ノートにmodoを入れた所フリーズした後modoが落ちる。

大石

to modo ディスカッショングループ
元々は32bit win7プリインストールノートで64 win7入れて使ってます。
(メーカーがus版ではwin7 64は有るがjp版は無いただしユーティリティドライバー共に用意している)

modoを入れて正規ライセンス入れて立ちあげて
ポリゴンを作った時点でフリーズしてエラーで落ちる状態です。

32bitのプリインストールの時テストで入れてみたいのですがこの時は動くみたいだったので機械的には多分動くようですが
64bitに入れなおしたらこの状態です。
何が原因か考えられますか?

メインで使っているのはデスクトップwin7 64ですが他の3dツールは軽作業なら動くのであとmodoさえ動けば・・・。。
同時起動しない状態でも試したのですが駄目ぽいです。

modoって何か他に必要なdllってあるんでしょうか?
他の3dツールが動いているからするとOPEN GLも動いているぽい。

自分の記憶だと特殊な物は必要無かったとは思うのですが。
原因分からないなら当分このままでそのうちOSを再インストールして試そうかなとは思いますが
原因が分かるなら分かる方が楽なので・・・。。
宜しくお願いします。

Ein

to modo-...@googlegroups.com
ノートだとグラボが弱い気がするので
設定のopenGL>VBOをOFFにしてみるのはどうでしょう

大石

On 5月5日, 午前6:02, Ein <kani...@gmail.com> wrote:
> ノートだとグラボが弱い気がするので
> 設定のopenGL>VBOをOFFにしてみるのはどうでしょう

返信有難う御座います。

が・・・・・弱いと言うより描画した瞬間に一瞬でフリーズして落ちるので描画に対して何か足りないからエラー起きているぽい気が・・・。
VBOは一応offにしたりしてたんですけど駄目ぽいです。
win7 32のプリインストの時は動いていたのですがci5のグラフィックドライバー位しか関わってない気がするんですが

ポリゴン出さない状態ならメニューは触れるのですが。。。
他のツールもGL表示がアウトなら簡単な話なんですが・・・
完全なサブなので極論諦めるだけの問題デスガ動けば動いた方がいいですらねぇ。

大石

to modo ディスカッショングループ

sp1とHD2000のドライバー新しいの入れて表示関係取り敢えず全部チェック外した感じでやったら取り敢えず動くようになりました。
どれかが問題だったと言う事みたいですね。

取り敢えず動くようになったと言う事で後はどれかが問題という事だけでそう難しい話では無いです。
返答有難う御座いました。
と、同時にポリゴン貼った瞬間に落ちるなら取り敢えず全部チェックoffにして再起動して試してみるといいかと思います。
内蔵GPUのノートでも取り敢えず動くぽいのでお試しあれ。