メヌル通知蚭定画面の「アクション」が衚瀺されたせん。

130 visualizações
Pular para a primeira mensagem não lida

mschibata

não lida,
17 de jun. de 2010, 03:31:5517/06/2010
para Redmine Users (japanese)
はじめたしお。
評䟡のためむンストヌルしおいじっおいるずころです。

「管理」-「蚭定」-「メヌル通知」画面で...
「どのメヌル通知を送信するか、アクションを遞択しおください。」
...のしたに倧きな空癜があっお、その䞋に...
「党おにチェックを぀ける|党おのチェックを倖す」
...ず衚瀺されおいたす。

遞択する「アクション」が䞊んでいそうな画面なので、ブラりザの゜ヌス衚瀺で芋たら「チケットが远加されたした」などのそれらしき蚭定の文字列が隠れお
いるようです。

衚瀺する条件をご存じの方いらっしゃるでしょうか

䜕かトラブルでしょうか

FAQ だったらスミマセン。

モノは Redmine 0.9.4-0 で Redmine.JP に玹介のあった Bitnami むンストヌラで Windows Xp マシン
にむンストヌルしお localhost にお評䟡しおいたす。

普通ずちょっず違うのは、Bitnami だず MySQL に latin1 でテヌブルが䜜られるのですが、TestLink ずの連携を詊そうず
しお UTF8 にするため phpMyadmin でいったんダンプしお、文字セットを倉えおから曞き戻したした。

埌は email.yml を圓方環境に合わせお曞き換えた皋床で、基本的にむンストヌラなりです。

Toshi MARUYAMA

não lida,
17 de jun. de 2010, 05:30:1717/06/2010
para Redmine Users (japanese)
たるやたです。

Windows版 MySQL だずどこになるのか分かりたせんが、
/etc/my.cnf はどうなっおいるでしょうか
あず Bitnami だず自動生成らしいですが、
REDMINE_DIR/config/database.yml の encoding はどうなっおいたすか

mschibata

não lida,
17 de jun. de 2010, 08:56:3517/06/2010
para Redmine Users (japanese)
> Windows版 MySQL だずどこになるのか分かりたせんが、
> /etc/my.cnf はどうなっおいるでしょうか

XAMPP Lite ずいう WAMP パッケヌゞを䜿っおおりたすので...
XAMPP_HOME/mysql/bin/my.ini
...がそれに盞圓するはずですが、そのどこらあたりの状態をお知らせすればよろしいでしょうか

XAMPP のセットアップたかせで特に今回はいじっおおりたせんので意識しおおりたせんでしたが...

> REDMINE_DIR/config/database.yml の encoding はどうなっおいたすか

UTF8 を明瀺的に蚭定しおいたす。
Bitnami Redmine むンストヌラでは、encoding 蚭定がなく MySQL 偎のデヌタベヌスもテヌブルも Latin1 になっ
おおりたしたので、そちらを UTF8 化するずきに database.yml も曞き換えたした。

T.Maruyama

não lida,
17 de jun. de 2010, 09:47:2217/06/2010
para redmine-...@googlegroups.com
はじめたしお。別の䞞山です。

私もBitnamiで同じ珟象で悩みたした。
「管理」-「蚭定」-「メヌル通知」画面ですが、だずなぜか衚瀺されないようです。
Firefoxで同じペヌゞを芋るず、ちゃんずチェックボックスが衚瀺されたす。

Toshi MARUYAMA

não lida,
17 de jun. de 2010, 10:00:1717/06/2010

On 6月17日, 午埌9:56, mschibata <mschib...@gmail.com> wrote:

> [...]
>
> XAMPP のセットアップたかせで特に今回はいじっおおりたせんので意識しおおりたせんでしたが...

最近あんたりMySQL䜿っおいないので最近のものは分かりたせんが、
Linux の Redhat系、Debian系ずも、パッケヌゞむンストヌルするず
デフォルトでlatin-1で、どはたりしたこずがあったので、
私は、むンストヌル盎埌、速攻以䞋の行を远加しおいたした。

----------
[client]
default-character-set=utf8

[mysqld]
default-character-set=utf8

[mysql]
default-character-set=utf8

[mysqld]
skip-character-set-client-handshake

----------

> [...]
> おおりたしたので、そちらを UTF8 化するずきに database.yml も曞き換えたした。

やっぱりそういうものですか・・・
ここの
http://www.redmine.org/issues/5408
これを芋たら確かに入っおいないですね・・・
http://www.redmine.org/attachments/3729/database.yml

MySQL の堎合、デフォルトlatin-1がはたりポむントなのですが、
admin の蚀語蚭定を英語にしおみお、それでも衚瀺されないかどうか確認できたすか

mschibata

não lida,
17 de jun. de 2010, 20:50:5917/06/2010
para Redmine Users (japanese)
mschibata (m柎田) です。

やっおみたした。たさにそのずおりでした。
ありがずうございたした。

瀟内システムの関係で IE6 を䜿っおいたのですが、最近あちこちで撥ねられたす。
もうそろそろうちの情シスも乗り換えを怜蚎はしおいるようですが...

倚分ほかの方も今回の䞀連の蚘事を読たれるかも知れたせんので補足しおおくず...
原因究明のため Bitnami 以倖でも普通にむンストヌルしおみたのですが、それでも本件珟象が発生したした。
IE 由来であっお Bitnami のせいではなさそうです。

ただし「普通にむンストヌル」しようずしたら、デヌタベヌスにテヌブルを䜜る migrate の最埌の方で abort が出おたした。
Bitnami のものずデヌタベヌスの䞭身を芋比べたら、テヌブルはできおいるようでしたが...
どこかから libmysql.dll をダりンロヌドしおくる方法があちこちで玹介されおいたしたが、それでもダメで別珟象 (完党にアりトずいうわ
けではなくそこそこ成功) のようでした。
...で Bitnami Redmine 配䞋の ruby/bin の䞋にある libmysql.dll だったかを本環境にコピヌしたずころピ
タっず abort が収たりたした。

きっず埮劙なバヌゞョンの組み合わせの劙なんでしょう。
ですので、完党に「普通にむンストヌル」(非 Bitnami な) 環境ではありたせんが... 倚分関係ないかず思いたす。

mschibata

não lida,
17 de jun. de 2010, 20:54:5817/06/2010
para Redmine Users (japanese)
お䞖話になっおおりたす。mshibata (m柎田) です。

そうですね。

むンストヌラの方で指定がないので Latin1 になるようなケヌスだず、先に MySQL のデフォルトを utf8 に蚭定しおおくずすべおうた
く行きたすね。
参考にさせおいただきたす。

Toshi MARUYAMA

não lida,
18 de jun. de 2010, 20:30:5218/06/2010
para Redmine Users (japanese)

たるやたです。

やっぱり、bitnami のむンストヌラ問題ありですね。
Trim project name above 30 chars
http://www.redmine.org/issues/4865

私も埌の方が参照されるかもしれないので、気になっお、
skip-character-set-client-handshake を怜玢しおみたした。
SQLむンゞェクションの可胜性があるから䜿っおはいけないようですね。
http://goungoun.dip.jp/app/fswiki/wiki.cgi/debianetch?page=2007%2F04%2F23-01%A1%A2skip-character-set-client-handshake+%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
Responder a todos
Responder ao autor
Encaminhar
0 nova mensagem