勉強会勉強会カンファレンス(仮)キックオフミーティング

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
よしおかです。

勉強会勉強会カンファレンス(仮)のキックオフミーティングを
開催したいと思います。

当日の運営、内容、プログラムなどなどをブレーンストーミング
したいと思います。
例によって、小一時間ほど議論したあと、居酒屋でトークバトル。

場所は、日本オラクルの会議室。19時集合。
http://www.oracle.com/lang/jp/corporate/aoyama.html
http://fixon.jp/1e72541b936d9fd08fd3e773fac354c4/7af108cb9b698dd9bf8235a417333d5a

参加希望の方は、スケジュールを登録してください。

日本オラクルの会議室はなかなか素敵ですので、ぜひ、
ご参加を。

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/
http://someday-join-us.blogspot.com/

>>> http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/

Hiro Yoshioka

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
よしおかです。

調整の結果、4月6日に開催にさせていただきたく。
全員のOKの日はないので、×が少ない日および
会場を提供いただく日本オラクルの伊東さんの
都合のつく日というアルゴリズムで決定しました。
8日を強く推していた皆さんごめんなさい。
怒らないでね。
人生いいこともあれば上手く行かないこともある。

勉強会勉強会カンファレンスキックオフ開催案内。
日時:4月6日、19時開始。5分ほど前に、日本オラクルの
受付に集合ください。

[...]

一応、メーリングリストなどで出た、ネタ案(これに限らないけど)

> [...]
> 反応できるかもw

> ■一度くらいは、Metaconの飲み会(って何よwwww
> に参加したいと思う今日この頃。

それ以外にもいろいろでたので、熱く語りましょう。

mizo.ken1

to MetaCon
mizoです。

 現在、勉強会に参加する一方で、
 皆さんに御世話に成りっぱなしで
 参加資格があるかどうか分かりませんが、
 後学のためにも、
 是非、参加させてください。

> 場所は、日本オラクルの会議室。19時集合。http://www.oracle.com/lang/jp/corporate/aoyama.htmlhttp://fixon.jp/1e72541b936d9fd08fd3e773fac354c4/7af108cb9b698dd9bf82...

 遅刻した場合は、参加不可ですか?
 遅れたときの連絡先など教えて貰えると助かります。

> 参加希望の方は、スケジュールを登録してください。

 先の○×登録でOKですか?
 別途必要なら、やりかたを教えて貰えると幸いです。
 速攻で登録しますので、
 宜しく御願いします。

以上

溝口

On 3月31日, 午後1:53, Hiro Yoshioka <hyosh...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> 参加希望の方は、スケジュールを登録してください。
>
> 日本オラクルの会議室はなかなか素敵ですので、ぜひ、

Hiroki Ito

to met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
みなさま

日本オラクルの伊東です。

明日はご足労いただき恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
19時前に弊社2Fの受付前にお越しください。

もし遅れていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、私の携帯までご一報ください。
080-5193-4706
19時で受け付けがクローズとなってしまいますので、携帯にご連絡いただければピックアップに参ります。
どうかご遠慮なくご連絡ください。:-)

明日は、勉強会のアジェンダおよび当日使用するであろうセミナールームのご覧いただきながら、カンファレンスのアジェンダなどご相談できればと思います。

ところで、昨日、わんくま同盟さんの勉強会に参加させていただきました。
参加者だけでなく、主催される方々の熱意を実感できた勉強会でした。
私どもようのに、ある程度仕事としてセミナーを主催しておりますと、日本のセミナーだと参加者はおとなしくて質問もしない、欧米だと積極的に質問や議論があるのに、なんていう典型的な会話が外人相手によくありますが、いやいやどうして、十分日本人でも積極的につっこみだらけなセミナーがひらかれるじゃないですか、ということを実感できた勉強会でした。

また、飲み会の場ででも私個人の勉強会歴もお話しできればと思いますが、実は10年ほど前に社会人成り立ての頃に、IT業界就職活動で出会ったメンバーを中心に、20~30人程度で毎月勉強会を開催していました。3年ほど続きましたが、その後はメンバーも忙しくなり休止。10年前に比べますと、昨今のこうした勉強会を主催し、情報を残し、メンバーを増やし、維持するためのインフラの充実ぶりには隔世の念があります。

明日、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
では明日、よろしくお願いいたします。

--
伊東 裕揮 / Hiroki Ito
Senior Manager, Technology Marketing, Campaign Marketing, Oracle Japan Marketing

2009/4/2 Hiro Yoshioka <hyos...@gmail.com>:

--
伊東裕揮 / Hiroki Ito
hirok...@gmail.com

Hiro Yoshioka

to Hiroki Ito, met...@googlegroups.com, Hiro Yoshioka
伊東さん、

本日はよろしくお願いいたします。

さて、今日の勉強会勉強会カンファレンスキックオフですが、
流れとして、

(1)自己紹介
(2)アジェンダの確認
(3)カンファレンスのコンセプト、方向性の議論。
(4)今後の運営
  (スピーカーリクルート、告知、受付、中継、ビアバッシュ、二次会などなど)
(5)その他

一応、6月6日(土)、13時開催、夕方からビアバッシュくらいの感じの
イメージはありますが、方向性を含めて本日議論できればと思います。
提案等ありましたらぜひぶつけていただけるとうれしいです。

以上、よろしくお願いします。