STDIO.S #2 の開催について

Takahito KIKUCHI

to stdio.s
主催の菊池(Taka_Gerbera)です.

下記のURLの要領でSTDIO.S #2を開催します.

今回は3月に実施予定だった第1回に企画していた
フリーテーマのライトニングトーク大会を行います.
発表希望者は以下の項目を記載して, このスレッドに返信,
もしくは菊池まで連絡をお願いします.

・氏名(HNでも可)
・発表題目( (仮) でも可)
・ひとこと(もしあれば)

あと一つ注意点なのですが, 初回発表時から会場が変更に
なっています. 先週のATND公開直後に登録した方は改めて
確認のほどお願いします.

Takahito KIKUCHI

to stdio.s
主催の菊池です.

一週間前になりましたので, そろそろ皆様
LTの題目などを投稿してくださると助かります.
第一号と言うことで記入例もかねて主催の私から.

氏名:Taka_Gerbera (本名でもHNでもOKです)
題目:「"らしくない" 生き方」
一言:個人活動のご紹介をさせていただきます.
皆様に私の活動指針や考え方の一端が
分かってもらえるような発表に
したいと考えております.

発表時間の方は, 発表人数との兼ね合いになりますが10分前後で
調整します. 発表準などは当日発表の予定です.
それではよろしくお願いします.

fuekuma

to stdio.s
氏名:fuekuma
題目:「iPhone app やろうぜ」
一言:最近立ち上がったiPhone app debeloper 仙台学生チーム
   の紹介をします.

toshi...@gmail.com

to std...@googlegroups.com
おはようございます。
岩手県立大の鈴木です。

レスポンスが悪くご迷惑おかけしております。
LTの題目についてご連絡させていただきます。

氏名: @Liliaceae
題目: 「SIMフリースマートフォンのススメ」
一言: おそらく皆さんが期待されるこの辺かなと。
初参加でドン引きされないよう一生懸命頑張ります。

当日楽しみにしております。

鈴木 稔浩 (Toshihiro Suzuki)
岩手県立大学大学院 ソフトウェア情報学研究科
情報環境デザイン学講座 博士前期課程2年

Phone: 090-1372-8063
Phone: 090-9631-0484
Mail: g231...@s.iwate-pu.ac.jp
Live Messenger: toshi...@o-rz.net

"depty. 徳永"

to stdio.s

こんにちわ。ご連絡遅くなって申し訳ありません。
depty.の徳永です。

LTですが、仙台にスポットをあてたウェブマガジンの創刊と学生イベントの開催についておはなししたいと思っています。
トークというよりセッションよりな気がしますが、面白いお話ができるように尽力したいと思います。

当日、宜しくお願いします。

---
徳永司 Tokunaga Tukasa

depty. http://depty.org
ディレクターキャプテン

Mail : to...@depty.org
Twitter:tokutuka

kazuhiro(@nana4gonta)

to stdio.s
遅くなりました。
内容的に導入になりそうですが、とりあえず。
当日までにもう少し内容が練れればと思ってます。

氏名: Kazuhiro
題目: 「RoRだけでなくSinatraもね」
一言: 結構知られてるものかもしれないですが、
RubyのWebアプリ開発はRoRだけじゃないよ
という感じで紹介したいと思ってます。

haruka

to stdio.s
はじめまして、初参加のHarukaです。

k_onisanのご紹介で初めて参加いたします。よろしくお願い致します。
LTですが、初参加でやっても良いのか不安がありますが・・・。
返信が遅くなりすみません。

氏名:HarukaSangoku(HN)
題目:「にわか技術者による学内活動」
一言:所属サークルの紹介と最近学内で受注した簡単な課題提出&返却システムの構築の話をしたいと思います。
本当に簡単なシステムです。皆様からのアドバイスなどを受けられたらなぁと思っております。

土曜日楽しみにしております。
では。

k_onisan

to stdio.s
菅原です
投稿が遅くなってすみません
氏名:@k_onisan
題目:「Happy Hacking MYU-net 」
一言:大学でのインターネット利用についてお話ししたいと思います。
    スライドの面白さには自信を持ってます

Takahito KIKUCHI

to std...@googlegroups.com
主催の菊池です.
昨日のSTDIO.S #2は無事終了することが出来ました.
参加してくれた皆様, ありがとうございました.

今回の収支報告等は改めて報告いたします.

では今後のお知らせについて改めて連絡差し上げます.

・来月のSTDIO.S
6/25 の開催を予定しています. 会場等の都合で
前後することもありますので, ご了承ください.
テーマは今のところ未定です.

・STDIO.S の公式サイトについて
今後外部にこの取り組みを広く知ってもらうために
公式サイトを開設しようと考えております.
(現状, 開催報告が僕のBlogぐらいなので・・・)

その際, アドレスは"stdios.tecktalk.jp" で運用しようと考えております.
使用に際して特に金銭のやり取り等は発生しないとのことなので,
異論がなければ, 早い段階で管理人様にお伺いを立てようかと思っています.
tecktalk.jp に関しては以下のURLを参照

構築は異論がなければGoogleSiteなどで済ませてしまおうかと
考えているので, ドメインの件と含めてご意見などよろしくお願いします.

・今回の資料等公開について
今回発表して頂いた方のみになりますが, 発表資料の公開については
特に定めていなかったので個人の裁量に任せる形とします.
こちらで集約して公開, といったことは今回は致しません.

k_onisan

to stdio.s
菅原です
先日のLTのスライドをアップロードしました

http://k-onisan.info/stdio.s2hhm.pdf
http://k-onisan.info/stdio.s2.hhm.key (Keynote形式)

kazuhiro(@nana4gonta)

to stdio.s
今更ですが、LTのスライドをアップロードしました。
結構前に直していたのですがゴタゴタしていたので。
デモで使ったプログラムについてはまだお待ちください。
嘘でも急かす方が居れば優先度上げますので。

http://www.rhodonit.com/stdio_s2.pdf