Create an ApplicationしてもApplicationがMy Applicationsに登録されず使用もできない

閲覧: 41 回

mackato

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
お世話になります。加藤と申します。

会社でGAEを使用したアプリケーションの開発をおこなうこととなり
新しいGAEアカウントを取ってアプリケーションを
追加しようとしましたがうまくいきません。

このアカウント以外に個人でもGAEアカウントを取得していますので
問題のない個人用アカウントを(A)、問題がある会社用アカウントを(B)として
異なる点を以下に示します。尚、携帯メールによる認証コードは登録済みです。

1. App Engine 管理コンソール(http://appengine.google.com/)にアクセスした時
(A) http://appengine.google.com/ でアプリケーション一覧が表示
(B) https://appengine.google.com/start にリダイレクト。
アプリケーション一覧は表示されない

2. Create an Application画面(https://appengine.google.com/start/
createapp)から
アプリケーションを新規登録した時
(A) Application Registered Successfully画面が表示される。
(B) https://appengine.google.com/startに戻りアプリケーション一覧は表示されない。
但し、同じ動作を繰り返すたびにCreate an Application画面の
「You have N applications remaining. 」のNの値が減っている(現在は4)。

同じご経験のある方や、手続き上の問題など何かお気づきの点がある方に
ご指摘をいただけると助かります。

Ian Lewis

未読、
To: google-app-...@googlegroups.com
お世話になります。イアンです。

これは確かにおかしいようですね。A か B のアカウントは Google Apps のアカウントでしょうか?

とりあえず、クッキーをクリアしてから、またログインするとどうなりますでしょうか?

よろしくです。

--
Ian

http://www.ianlewis.org/

akira kusumoto

未読、
To: google-app-...@googlegroups.com
楠元です

と同じ現象ですね。

appsアカウントは下記のURLからログインして下さい。

mackato

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
イアン様

お世話になります。質問者の加藤です。
ご回答ありがとうございます。

Aは純粋なGoogleアカウント(x...@gmail.com)で、
BはGoogle Appsで管理しているメールアドレス(x...@foo.com)を使って
新規登録をおこなったGoogleアカウントです。

関係するセッションとしては、Aのアカウントでひとつ
Bのアカウントで2つ(GoogleアカウントとGoogle Appsアカウント)という
状況でしたので、一度すべてのセッションをクリアしてから試してみます。

On 10月2日, 午前11:09, Ian Lewis <ianmle...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> とりあえず、クッキーをクリアしてから、またログインするとどうなりますでしょうか?

To: Google-App-Engine-Japan
楠元様

お世話になります。質問者の加藤です。
ご回答ありがとうございました。

教えていただいたページを参考にアドバイスいただいた
appsアカウント用のURLからログインしたところ
My Applicationsに登録済みの6つのアプリケーションが表示されました。

おかげ様で問題は解決したようです。ありがとうございました。
Google Appsのアカウントであれば新規にGoogleアカウントを
取得する必要はないということと理解しました。

参考までに今回の状況をまとめておきます。

1. Google Appsを利用しているドメイン「example.com」のメールアドレス
f...@example.com(appsアカウント)で新規にGoogleアカウントを取得。
2. 取得したf...@example.comのGooleアカウントで http://appengine.google.com/
ログインしてアプリケーションを追加(6件)。
3. 追加したアプリケーションが1件も表示されず、Dashboardにもアクセスできない。
4. apps アカウント用の管理URL http://appengine.google.com/a/example.com/ にログイン。
5. 2で登録していたアプリケーションが表示された。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件