[読書するエンジニアの会:399] 2010/5/22(土) 第24回読書会(テーマ:戯曲)の参加申請はこちら!

閲覧: 2 回

Shumpei Shiraishi

未読、
To: bookbookbook
こんにちは!
管理人の白石です。

次回読書会は2010/5/22(土)の*15:00*から開催されます。
場所は八角研究所 *4F*オフィスになります(以前までは3階でした。ご注意を!)。
http://www.hakkaku.net/cp/access

読書会と言っても、堅苦しいものではありません。それに、本を読んでくるのは義務ではありません!!
始まったらちょっとお酒を飲みつつ、発表希望者のプレゼンを聴きながら、ツッコミを入れたり所々でディスカッションしたり、と言うゆる~~~~い会です。皆さん、お気軽に参加ください。

第24回読書会のテーマは「戯曲」になりました。
劇も見に行った事なければ、シェークスピアも読んだ事ありません。ロミオとジュリエットすら、筋書きすら怪しい状態です。ほぼ生まれて初めての戯曲、すごく楽しみです!

皆様、奮ってご参加くださいませ!

(以下、定型文です)
今回の読書会に参加される方は、以下のような形式でこのディスカッションへの返信をお願いします。

○○です。今度の読書会に参加します。

今回発表する書籍は○○(題名とAmazonでのURL)にしたいと思います(発表希望の人のみ)。
よろしくお願いします。

では、読書を活用して実り多き人生を送りましょう!

--
このメールは Google グループのグループ「読書するエンジニアの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、bookbo...@googlegroups.com にメールを送信してください。

you

未読、
To: 読書するエンジニアの会
皆様
こんにちは。
廣吉です。

今回は、これ読んできます。
ハムレットQ1 (光文社古典新訳文庫) (文庫)
ウィリアム シェイクスピア (著), William Shakespeare (原著), 安西 徹雄 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/dp/4334752012

ハムレットはイーサン・ホーク主演の現代劇版やつは昔見たことあるのですが元を知らないので。
しかし、戯曲って定義が難しい・・・。
へたすりゃ、小説だってドラマや映画になれば戯曲のテーマに含まれてしまいそうなもので。

On 5月6日, 午前9:30, Shumpei Shiraishi <shumpei.shirai...@gmail.com>
wrote:

Morrow

未読、
To: 読書するエンジニアの会
こんばんは。作田です。

今回は以下を読んでこようと思います。

シェイクスピア全集 (10) ヴェニスの商人 (文庫)
W. シェイクスピア (著), William Shakespeare (原著), 松岡 和子 (翻訳)
筑摩書房 (2002/04)

http://www.amazon.co.jp/dp/4480033106

中々チョイスに手間取り、最終的にスタンダードなものに落ち着いた、と言う感じです。
どうぞよろしくお願いします!

wrote:
> [...]

Shumpei Shiraishi

To: bookbo...@googlegroups.com
白石です。

今回は残念ながら、読んでいくことができなそう・・・
でも、この間「獣の奏者」という小説に思い切りハマって1日で読みきったので、それの紹介でもしようかと思います。
(「獣の奏者」はアニメ化もされているので、その原作ってことで戯曲みたいなもん・・・というのは無理やり過ぎますかね)

ちなみに、今回のイベントをATNDというサイトで募集したところ、学生さんからの申し込みが2名ありました。

実際に来ていただけるなら、こんなうれしいことはないですね~

2010/5/17 Morrow <hatip...@ybb.ne.jp>:

しょうじ

未読、
To: 読書するエンジニアの会
庄司です。

今回自分も初シェイクスピアです。
思い切って四大悲劇を全部読んでみました。

ハムレット
http://www.amazon.co.jp/dp/4003220498
オセロー
(岩波文庫版はamazonに出展無し)
リア王
http://www.amazon.co.jp/dp/400322051X
マクベス
http://www.amazon.co.jp/dp/4003220528

しかし一度に四冊も読んでしまったせいで逆に上手くまとめられるか怪しいですが
何とか頑張ってみます。

On 5月15日, 午後1:06, you <you_h...@estyle.ne.jp> wrote:
> [...]
>
> --
> このメールは Google グループのグループ「読書するエンジニアの会」の登録者に送られています。

Satoshi Kumada

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
熊田です。

すげぇ。。
全部読んだすか。

行けないのが残念。。

熊田 訓/Satoshi Kumada
TEL:090-2259-4628

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件