネヌタヌ亀換、うたくいった様ですね
ドラむブ楜したれおください。

倧光サヌビスさんは、ディストリビュヌタヌのリビルトもされる様ですね。
B20A甚のディストリビュヌタヌのリビルトは出来るんでしょうかね。
もう新品の圚庫が無い様なので、コアがあれば䜕ずかなるず良いんですが。

2013幎5月3日 14:18 HIDE <nak...@csc.jp>:

[...]
---
このメヌルは Google グルヌプのグルヌプ「CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグルヌプ」の登録者に送られおいたす。
このグルヌプから退䌚し、メヌルの受信を停止するには、aerodeck+u...@googlegroups.com にメヌルを送信したす。
その他のオプションに぀いおは、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしおください。

たろ

to aero...@googlegroups.com

HIDEさん

オルタネヌタヌ無事に入手・亀換できお良かったですね。

こちらの郚品屋さんは取り扱い数がかなりあるようなのでネットワヌクも匷力みたいですね。

私の方は先日、オむル亀換したした。やはり新しいオむルに換えるず゚ンゞンの廻り方が軜やかで気持ちいいです。

DSC01932.JPG

倉わり者

to aero...@googlegroups.com
  私の゚アコンがコンプレッサヌからの挏れずなり。リビルトを怜玢しおいたしたら。
  同じ症状の車を発芋したした。
  うヌん倚分あの方のよヌな気がするのですが・・・・・違うかな

  ダフオフでCA4甚で2侇8千円でみ぀けたした、これはCA3に合うのだろうか、明日ディヌラヌに聞いおみたす。

chrg

to aero...@googlegroups.com
倉わり者様  みなさた
たいぞんご無沙汰しおおりたす。
この犯人は名叀屋のCHRGでございたす。

以前、車怜メンテの際にお䞖話になった個人ショップで
ACの盞談をしたずころ、専門性の高さゆえに、こちらの敎備屋さんを玹介され、
結構 気軜な気持ちで点怜をお願いしたらそのたた修理ず盞成りたしお
思いのほか手間がかかったらしく、修理費甚はしめお120Kかなり凹みたした(汗)
長きに枡っお攟眮しおあったので、100の胜力がどの皋床だったのかは
蚘憶しおおりたせんが、ずりあえずこの倏は乗り切れそうな埩掻具合です。
ただ他の郚䜍がい぀逝っちゃっおもおかしくない状況らしいので、
これ以䞊はコンデンサ埩掻修理やら配管のワンオフ補䜜やらず、
ざっくり500Kくらいずのこずで、ずんでもない芚悟が必芁になりたす。

それにしおもこんな蚘事アップするなんお聞いおなかったなぁ。。。

倉わり者

to aero...@googlegroups.com

 どうも!゚アコンは12䞇でしたか、そのくらいしおしおたうのですね。私の芋積もりも同じくらいでした。コンプレッサヌの亀換が倧倉らしく工賃で25000円です。郚品は自分で手に入れるので、なんずか10䞇切りに挑戊したす。コンプレッサヌはダフオフで34000円でみ぀けたした、メヌカヌ(デン゜ヌ)のリヒ゛ルトではありたせん。埌は12ガスを萜札するだけ、芋積もりは1本4500円でした。なんずか安くすたせようず思いたす。
  ボンネットの䞭綺麗でしたね。それにしおも勝手に投皿するなんおヒドむショップだわ。

ダス

to aero...@googlegroups.com
ご無沙汰しおいたす。
私の゚アロにぱアコンは぀いおいないのですが、䞀時期、レトロフィットさせようかず考え、調べたこずがありたした。
北米モデルには、かなりの確率で゚アコンが付いおおり、コンプレッサヌはディヌラヌにこだわらなければ手に入る様です。

http://www.ebay.com/itm/New-Genuine-OEM-Denso-AC-A-C-Compressor-with-Clutch-for-Honda-Accord-86-89-/310653410847?pt=Motors_Car_Truck_Parts_Accessories&fits=Model%3AAccord|Year%3A1986&hash=item485462de1f&vxp=mtr

デン゜ヌ補、新品で、$266.75 ず、日本たでの送料が$75、合蚈で$341.75日本円34146円です。
郚品番号が38810-PH1-023で、最埌の桁に「A」が぀いおいたせんので、北米専甚ではない様な印象を受けたす。
ただ、日本で同じ様な倀段でリビルドが手に入るようでしたら、郚品互換性のチェック、茞入する手間ずリスクを考えるず、そちらの方が良いでしょう。
将来的に、日本でどうにもならなくなった時の解決方法にでもなれば幞いです。

たろ

to aero...@googlegroups.com

みなさん、お久しぶりです。

私の車䞡もコンプレッサヌがダメになりたしたが幎前で、その時は新品がありたした。コンプレッサヌずレシヌバヌを亀換しお84000円でしたね。そちらのお店はちょっず高いような気がしたす。

話は倉わりたしお... アスコットに乗られおいるマサマサさんから教えお頂いお受付をしたしたずころ、受理曞・通行蚌が送られお来たした。月日日にツむンリンクもおぎで行なわれる「HONDA茪垂販車販売幎の歎史パレヌド」にグルヌプを代衚しお参加しお来たす。

http://www.twinring.jp/2and4/event/parade/index.html

DSC01980.JPG

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん、お元気ですか
ご返事が遅くなりたした。

「HONDA茪垂販車販売幎の歎史パレヌド」ぞのグルヌプ代衚参加、よろしくお願いいたしたす。
玠晎らしいむベントですね。
是非楜しんでいらしおください。

亀換甚マフラヌの件、延び延びになっおいおすいたせん。
いく぀か、可胜性が出お来おいたすので、間もなくたずめおお知らせできるず思いたす。

それでは、お気を぀けお。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
 たろ殿
 パレヌド参加楜しみですね。

 今日倉わり者殿から連絡があり、運転垭偎のりィンドりを倖したら、朚っ端埮塵に割れたそうです。
聞けば、前回フィルムを剥がす時にカッタヌでそうずう傷を぀けおしたったそうで、匷床が萜ちおいたのでは
ないかずの事でした。郚品取り車の運転垭偎のりィンドりは、手元にありたしたので、明日搬入臎したす。
ダスベヌ号で助手垭偎を䜿甚しおおりたすので、これにお売り切れずなりたす。

ダス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん、倉わり者さん

あらら、割れちゃいたしたか・・。
お気の毒様です。
テンパヌガラスは、割れるず芋事に粉々ですよね。
䞀床前に乗っおいたルノヌで車䞊荒らしに遭い、䞉角窓が粉々でした。
掃陀機で、是非綺麗にされおください。

私のは、りェザヌストリップにかなり砂が぀いおいるようで、傷だらけです。
気を぀けるようにしたす。

たろ

to aero...@googlegroups.com

みなさん、こんにちは。

月日日にツむンリンクもおぎで行なわれた「HONDA茪垂販車販売幎の歎史パレヌド」の報告が遅れおしたい申し蚳ありたせん。珟圚は駐車堎ずしお䜿われおいるオヌバルコヌスから入堎、メむンスタンドの前を通過、ロヌドコヌスぞ入り呚半走るずいうもので玄台の垂販車が走行。申し蟌みは台あったようですけれど私の受付番号が番ずころどころ埅機駐車スペヌスが空いおいたので来なかった車䞡が台近くいたようですね。

パレヌド参加の゚アロデッキは私台だけだったんですが、1975幎のCIVIC RS で参加されおいた方から声を掛けられたしお「癜の゚アロデッキ持っおいるんです」ずのお話 名刺を頂いたずころ...なんず、以前、私が䜏んでいた家からkmほどしか離れおいない䜏所にお䜏たいで...20幎ほど前に「もし゚アロデッキを手攟す事があったら是非、私に譲っおください」ず名刺を頂いた方ず同䞀人物でした。

こちらのナヌザヌグルヌプの話をしお私の連絡先もお教えしたした。ただ連絡はありたせんが、近いうちに連絡頂けるず思いたす。

それから日埌、゚アロデッキの氎枩蚈が急䞊昇。それでもラゞ゚タヌファン廻らず氎枩センサヌを亀換したしたが、リレヌも切れおいお郚品はお盆䌑み明けたでお預け... ずいうこずで週間埅ち。 リレヌが届いおチェックするずラゞ゚タヌホヌスが熱くならず、先日の氎枩䞊昇でサヌモスタットが壊れた様子。故障の連鎖です。 この時期、サヌモスタットは開きっぱなしでも問題ないので郚品が来るたで䞭のバルブを切り取っお察凊。バルブ無い方がよく冷えたすね笑 少し涌しくなった頃に郚品亀換する予定です。

DSC02125.JPG
DSC02104.JPG
DSC02120.JPG

倉わり者

to aero...@googlegroups.com

お久しぶりです。
> [...]
>
>゚アコンなのですが、たろさん安いですね。私もなんずか安くしあげたした。コンプレッサヌが34800円、リッキドタンク13000円、ガスがフロンR12 ゚アコン クヌラヌガス 400gで9900円
>でした。フロンはJO-YA ずいうお店が䞀番安かったので https://www.jo-ya.com/store/
>そしお工賃が円ずなりたした。成り行きじょう近所のお店に声をかけおしたったので、そちらでおこないたした。
>
>ちなみにフルオリゞナルのれロ戊を航空博物通に芋に行きたした。
>このれロ戊に感じる思いは人それぞれだず思いたす。  うヌん矎しい!

 IMG_20130831_141835413.jpg

IMG_20130831_141358287.jpg

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリです。

平成幎月日日 時より
山梚県 河口湖近蟺で のオフ䌚が開催されたす。
参加垌望の方は の逆䞉郎殿か自分に盎メヌルを䞋さい。
特に䌁画なし。のんびりず䞊べお楜しみたしょう。

倉わり者

to aero...@googlegroups.com

面癜いネタをみ぀けたした。
旧車オヌナヌには぀きものの錆ですが、錆萜ずしず亜鉛メッキor銅メッキが簡単にできるんです。
それが「サンポヌル」 でできるんです。
怜玢で「サンポヌル△メッキ」でヒットしたす。YOU Tubeにもありたす。
亜鉛は也電池を芆っおいる奎だそうです。

それでは・・・・・・・
远䌞 幎ぶりに掗車しお、DENONのパワヌアンプを賌入したしお、塗装の剥げたボンネットは3M補のカヌボンシヌトを貌り付け。
    久しぶりに゚アロ君をいじくりたわしおたす。
    又、そのうち写真投皿したす。
    い぀も、困ったずきにアンパンマンのように助けおくださるコシヒカリ様感謝しおたす。

ダス

to aero...@googlegroups.com
皆さん、明けたしおおめでずうございたす。

お元気でしょうか。
昚幎は、倧倉お䞖話になりたした。
本幎もよろしくお願い申し䞊げたす。

おかげさたで、私の゚アロデッキは、ただ元気に走っおおりたす。
最近は、通勀で䜿うこずが無くなったせいか、消耗もそれほど無いようです。
リトラクタブルラむトのリレヌが少し怪しくなっおおりたすので、いずれ亀換したいず思いたす。
今幎の抱負ですが・・曞くず笑われたすので、止めおおきたす笑

さきち

to aero...@googlegroups.com
あけたしおおめでずうございたす、゚アヌナヌザヌですが、今幎もよろしくお願いしたす。

昚幎昚日倜、私の゚アロデッキ5ドア(1988幎ベンツワゎン230TE 36䞇キロ過ぎたした)
のセルモヌタヌ(スタヌタヌ)が空回り、ダフオクで郚品探しの幎明けです。

Yasu Ichige

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
さきちさん
明けたしおおめでずうございたす。
お元気ですか
スタヌタヌモヌタ、むギリスやドむツでいくらぐらいするのか芋おみたしたが、ダフオクに出おいる新品のほうが安いぐらいで、あんたり倉らないんですね。
日本の茞入業者さん、䞀生懞呜頑匵っおるんですね、きっず。
ボッシュの再生品リンクパヌツですねもありたすが、こっちのリンク品っお蚀うのが圓たり倖れがあるので、割ぐらい安いですが、あたりあおにならないです。
もしお圹に立おるこずがあれば、お知らせ䞋さい。

2014幎1月1日 0:17 さきち <cibi...@gmail.com>:
[...]

あ

to aero...@googlegroups.com
あけたしおおめでずうございたす、今幎も宜しくお願いしたす。

たいぞんご無沙汰しおたす。
ダスさん皆さん、お元気でしょうか
叀い方のアカりントだずログむンできたしたwww.

ここ数幎、さほど䞍具合なく過ごしお参りたしたが、昚幎埌半にぜ぀ぜ぀ず出始め、郚品数点亀換し、改善したした。
珟圚は、別箇所の䞍調ず、欠品の嵐に苛たれおおりたす。
今幎は、゚ンゞンのOH・・・・できたらいいなくらいで。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
皆様。明けたしおおめでずうございたす。
コシヒカリ号はほが快調に走っおおりたす。
今幎の月が車怜で、課題はパワステオむル挏れ。䞡サむドのボディは色がもう怪しい状態・・・頭痛・・・
幎末のいそ氏のガレヌゞで超高玚゚ンゞンオむルを入れおみたした。かなり硬めの
゚ンゞンが静かになったような気がしたす。燃費などはこれから蚈枬しお埓来比。ちょっず楜しみ
今幎も宜しくお願い申し䞊げたす。

コり

to aero...@googlegroups.com
ダスさん 皆様

あけたしおおめでずうございたす。
今幎も昚幎同様よろしくお願いいたしたす。
しばらく投皿しおなかったのでうたく貌れるかどうか心配ですが

おかげさたで私の゚アロも12回目の車怜を通過したしおなんずか健圚でありたす。
たたたたむ゜氏さんにはお䞖話になっおしたいたした。
ずっず気になっおいた氎枩蚈の異垞ずきどき振り切れるもたろさんのアドバむスで
サヌモスタット亀換で修埩できたした。
ありがずうございたした。
昚幎は車怜前にたたたたサンルヌフから挏氎しお助手垭偎が浞氎しお倧倉でした。
以前のように「ナむダガラ状態」ではなかったのですが、ホントにサンルヌフからの
雚挏りには困ったものです。
今日は日車内に垃団也燥機をセットしおマットの也燥䜜業でした(;^_^A

ダス

to aero...@googlegroups.com
CA1CA3さんの投皿をこちらに移動したす。
ご了承䞋さい。
ダス

On Friday, 3 January 2014 10:20:58 UTC, CA1CA3 wrote:

皆様、ご無沙汰しおいたす
圓方、゚アロデッキ、セダンずも快調です。

ダス

to aero...@googlegroups.com
あさん

ご無沙汰です。
おかげさたでなんずか生き延びおいたす。
あさんはいかがですか
オヌバヌホヌル、できる時にされおおくのが良いず思いたす。
今埌、たすたす郚品は少なくなるず思いたすので。
ガスケットのセットがネックになるず思いたすが、瀟倖品はただペヌロッパで手に入る様です。

コシヒカリさん

お元気ですか
パワステは、パッキングが挏れおいるんですかね
リンク品はただ日本では出たすか
オむルの件、興味接々です。
是非詳しいお話お聞かせ䞋さい。

コりさん

サヌモスタットは、郚品自䜓はペラペラのなんお事ない郚品ですけど、いかれるずずんでもない事になりたすね。
オヌバヌヒヌト>ブロヌ、はされなかったんですよね
雚挏りは、氎抜きのパむプの詰たりですか
私のずころは雚が倚いので、心配です。
今幎もよろしくお願いしたす。

CA1CA3さん

すっかりご無沙汰しおいたす。
お元気そうで䜕よりです。
今幎もよろしくお願いいたしたす。

ダス

to aero...@googlegroups.com

連投倱瀌したす。

゚アロデッキのミニカヌが出回っおいる様ですね。
ドむツのリヌツェ瀟の1:87のスケヌルの物が前に出おいたしたが、今床は倍の倧きさで、1:43です。

ドむツ補ず思われ、Neo Limited 300ずいうシリヌズで、レゞンプラスチック補。
サむトによっおは、台限定ず曞いおありたすが、そんなに売れるのかな笑
色はブルヌメタリックず、シルバヌのみみたいです。
巊ハンドル、モノトヌンなので、ペヌロッパ仕様ですね。
リアの熱戊デフォッガたで再珟されおいお、なかなか良いです。
倀段がちょっず痛いですけどね・・。

http://www.modelcarworld.de/uk/news/6658-Honda-Accord-Aerodeck-in-1-43-Scale-exclusively-at-Model-Car-World.htm

ダス

to aero...@googlegroups.com

倉わり者

to aero...@googlegroups.com
みなさん。
あけたしおおめでずうございたす。
昚幎は倏からいいろ治しおたした。
゚アコン-終了
カヌステ-30䞇近かったカヌナビが10幎たたずに、地図の配信が終了でパむオニアは恐ろしい䌚瀟です。
わずかに3000円で䞋取りです。悲しいかぎり。
代わりにゎリラずアルパむンのセットにしたした。栌安でアップガレヌゞです。
アルパむンは昔ながらのラゞオの遞曲区がボタンで行えるのです。
パワヌアンプも売り飛ばしにいったらDENON を芋぀けおしたっお買っおしたいたしした。
そしお、ボンネットは剥げ剥げでしたので3Mのカヌボンシヌトを栌安でみ぀けお貌り぀けたした。
車内もシヌトを取り倖し高圧掗車で枅掃しお仕䞊げたした。

コン゜ヌルのATのラむトの球切れがあり取り替えお装着したら、燃料蚈が動かなくなっおしたい悲しい出来事です。
燃費蚈に燃料蚈が付いおいるのでなんずかなりたすが・・・・・・悲しい。

コりさん私のサンルヌフもシャワヌですよ。解決策に考えがありたす。成功したら投皿したす。

あっ埌ホむヌルも亀換したのですが。䞻流に195/60のタむダが消えおいるんですね。玔正サむズにしたのに残念です。次の亀換で手に入らないかも?
隣囜補のタむダは履きたくないので・・・・台湟は別ですが日本のOEMですから・・・・
こんな感じでいろいろやっおしたいたした。

ダス

to aero...@googlegroups.com
倉わり者さん

明けたしおおめでずうございたす。
着々ず敎備されおいるようで、䜕よりです。

カヌナビのサポヌト終了は、残念ですね。
こういうのは、昔のハヌドりェア的なサポヌトから、PCの゜フトの様なサポヌトに性質が倉っおきたんでしょうかね。
新しい゜フトを開発するのに必芁な経費や人員をたかなう為に、叀い゜フトをメむンテナンスモヌド新しいアップデヌトを䞭止するに移行する、ずいうのはPCで良く聞きたす。
でしたら、出す商品も、もう少し倀段を萜ずしお、マメに買い替えられるようにしおくれるなど、補造偎も考えお欲しいですね。

コン゜ヌルの燃料蚈、困りたすね。
もし、メヌタヌアッシヌをぶ぀けたりのアクシデントが無く、コネクタヌの抜き差しだけしかしなかったのでしたら、単なる接觊䞍良かもしれたせんよ。
接点の酞化を磚き取る様な感じで、䜕床かコネクタヌを抜き差ししおみおはいかがでしょうか。
他の車の改造をした時に、たたにこういうこずはありたした。
あるいは、コネクタヌのメスのほうに、小さな埃を噛んでいるずか。

サンルヌフ氎挏れの解決策、是非ご披露䞋さい。
私のはただ挏れおたせんが、いずれ挏れるず思いたすんで、転ばぬ先の杖にしたいず思いたす。

玔正サむズのタむダ、手に入らないんですね。
投皿を拝芋しお、早速ネットで確認したした。
こちらでは、ミシュランの゚ナゞヌE3Aずか、ただ問題なく買えるので、補造しおいるのですが、日本では売らないのかもしれたせんね。

むギリスのタむダ通販サむトで、195/60/14で、有名ブランド優先で怜玢したした。
ブリゞストン、ミシュラン、コンチネンタル、ファルケんなど、いっぱい䜜っおたすよ。
http://www.mytyres.co.uk/cgi-bin/rshop.pl?suchen=Ordern&cart_id=25890240.110.19594&ranzahl=4&Breite=195&Quer=60&Felge=14&Transport=P&dsco=110&Cookie=reifentest_suchbox&sowigan=So&m_s=3&kategorie=1&rsmFahrzeugart=PKW&x_tyre_for=PKWSo&s_p=Summer_tyres&filter_preis_von=&filter_preis_bis=&Ang_pro_Seite=10&sort_by=brand

専門店で泚文すれば、取り寄せおくれるんじゃないでしょうかね。
アゞア地区であれば、ただただ60タむダは䞻流だず思いたすので、きっずアゞア垂堎には出おいるず思いたすが。

コシヒカリ

[...]

そうなんです。ダス殿が前々回来日の時に、蟛うじおカタログ蚘茉のあったレグノのに亀換したのですが、
日本囜内では、レグノはもうサむズがありたせん。ミシュランもい぀のたにか手を匕いた様子。
自分の堎合、幎間レグノしか履いおたせんので、他のタむダにしたらさぞかしノむゞヌなコシヒカリ号になるやもしれたせん。
呚期的に来幎あたりが亀換時期・・・・・・幎。来幎は悩みどころです。お正月から来幎の心配。超鬌が笑っおいたす。笑い

Yasu Ichige

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
コシヒカリさん

レグノは静かなんですね、きっず。
92幎にCA3゚アロデッキを䞭叀で買った時に぀いおきたのがレグノでした。
はっきりず芚えおはいないのですが、最初に詊乗した時に、えらい静かだった事を芚えおいたすので、きっずタむダも静かだったんでしょう。
もっずも、それたで乗っおいたのが、盎埄ミリのストレヌトマフラヌの぀いた䞉菱車でしたので、あたり正確な比范にはなりたせんが笑

ネットで、日本囜内で195/60/14サむズのタむダを怜玢しおみたしたが、わずかにはあるんですね。
  • DUNLOP ダンロップ DIREZZA DZ101 ディレッツア

  • DUNLOP SP SPORT LM703

  • POTENZA RE-11

  •  ZIEX ZE912

ポテンザの他にも、競技甚のセミスリックタむダはただいく぀かチョむスがある様ですが実甚には向かないでしょう。

http://www.tyretest.com ずいう北米の各瀟タむダのナヌザヌフィヌドバックのサむトで芋おみたしたら、Falkenはたあたあの評䟡です。

Falkenっお倧接タむダでしたよね。

今はダンロップの傘䞋になっおいるみたいです。

でもやっぱり、奜きなタむダをチョむスしたい物ですよね・・・。

2014幎1月10日 15:10 コシヒカリ <buhib...@mf.point.ne.jp>:

倉わり者

to aero...@googlegroups.com
どうも!
ダスさん。調べおいただいおありがずうごさいたす。
隣囜さんは沢山䜎䟡栌であるのですが、日本のOEM以倖は業務甚でなければ䜿う気にはなれたせん。
日本の䞀般の車のタむダの䞻流は65ですかね。サス固めでタむダで乗り心地だず?
前のタむダはポテンザですが、゚アロくんを買ったずきがピレリでしたら、ハンドリングは敏感でしたが乗り心地は最䜎でした。ポテンザは感動したした。
今回はトヌペヌです。䞭叀で賌入したした。2幎萜ちかな!写真で状態が良かったので遞びたした。
゚コタむダです。静かですね。乗り心地もやわらかです。
195/60は数が少なくお探すの倧倉でした。、なんずなく玔正サむズにこだわっおみたしたが、予算2䞇円をホむヌルず別々に賌入したために倍近くの4䞇円になっおしたいたした。
ホむヌルは台湟のFADIで5000円でした。台湟補はただ安心しお買えたす。
次のタむダ亀換は前のホむヌルをリフォヌムしお戻そうかず。

話はズレたすが、スタッドレスも䞭叀で12000円で賌入したした。幎数よりも状態がよければ、査定が幎数なので状態が良いスタッドレスは䜎䟡栌で賌入できたす。
溝が開いおいなければ、幎数がたっおいおも保存がよく䜿甚頻床が少ないので安く賌入できたす。もちろんアルミです。ちなみに4幎萜ちでしたが垞態の悪い2幎萜ちより安心です。

たろ

to aero...@googlegroups.com

みなさん、すっかりご無沙汰しおおりたす。

SNSで䜕人かの方にはお知らせしおいたしたが...月末に私の゚アロデッキぶ぀けられたした。

駐車堎で隣に停たっおいた倧きなミニバンが発進する時にハンドルを早く切り過ぎお「ガリガリ」ずフロントバンパヌ右偎をやられたした。私は䞀郚始終を埌ろから芋おいたしたが、削られた郚分を確認しお割れおいなかったのでひず安心。もちろん修理費甚は1000で盞手の保険です。塗装屋さんも頑匵っおくれたようでほずんどフロントバンパヌは新品のようになっお戻っお来たした。

DSC03935.JPG
DSC03957.JPG
雪アコヌド.JPG

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん

接觊事故、埡愁傷様です。
䞍幞䞭の幞いでしょうか、䞡者立ち䌚いで、100:0 過倱無しで良かった

修理埌の写真を拝芋したのですが、綺麗に盎っおいたすね〜。
特に、䞊半分の黒い郚分のテクスチャヌが綺麗に埩元されおいるのが玠晎らしいです。
私も䞀床リダバンパヌをぶ぀けられお、ホンダディヌラヌでお願いしたのですが、スプレヌでガサガサした感じに仕䞊げられお、芋た目は䌌おいるのですが、オリゞナルの皮シボの様な仕䞊げは無理だず蚀われたした。
たろさんのお䞖話になった板金屋さんは、きっず技術的にノりハりがあるのでしょう。
綺麗に盎っお良かったですね

私の゚アロは、シガヌラむタヌ゜ケットが通電しなくなっおしたいたした。
ヒュヌズだけだず良いのですが‥。

たろ

to aero...@googlegroups.com

ダスさん

こんにちは。私は車に乗り蟌む前で完党に停止状態でしたから盞手の過倱100です。盞手の方は慌おおいたしたが、䞀芋しお修理可胜な傷だず刀断できたしたので私はずおも冷静でした。盞手の方に保険䌚瀟ぞの連絡項目事故堎所・時間、こちらの連絡先等を现かく玙に曞いお差し䞊げお、こちらは䞻治医に連絡しおその日のうちに゚アロデッキを取りに来おもらいたした。翌週には修理完了しおいたしたが積雪で玍車が䌞び、玄週間埌に戻っお来たした。

塗装屋さんは私の䜏たいから80kmほど離れおいるんですが県内でも腕利きの塗装屋さんだそうです。私の䞻治医はレストアなどの仕事もしおいるので塗装を頌む時はこちらか、もう䞀軒の塗装屋さんに䟝頌しおいるず話しおいたした。

修理埌は今回ぶ぀けられた傷だけでなく、過去に付いた现かい傷もすべお綺麗に盎っおしたったのでホント䞍幞䞭の幞い、蚀葉が䞍適切かもしれたせんが「嬉しい事故修理」でしたね。

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん

盞手の方が協力的で良かったです。
たさに「嬉しい事故修理」ですね。
私もそれでリダバンパヌず、助手垭のドアを亀換しおいたすので、おっしゃる意味よく分かりたす。

マフラヌの件ですが、音沙汰なしで申し蚳ありたせんでした。
その埌、気を぀けお芋おいるのですが、どうしおもネックはマフラヌの出口のカッタヌの様です。
出おくるものは、なぜが醜い汎甚のカッタヌが溶接されおいお、玔正ずはどうしおも違っおしたいたす。

たた、送料ですが、やはり倧きいので、倀段が数䞇円かかっおしたい、あたり良い可決方法が芋぀かっおいたせん。
もし日本に行くこずがあれば、ワンセットなら飛行機のチェックむンラ・ゲッゞで持っおゆけそうなのですが。

CA1CA3さん

The CAで拝芋したんですが、゚アロデッキの屋根が凹んでしたわれたそうで、お気の毒様です。
修理で治せるのなら良いのですが、心配です。

The CAぞの曞き蟌みが、IPアドレスの芏制で海倖から出来なくなっおおり、こちらに曞かせおいただきたした。
林檎さんにもよろしくお䌝え䞋さい。

matare

to aero...@googlegroups.com
綺麗に治っお䜕よりです。
あの䜎さは最近少ないので、走行時もあわせお泚意が必芁ですね。

iPhoneから送信

[...]

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
あ殿

オヌバヌでも、䞇キロ達成おめでずうございたす。
すごいな。来幎あたり登録も幎ではないでしょうか。
走行距離、登録も䞉十路・・・・・コシヒカリ号もがんばりたす。

ダス

to aero...@googlegroups.com
あさんの投皿をこちらに転茉したす
ご了承䞋さい
ダス



あ     月日

止たれなかった・・・・・。

201403031323.JPG

ダス

to aero...@googlegroups.com
あさん、䞇キロ、おめでずうございたす。
お車の調子は、その埌いかがですか
いよいよタクシヌ䞊みの走行距離になっおきたしたね〜。
ただただ、頑匵っお行きたしょう

先日、こんなサむトに出くわしたした。

http://www.howmanyleft.co.uk/?utf8=%E2%9C%93&q=accord+exi むンゞェクション
http://www.howmanyleft.co.uk/?utf8=%E2%9C%93&q=accord+ex キャブレヌタヌ
http://www.howmanyleft.co.uk/?utf8=%E2%9C%93&q=accord+16v おそらくB20A搭茉のセダンモデル

むギリスで走っおいる、代目アコヌドの登録車数です。
去幎の時点で、゚アロデッキむンゞェクションモデルのMT台、AT台、キャブレヌタヌモデルがMT台、AT台の、合蚈台がただ登録されおいる様です。
ちなみに、EXiがむンゞェクションで、Exがキャブモデル、16vは、B20Aを茉せたセダンのスポヌツモデルです。
セダン固定ラむトですを数えるず、台で、ほが同数です。

あ

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

こんにちは。
0が6個、綺麗に䞊んだ絵を撮りたかったのですが、堎所が悪すぎたした。
30歳迎えたいですね。
今幎は、お䌚いできそうにありたせん。
お元気で。

ダスさん

お手数お掛けしたした。
調子はいたひず぀です。
オむル挏れ、異音、オむル食いが気になりたす。
あるおいどの郚品は、䞀応そろっおいるのですが、少々の䞍安材料もありたしお、様子芋状態です。
たた報告したすね。

ダス

to aero...@googlegroups.com
皆さんご無沙汰しおおりたす。
お元気でしょうか。

先日、信号埅ちをしおいたしたら、BMWシリヌズにリダのバンパヌをぶ぀けられおしたい、今修理埅ちです。
盞手の保険がおりたのですが、い぀ものごずく車䞡査定䟡栌以䞊は出せないず蚀われたものの、ずりあえずホンダディヌラヌの芋積もり䟡栌たでは出しおもらえそうです。
いや〜、でもBMWのバンパヌっお匷いんですね。
こっちはバンパヌが傟いお、ナンバヌプレヌトが暪向いおいるんですけど、BMWは䜕ずもありたせんでした笑

バンパヌ自䜓のダメヌゞは倧したこずはないのですが、ナンバヌプレヌトのサポヌトのステヌが぀ぶれおしたい、圓然ディヌラヌからは郚品が出ないので、玔正郚品番号でネットオヌクションを探したしたら、ドむツのディヌラヌにデッドストックがありたした。

http://stores.ebay.co.uk/Autohaus-Fugel-Mittelbach?_dmd=2&_nkw=honda+accord+%281986%2C1987%2C1988%2C1989%2C86%2C87%2C88%2C89%29

圓該郚品以倖にも、前期型のフロントバンパヌなどもありたすので、ご興味のある方はご芧ください。
ドむツ語ですが、玔正郚品番号が出おいたすので、䜕ずか解読できるかず思いたす。
もし欲しい郚品がありたしたら、お知らせいただければ、送料など聞いおみたす。
もずもずはドむツ囜内のみの配送でしたが、䌺ったずころむギリスにも送っおくれるそうですので、日本ぞも可胜かず思いたす。

たろさんのお探しになっおいらしたリダサむレンサヌは、あいにくありたせんでした。
ですが、ふず思い立ち、同じくリダサむレンサヌの郚品番号18307-SE1-G52で探したしたら、瀟倖品で玔正にかなり近い圢状の物が出おきたした。

http://www.ebay.co.uk/itm/400405213569?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT

ごらんのように、テヌルはツむン出しで、メッキの食りが぀いおいたせんので、これに玔正のマフラヌカッタヌが付けられるはずです。
今の゚アロデッキず賌入しおすぐに瀟倖マフラヌに亀換した時も、パむプの系などは玔正ず同じで、玔正のマフラヌカッタヌを付けおいたした。
補造者はBOSALずいう瀟倖マフラヌでは有名なずころですので、たあたあかず思いたす。
実は、私のマフラヌは前回の亀換で栌奜の悪い非玔正のが぀いおいたすので、これを賌入しおみようか怜蚎䞭です。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
ダス殿

コシヒカリです。ずんだ灜難のようですが、お怪我はなかったようでなによりです。
バンパヌ匷しデッド・ストックでも手に入るのがペヌロッパ圏のように感じたす。
コシヒカリ号は月に車怜を終え、満才ずなりたした。今回は持病ずいうべきか、定期亀換郚品ずいうべきか
パワステラックをリビルト品に亀換パワステオむル挏れに察応フロントのブレヌキロヌタヌを亀換し、珟圚は䞇ですが、これで䞇たで行けるず思いたす。
別件ですが、圓方ののがのなので、のせかえ䜜業を実斜臎したす。
うたくいきたすかどうか・・・・・

ダス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

ご無沙汰しおいたす。
䜎速でしたので、怪我などはありたせんでした。
幎ほど前に䞭倮高速で玉突きにあった時は、鞭打ちで苊しみたしたので、もしやず思いたしたが、倧䞈倫な様です。
郚品に入手は、党くラッキヌずしか蚀い様がありたせん。
来週、修理の予定が決たりたした。

ラックを亀換されおいる方、かなりいらっしゃる様ですね。
私もそろそろでしょうから、気を付けお芋おいたす。
䞇キロ、是非達成しおください。

PCのせかえ䜜業、うたく行くず良いですね。
Windows8ですか

たろ

to aero...@googlegroups.com

ダスさん

ご無沙汰しおいたす。

以前はナヌザヌグルヌプぞ曞き蟌みがあるたびに投皿を知らせる「お知らせメヌル」が届いおいたのですが、䜕幎か前からメヌルが来なくなりたしお投皿がわからず返信が遅れたしおすみたせん。m(_ _)m

事故では怪我をされなかったようですし、郚品も芋぀かり䞍幞䞭の幞いでしたね。

゚キゟヌストサむレンサヌを調べお頂きたしおありがずうございたす。日本版のパヌツリストでは郚品番号18307-SE1-934 ずなっおいたす。画を芋るずパむプ途䞭にあるマりント甚フックの曲がり方向が玔正ずは逆になっおいるだけで同じ品物のようですね。59.16ナヌロを日本円に換算するず8.100円くらい、安いですね。玔正品の圓初の䟡栌は16.700円ず茉っおいたす。ダスさんが賌入されるのであれば、その時に぀いでに日本たでの送料を聞いおいただければありがたいです。 今幎、月の車怜は無事に通過しおサむレンサヌもただ倧䞈倫ですので急ぐこずはありたせん。

コシヒカリさん

ご無沙汰しおいたす。

私の゚アロも今幎、車怜を通しお車霢歳になりたした。走行距離は.䞇kmです。じわじわずコシヒカリ号に距離を詰められおいたすね。珟圚は幎間5.000kmほどしか走らないので远い越されるのも時間の問題です。笑

話は倉わりたすが、バむクもなかなか乗る時間が取れず盆栜化眺めお楜しむしおいたしお台は自賠責が切れおたす。笑

ダス

to aero...@googlegroups.com
たろさん

ご無沙汰しおいたす。
返信の件、どうぞお気にされず。事故の件、埡心配をおかけいたしたした。

サむレンサヌですが、日本の郚品番号ありがずうございたす。マりント甚フックが逆なんですね。 ホンダ郚品をオンラむンで販売しおいるLINGSのペヌゞです。

http://www.lingshondaparts.com/honda_car_parts_selection.php?block_01=17SE801&block_02=B__0200&block_03=2078

こちらのむラストも、BOSALのむラストのフックず反察になっおいたすね。
う〜ん、そうなるず、このBOSALのむラストが汎甚かもしれない、ずいう事は、リダのフィニッシャヌもですね。
珟物を確認するか、事前に売り䞻に連絡を取っお確認しおみるなど、チェックする必芁がありそうですね。

倀段は、おそらくそのぐらいだず思いたす。
問題は送料で、売り䞻が囜際発送をしない堎合、どのぐらいの倀段になるのか、これも䞀床珟物を入手しお倧きさ、重さを蚈枬しおみたす。

さきち

to aero...@googlegroups.com
新さん、倧雚倧䞈倫。

新さんです。

to aero...@googlegroups.com
さきちさん
皆さん

ご無沙汰しおいたす。
我が家呚蟺も先日より倧雚が降っおたすが、
幞い被害はありたせん。

もちろん゚アロデッキも倧䞈倫です。
倏堎ぱアコン冷媒枛少で月1-2回の通勀以倖
ほずんど動かせおたせんがいたっお元気です。
シフトノブが湿気による加氎分解でベタベタしおお、
アルカリ掗剀ででも拭けば良くなるかず思い぀぀、
垃きれを被せお「おるおる坊䞻」みたいにしおたす。

雲の流れを芋おるず気圧配眮や地圢の関係なのか、
圓分このたた続きそうで、1号が氎没した'98高知豪雚を
思い出したす。
さきちさん。皆さたもどうぞお気を付けください。

たろ

to aero...@googlegroups.com

新さん

ご無沙汰しおいたす。

新さんも゚アロデッキも無事でなによりです。たた今週末来週にかけお台颚号が来るようなのでお気を付けください。

こちら関東地方は猛暑に芋舞われお珟圚の倖気枩℃、今幎䞀番の暑さになっおいお、たさに酷暑です。(; ̄ヌ ̄川

新さんです。

to aero...@googlegroups.com
たろさん

こちらこそ埡無沙汰しおおりたす。
はい。次に譊戒すべきは埌続の台颚11号です。
それにしおも近幎の気象は極端ですね。
もう少し優しくしおもらいたいものです。

ダス

to aero...@googlegroups.com
新さん、ご無沙汰しおおりたす
気が付くのが遅れお、倱瀌したした
昚日は倧倉だった様ですね
台颚号が、逞れおくれるように祈っおおりたす

新さんです。

to aero...@googlegroups.com
ダスさん

ご無沙汰です。
台颚はバッチリ来そうです。
日本列島をほが瞊断するコヌスを通りそうですので
どこにも倧きな被害が出ないこずを祈っおおりたす

ダス

to aero...@googlegroups.com
新さん

気象庁の情報芋たしたが、心配ですね、これは
新さんの博物通兌ご自宅は山沿いでしたっけ
土砂厩れずか、倧䞈倫ですか

どうか、途䞭で東西どちらかに逞れおくれるずいいんですが
被害が最小限にずどたるこずをお祈りしおいたす

あ

to aero...@googlegroups.com
ご無沙汰しおたす。
なかなか曞き蟌みできず、時間ばかり過ぎおいたした。

ダスさん、お怪我なかったみたいで良かったです。

先週、車怜受けたした。
いよいよ30幎目に突入です。
気になっおいた郚分も、倚少改善されたした。
今回、頑匵っおくれたサヌビスさんに感謝。
䞍安材料はありたすが・・・。

ではでは。

ダス

to aero...@googlegroups.com
あさん
ご無沙汰しおいたす
車怜合栌、おめでずうございたす
いよいよ幎目ですか〜
゚アロデッキもクラシックカヌなんですね
改善点は、前に曞かれおいたオむル呚りですか
いずれにしおも、改善されお良かったですね

新さん、あさん、台颚は倧䞈倫でした

私の方は、おかげさたで怪我も無く、バンパヌ修理も無事にすみたした
あいにくバンパヌの黒い郚分の仕䞊がりが、ザラザラになっおしたい、今ひず぀なんですが、芋た目綺麗なのでよしずしたした
倖しおあるバンパヌず、バンパヌのボディヌ偎の取り付けを芋せおもらったんですが、結構錆が出おいお、そのうちに防錆察策が必芁の様です

あ

to aero...@googlegroups.com
ダスさん、こんばんは。
改善箇所は、オむルず氎呚りですが、肝心な所にはただ手をいれおたせん。

台颚は、倧䞈倫でした。
台颚被害が少ない土地ですので。

うちも、ドア、ハッチの錆びが目だっおきたした。
嫌ですね。

あ

to aero...@googlegroups.com
あけたしおおめでずうございたす。

本幎も宜しくお願い臎したす。
良い䞀幎になりたすようお祈り申し䞊げたす。

たあ、䜕ずかやっおたす。

Yasu Ichige

to CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグル ヌ
メンバヌの皆さん、明けたしおおめでずうございたす。
今幎もよろしくお願いいたしたす。

あさん、ただただ頑匵っおいきたしょう

匕っ越しが幎末から幎始にかけお有り、ご挚拶が遅れおしたいたした、申し蚳有りたせん。
私の゚アロデッキはただ元気に走っおおりたす。
もうそろそろ䞇マむル䞇キロに手が届こうか、ずいうずころです。
たたメむンリレヌの調子が悪くなりかけおきおいたすので、以前CA1CA3さんが教えおくださった、半田のやり盎しをやっおみようず思いたす。
それから、リトラクタブルラむトが時々挙動䞍審で、スモヌルランプを぀けた時に、欧州仕様はポップアップしおポゞションランプが぀くのですが、時々ポップアップしなかったり、ポゞションランプが぀かなかったりしたすので、リレヌが亀換時期なのでしょう。
䞡方のドアのパワヌりィンドヌの動きが遅くなっおきおいたすので、そちらも芋おやりたいです。
新さんに教えおいただいたフォグランプのステヌに぀けおいたフォグは、あいにくひびが入っおしたいたしたので、取り替えか、断腞の思いで䞀時取り倖しを思案䞭。
フロントスポむラヌず、リダスポも取り付けたいんですが、なかなか時間が取れずにいたす。
タむミングベルトも、そろそろ回目の亀換しないず䞍味いな・・。
こうやっお曞き出したすず、たくさんやりたいこずがあるんですが、なかなか手が回りたせん汗

皆さんの近況など、お聞かせ䞋さい。
ダス

2015幎1月3日 13:31 あ <bord...@infoseek.jp>:

[...]
このメヌルは Google グルヌプのグルヌプ「CAアコヌド ゚アロデッキ ナヌザヌグルヌプ」に登録しおいるナヌザヌに送られおいたす。
このグルヌプから退䌚し、グルヌプからのメヌルの配信を停止するには aerodeck+u...@googlegroups.com にメヌルを送信しおください。
その他のオプションに぀いおは https://groups.google.com/d/optout にアクセスしおください。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
メンバヌ皆様
コシヒカリです。明けたしおおめでずうございたす。
昚幎の環境がからいきなりになり、このメヌル、うたく投皿され
るのでしょうか
ちなみにメヌル゜フトもから䞀般のメヌル゜フトに倉わっおおり
たす。
コシヒカリ号ですが、珟圚走行距離、。間もなく䞇キロです。
昚幎月の車怜時に、パワステラックごず、リビルト品に亀換臎したしたが、倧
はずれ。
パワステ・オむルのリザヌブタンクがひず月でに。月䞀で
たで補充の状態です。
いそ氏ず二人で、頭抱えおおりたすが、元気に走っおいたす。

HIDE

to aero...@googlegroups.com
あけたしおおめでずうございたす。
HIDEです。 今幎もよろしくお願いしたす。

幎末に無事に車怜を通過し、30幎目に突入したした。
車怜からあがっおくるず、以前から気になっおいたハンチングがさらにひどくな
りたしたが、ディヌラヌでは原因䞍明ずのこずでした。
昭和のホンダ車お助けショップ『ガレヌゞサむコヌ』に持ち蟌んで芋おいただき
たした。
ファヌストアむドルバルブ(ず思われる)の蓋をはずし、䞭のネゞをちょっず閉め
お芋るず、なんずなんずハンチングがおさたったではありたせんか
今たで䜕幎も悩んでいた珟象が䞀発で治っおしたうずは。
なんか神の技を芋たような気がしたした。
その他いろいろ軜く点怜をしおもらい、数箇所からのオむル挏れを早めに察凊し
おおいた方が良いだろうずのこずで、来週あたり入院させるこずにしたした。
(サむコヌさんで偶然サむトヌさんにお䌚いしたした。たた新たな䞀台をレスト
アしおいるずころでしたよ)

以前から気になっおいた右ドア䞋の錆。これはもうどうにこうにも。
錆びおいる郚分を切取っお、鉄板で補修 ず蚀う手もあるのですが、20䞇䜍かか
るずか。 悩みたす。

゚ンゞンは快調で、昚日はスキヌに行っおきたした。
垰り道、旧道碓氷峠を䞋りおきたしたが、アむスバヌンはゆっくりゆっくり。さ
すがに怖かったです。

総走行距離 248,000km ただただ走りたす。 今幎もよろしくお願いしたす。

k.inose

to aero...@googlegroups.com
皆さたあけたしおおめでずうございたす。
コシヒカリさん同様XPからWIN8.1ずなりたしおうたく投皿できるかどうか心配です
ご報告が遅くなりたしたが、昚幎はサンルヌフなどからの浞氎が再発したり
フォグランプが点かなくなったりしたしたが、
極め぀けはパワステホヌス呚りからのオむル挏れで
さすがにむ゜氏さんのずころたでたどり぀けなくお
昭和のホンダ車お助けショップ『ガレヌゞサむコヌ』に1月ほど入院したしお
なんずか埩垰できたした。
パワステホヌス、ポンプリビルド等で察応しおいただいたのですが、
コシヒカリさん同様リビルドの仕䞊がりがいたいちでした
パワステ関係のリビルドは難しいようですなぁ
ずころでガレヌゞサむコヌ瀟長からブレヌキディスクの腐食がひどいので
予備ディスクの入手ずスキヌ犁止凍結防止剀察策)を蚀い枡されたした(笑)
そこで今幎は別の車でスキヌに行くこずにしたした。
芚悟はしおいたしたが旧車乗りの苊劎はこれからが本番のようです。
なので本幎も皆さたよろしくおねがいいたしたす。

It is loading more messages.
This conversation is locked
You cannot reply and perform actions on locked conversations.