Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

繁華街で千円札を拾ったけど

0 views
Skip to first unread message

HAL

unread,
Dec 25, 2001, 4:02:51 PM12/25/01
to

"Nachi Yumesawa" さん<ema...@nna.so-net.ne.jp> wrote in message
news:3C27DFE9...@nna.so-net.ne.jp...
>
>  仕事中で急いでいたし、財布に入っていない千円札を
> 交番に届けても、落とし主が受け取りに来る確率は限り
> なくゼロに近いと判断して、近くの募金箱(無人)に
> 入れて逃走した。
>

交番に届ければ、ごほうびとして飴玉もらえるのに。(^_^)

#子供の頃、10円拾って交番に届けたらごほうびとして
#おまわりさんの財布から10円出してくれた。^_^;

--
 HAL


Nachi Yumesawa

unread,
Dec 26, 2001, 5:17:46 AM12/26/01
to

HAL様 wrote:

> >  仕事中で急いでいたし、財布に入っていない千円札を
> > 交番に届けても、落とし主が受け取りに来る確率は限り
> > なくゼロに近いと判断して、近くの募金箱(無人)に
> > 入れて逃走した。
> >
>
> 交番に届ければ、ごほうびとして飴玉もらえるのに。(^_^)

 たぶん、おまわりさんも「年末のクソ忙しい時にモー」
とか心の中で御立腹……と判断しました。

# 今まで10回くらい財布を拾ったけど、手続きは本当に
面倒です。

> #子供の頃、10円拾って交番に届けたらごほうびとして
> #おまわりさんの財布から10円出してくれた。^_^;

 まるで「踊る大捜査線」の織田裕二(左遷中)みたいに
ナイスなおまわりさんですね。(^^;)


--
***************************************************
 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;) ema...@nna.so-net.ne.jp
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************

Zook

unread,
Dec 28, 2001, 10:40:49 AM12/28/01
to
いつもどうも、Zookでございますm(_"_)m
Nachi Yumesawaさんの<3C29A3C5...@nna.so-net.ne.jp>から

># 今まで10回くらい財布を拾ったけど、手続きは本当に
>面倒です。

( p_q) 去年、うちのゴミ箱(ポリバケツで蓋つきの)の中に、朝ゴミを
いれようとしたら、グッチのお財布が…。

で、警察に届けたら、ちょうど落し物の届が出ていたそうなのですが、
すでに誰かになかみを取られた後らしく、私が発見した時は現金は小銭
少々のみ…。

まるで私が中身をとったかのように、「この人ね、今日北海道へ
帰らないといけないのに、お金がなくて、本当に困っていたんだよね。」
「夕べは友だちのところに泊まって、その友だちにお金借りたそうだよ。」
と、ぐちぐちとおまわりさんに言われたのがなんとも腹立たしかったっけ(--;;。

朝8:30頃交番へ届けたというのに(--;;

#(▼▼)そのままゴミ箱の中へ入れておけばよかったと一瞬思って
しまった…。

--
mailto:zo...@eurus.dti.ne.jp
楚材リー社(秘)副社長兼秘書
     △   △
~三( * ● ω ● * )三~
-------------------------------------

Naoki Ishikawa

unread,
Dec 30, 2001, 7:49:14 AM12/30/01
to

 続く場合はchatへ飛びます。

Zook様 wrote:

> まるで私が中身をとったかのように、「この人ね、今日北海道へ
> 帰らないといけないのに、お金がなくて、本当に困っていたんだよね。」
> 「夕べは友だちのところに泊まって、その友だちにお金借りたそうだよ。」
> と、ぐちぐちとおまわりさんに言われたのがなんとも腹立たしかったっけ(--;;。

 バカな警官に当たったのがアンラッキーでしたね。でも、
正しいことをしたのですから気にすることはないと思います。

> #(▼▼)そのままゴミ箱の中へ入れておけばよかったと一瞬思って
> しまった…。

 私も「金を抜かれた後の財布」を拾ったことがあります。
小銭の他にカード類なども入っていたため、迷わずに届け
ました。もちろん、謝礼辞退の手続きをしましたが。

0 new messages