Re:【善人伝説】視覚障害者(メクラ)の ボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様

偽善者

⇒ 正直言って、視覚障碍の生活訓練などは、一定の技術として深く定着
⇒しています。

⇒ 補助施設を変更したら、すべての視覚障碍者への生活訓練をやり直さ
⇒なければならないのです。それを(私もそうですが)ボランティアが相
⇒当にまかなっている事実も知らないようですから…

なんとも都合のいい屁理屈ですね。
厨子直人さん自身は善意のボランティアでしょうから、このような屁理屈を言い聞かさ
れて自らも伝道師となっているとするならばとても悲しいことです。
日に日に進歩し変化する交通事情・社会事情にそぐわない"生活訓練"で楽をするのは誰
でしょう? 戸惑うのは誰でしょう?
このような屁理屈が福祉事業に群がるダニどもに随意契約という甘い汁を与え続けてい
るというのに。
国内わずか30万人のめくらの為にどれほどの予算がつぎ込まれ、どれほどのダニどもの
私腹を肥やしていることか。
日常、ほとんど出会うこともないめくらの為に...、群がるダニどもの為に...。

ですから、
お止めなさい、ダニどもの手助けならば。
出来るならば続けなさい、目だたぬように善行を。

http://groups.google.sh/group/fj.jokes/msg/eb79afdd44237f9a
差出人: 天使のラッパ <praised_...@aol.jp>
日付: Sat, 30 May 2009 21:23:13 -0700 (PDT)
件名: 【善人伝説】視覚障害者(メクラ)の ボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様

⇒ネットニュースで視覚障害者(メクラ)に関する記事を見つけては
⇒さり気なく勿体ぶって間違いを正す ボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様は偉い!

⇒さり気なく自らのボランティア活動を知らしめる ボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様は偉い!

⇒見返りを求めない ボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様は偉い!
⇒点字が読めてパソコンを操作できるメクラのエリート様が利用できる【点字自動翻訳ソフト】
⇒を開発したボランティア 救世主 生き神様 厨子直人様は偉い!

⇒ーーーーーーーーーーーーーいんようはじまりーーーーーーーーーーー
http://groups.google.co.jp/group/japan.jiji/msg/1b3bc7d615b5b3bc?
hl=ja
⇒From: "Naoto Zushi" <news-admin@muzik.gr.jp>
⇒日付: Sun, 25 Jan 2004 23:56:55 +0900
⇒件名: Re: 駅ホームの点字ブロックは安全の基本に違反

⇒ 厨子です。

⇒"HATORI nobuo" <hatto...@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message

⇒news:hattorin-160...@news01.so-net.ne.jp...

⇒> ホームからの転落で、裁判になっている例もあるようですよ。だから
⇒> fj.soc.politics,fj.soc.lawにも投稿したのです。

⇒ で、fj.soc.politicsなら、具体的な政治的な解決策を提言し、
⇒fj.soc.lawなら根拠法律で議論しなければなりませんね。
⇒ 貴殿にはそういうのは一切ありませんから、オフトピックです。
⇒ で、「安全の基本に違反」って、何の法律ですか?

⇒> 相変わらず思慮が浅いですね。

⇒ それはそっくりお返しします。

⇒> 視覚障碍者に優し配慮いをお願いします。

⇒ で、

⇒> "HATORI nobuo" <hatto...@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message
⇒> news:hattorin-130...@news01.so-net.ne.jp...
⇒> > それに教育が徹底されていると言う証拠はあるのですか。
⇒>  相変わらず、物を知らないようですが。
⇒>  とりあえず、こういう生活訓練としては有名な日本ライトハウスはあ
⇒> たってみるべきですね。

⇒の話はどこに行ったのですか?

⇒ 正直言って、視覚障碍の生活訓練などは、一定の技術として深く定着
⇒しています。日本での視覚障碍者に対するあり方の実情をまったく知ら
⇒ないくせに、生活習慣や社会習慣が違う海外の事例を引き合いに出され
⇒て、云々されるのは、視覚障碍者の生活改善等に携わっている者として、
⇒大変迷惑なんです。

⇒ 補助施設を変更したら、すべての視覚障碍者への生活訓練をやり直さ
⇒なければならないのです。それを(私もそうですが)ボランティアが相
⇒当にまかなっている事実も知らないようですから、本当にそういう議論
⇒をやりたければ、そういうボランティアに参加して、しっかりとガイデ
⇒ィングなどの実情を把握してから、やってください。

⇒# 視覚障碍の疑似体験さえもやったことがないんだろうな

⇒--
⇒----------------------------------------------------
⇒ Naoto Zushi(厨子 直人) <news-admin@muzik.gr.jp>
⇒----------------------------------------------------

⇒ーーーーーーーーーーーーーいんようおわりーーーーーーーーーーー

no_one

On 5月17日, 午後5:53, 偽善者 <gize...@hellokitty.com> wrote:
> [...]
>
> ですから、
> お止めなさい、ダニどもの手助けならば。
> 出来るならば続けなさい、目だたぬように善行を。

めくら 盲人 視覚障害者はもっとも手の掛からない障害者です。
うんこも小便も着替えも自分でできます。
自分のボランティア活動を世にアピールしたいがための偽善だとするならば目の付け所が良いと云えましょう。
※厨子直人さんが偽善者だという意味ではありません。