[openpne-dev:577] OpenPNE3 の master の認証プラグイン用の API を大幅に変更しました

閲覧: 0 回

Kousuke Ebihara

未読、
To: openp...@ml.pne.jp
OpenPNE 開発チームの海老原です。

詳細なアナウンスは後日おこないますが、本日の 15b753c94d814a77ff3d のコミットで OpenPNE3 の master ブランチの API を大幅に変更しました。この変更には後方互換性がありません(登録周り以外は動作するかもしれませんが保証できません)。そのため、この変更に対応した認証プラグインを導入しなければ 15b753c94d814a77ff3d 以降の master ブランチを正しく使い続けることができません。

この変更に対応した、バンドルされている認証プラグインは未リリースですが、 Git リポジトリ上のソースコードでは対応されています。 15b753c94d814a77ff3d 以降の master ブランチを使う場合は、認証プラグインを Git リポジトリで管理されているソースコードに置き換えてください。(master ブランチを追いかけているのはごく一部のユーザに限られると思うので、導入手順などの解説は省きます)

opAuthMailAddressPlugin の 34d1a6fa643fec419be7 以降の master ブランチ:
http://github.com/ebihara/opAuthMailAddressPlugin

opAuthOpenIDPlugin の 0bd2918ff6f59e27b51d 以降の master ブランチ:
http://github.com/ebihara/opAuthOpenIDPlugin

本変更の詳細などについてはなるべく近いうちに周知できるようにしようと思っています。

よろしくお願いします。
--
Kousuke Ebihara
ebi...@tejimaya.com

--
このメールは Google グループのグループ「openpne-dev」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、openp...@googlegroups.com にメールを送信してください。

全員に返信
投稿者に返信
転送