エラー番号 : 0x800C013Fで、受信が途中で止まってしまいます

BNR32GT-RNISMO

Outlook Express ver.6を使用しております。
このあいだまで問題なくメールの送受信が出来ていたのですが、
先日、受信をしたところ、サーバーにあるであろうメールデータの途中までは
受信できたのですが、受信作業の途中で止まってしまい、代わりにエラー表示
が出てしまいました。何度か受信を試みたのですが、毎回かならず2008年2/9
までのメールを受信したまでで(エラーが出て)終わってしまいます。

エラー表示は

不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'OOO.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f4.dion.ne.jp', プロトコル :
POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C013F

です。
どなたか解決策等、わかる方いらしゃいましたら、何卒御教示下さいますよう、
お願い申し上げます。

JR K Yoshikawa

0x800C013F という Error Code に 関しては、

Outlook Express
http://www.supportnet.de/stat/2000/10/id14089.asp

という 情報しか見つからなかったのですが、
上記では、 Email アカウントの設定を確認することを示唆しています。
最近 Server の設定が変更されたり、
Server に 障害が発生していたりしないか確認してみてください。

Server に 異常がなければ、 とりあえず、
Outlook Express の logging を有効にして、
送受信時の挙動を調査してみる。

Outlook Express 上の Email アカウントを一旦削除してから、
再度作成しなおして、 そのアカウントで問題が再現されるか確認をしてみる。

Outlook Express 上で、 新たに 別の ユーザ を作成して、
そのユーザ 上に Email アカウントの設定をして、
問題が再現されるか確認をしてみる。

Web Mail Service や nPOP などを使って、
Server 上から、 すでに受信している メッセージを削除し、
可能であれば、 Server 上の メッセージを一旦すべて削除してから、
その後に受信するMessageでも同様の問題が再現されるか確認をしてみる。

等と言ったことを試みては如何でしょうか。

Log POP and IMAP Traffic to Fix Windows Mail or Outlook Express Email Problems
http://email.about.com/od/outlookexpresstips/qt/et062406.htm

"BNR32GT-RNISMO" <BNR32GT...@discussions.microsoft.com> wrote in message