ローカル座標でモデリングできないでしょうか

kazura

to modo ディスカッショングループ
以前はレイアウトの設定の件でお世話になりました。
数ヶ月ほどmodoを使っているのですが、どうしてもわからないことがあります。

複数のメッシュを「レンダリング」タブで配置する際、
アイテム選択モードでワールド座標上に配置しますが、
「モデル」タブに戻ると、そこもワールド座標で表示されるため、
メッシュがグリッドの中心からずれてしまっています。

対称機能はローカル座標で動作しているので使えますが、
ミラーツールなどはワールド座標で動作するのでちぐはぐです。

これではモデリングしにくいので、
「モデル」タブではグリッドもローカル座標になってもらいたいのですが、
そういうことはできないでしょうか?
要するに、LightWaveのレイアウトとモデラーの関係と同様になる設定を探しています。

「作業平面」を設定するとできそうに思えますが、
正確に設定するには数値入力しないといけないようですし、
メッシュを切り替えるたびに設定し直さないといけません。

いい方法があればお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

hibi

to modo ディスカッショングループ
こんにちは。

質問は、アイテムモードで編集したオブジェクトを一時的に編集前に戻したいということでしょうか。

それでしたら、アイテムリストの項目に軸のアイコンがあるので、これをオンにすればいいです。
おそらくこのことを希望されていると思うのですが、間違っていたらごめんなさい。

kazura

to modo ディスカッショングループ
hibiさん

ありがとうございます。
探していた機能はまさにこれです。

こんなわかりやすい所に設定があるとは思いませんでした…。