[gae-ja] GAEの課金設定について

閲覧: 190 回

asuka

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
GAEの課金設定について質問があります。

GAEでは課金設定を無効にしていた場合、最大500MBの永続性ストレージに加え、月間約500万ページビューが上限となっているそうですが、もし課
金を無効にしていた状態でそれらを上回ってしまった場合どうなるのでしょうか?

アプリケーションへのアクセスができなくなるのでしょうか?

また、現在私のアプリケーションの管理画面では「Billing Status: Free」となっているのですが、
これは課金設定が「無効」になっているということなんでしょうか?

--
このメールは Google グループのグループ「Google-App-Engine-Japan」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、google-app-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Daisuke Yamashita

未読、
To: google-app-...@googlegroups.com
山下@SOBAプロジェクトです。

課金設定をしていない場合、制限一杯になった時点で制限対象の行為ができなくなり
ます。たとえば、datastoreの容量が一杯なのであれば、新たな書き込みができなく
なります。

Request数が上限いっぱいになると、サービスへアクセスできない旨のエラーページが
表示されます。

つまり、課金設定をしない状態で、大量のアクセスがあったから突然、請求がくるという
ものではありません。

また、1日1000ドルの設定をしていても、実際の請求は、利用された金額のみの請求に
なりますので、設定する金額はそれが請求される可能性のある上限額という事になります。

Billing Status: Free は無課金の状態で、「無料」で利用しているという意味です。

2010/4/27 asuka <asuka....@gmail.com>:
--
Daisuke Yamashita

asuka

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
asukaです。

山下さん返信ありがとうございます。

知らないうちに上限を上回ってしまって料金を請求されることがあるのかと思いましたが、
そのようなことはないのですね。

安心しました~

ありがとうございました!
全員に返信
投稿者に返信