ツイートボタンとフォローボタンの改善

Yusuke Yamamoto

to Twitter Development Talk - ja
来週ツイートボタンとフォローボタンに改善が施されます。
修正内容は基本的に見栄えに関するもので、米国の12月6日(火)の実施されす予定です。既に設置済みのボタンの配置やコードを修正する必要はなく、自
動的に更新されます。

デザイン上の改善内容は以下の通りです:
・ツイートボタンとフォローボタンの見た目の統一
新しいボタンはグレーを基調とし、青いTwitterのロゴが配置されます。
青を基調としたツイートボタンは廃止される予定です。

・フォローボタン内の@ユーザー名の配置
フォローボタン内に@ユーザー名が配置されるようになり、ツイートボタンと同じ外見でフォロワー数のフキダシが隣に表示されるようになります。
この変更は既に@ユーザー名やフォロワー数を表示するオプションを有効にしている場合にのみ適応されます。
細かいオプションについてはフォローボタンのドキュメントをご覧ください。
https://dev.twitter.com/docs/follow-button

その他の改善:
モバイルデバイス、iPhoneのretinaディスプレイ対応が改善されました。
従来スプライトベースのボタンだったのがHTMLとCSSの組み合わせになり、アクセシビリティや可読性、多言語対応が改善されます

・Tweet and Follow Button Refresh
https://dev.twitter.com/blog/tweet-and-follow-button-refresh

以上よろしくお願いします。

Twitter 山本