2010/2/20(土) 第二十一回読書会(テーマ:オカルト)の参加申請はこちら!

閲覧: 3 回

Shumpei Shiraishi

未読、
To: bookbookbook
こんにちは!
管理人の白石です。

次回読書会は2010/2/20(土)の*15:00*から開催されます。
場所は八角研究所 *4F*オフィスになります(以前までは3階でした。ご注意を!)。
http://www.hakkaku.net/cp/access

読書会と言っても、堅苦しいものではありません。それに、本を読んでくるのは義務ではありません!!
始まったらちょっとお酒を飲みつつ、発表希望者のプレゼンを聴きながら、ツッコミを入れたり所々でディスカッションしたり、と言うゆる~~~~い会です。皆さん、お気軽に参加ください。

前回の「独裁者」と言うテーマは、奇しくも、というかやはり、というかオーウェルの「1984年」が話題でしたね。
ぼく的には、人生で衝撃を受けた本のトップ5には入る思い入れの強い本なので、また読みたくなってしまいました。

第二十一回読書会のテーマは「オカルト」になりました。
子供の頃はこういうの好きでしたが、大人になってからは全然触れなくなってしまいました。
久しぶりなので血が騒ぎます。

ふと思ったのですが、ぼくの知り合いで「UFO研究家」(マジ)の方がいるので、招待してみようかなあ、と思ったり。
みなさんいかがですか?興味あります?

皆様、奮ってご参加くださいませ!

(以下、定型文です)
今回の読書会に参加される方は、以下のような形式でこのディスカッションへの返信をお願いします。

○○です。今度の読書会に参加します。

今回発表する書籍は○○(題名とAmazonでのURL)にしたいと思います(発表希望の人のみ)。
よろしくお願いします。

では、読書を活用して実り多き人生を送りましょう!

翻版小帆

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
おかだです。参加します。

最近、なんとなく日本史の復習をしているので、
こういうもの↓を読んでみようと思います。

失われた原始キリスト教徒「秦氏」の謎 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
http://www.amazon.co.jp/dp/405400508X

古代日本の豪族秦氏はユダヤ人だった!という話です。

Okada Hidehisa [ fanban....@gmail.com ]

2010年1月26日14:24 Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com>:

> --
> このメールは Google グループのグループ「読書するエンジニアの会」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、bookbo...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、bookbookbook...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/bookbookbook?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Shumpei Shiraishi

> [...]
To: bookbo...@googlegroups.com
白石です。

ぼくは、これを読んで行きます。

オカルト コリン・ウィルソン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4892031011

ぼくは全然知らなかったのですが、有名な著者さんみたいですね。
「アウトサイダー」と言う著書が最も有名らしく、そちらも合わせて買ってみました。
読んだことある人いますか?

2010/2/16 翻版小帆 <fanban....@gmail.com>:

you

未読、
To: 読書するエンジニアの会
皆様どうも

廣吉です。

ならば、ベタでいきましょう。

帝都物語〈第壱番〉 荒俣 宏著
http://www.amazon.co.jp/dp/4041690242/

映画化もされてますが、原作はもっと良いですよ。
ただ、内容が濃いので資料書けてもこの中の最初の一編だけです。
本当はA・クロウリー行きたかったけど、奴の本は・・・高いなぁ。

On 2月16日, 午後3:16, Shumpei Shiraishi <shumpei.shirai...@gmail.com>
wrote:
> [...]

> ぼくは全然知らなかったのですが、有名な著者さんみたいですね。
> 「アウトサイダー」と言う著書が最も有名らしく、そちらも合わせて買ってみました。

Morrow

未読、
To: 読書するエンジニアの会
作田です。参加させて頂きます。

本ですが、おかだ様とかぶってしまい恐縮ですが・・・

古代日本、ユダヤ人渡来伝説
http://www.amazon.co.jp/dp/4569702872

ワンコインでお財布に優しい本でした。
よろしくお願い致します!

On 1月26日, 午後2:24, Shumpei Shiraishi <shumpei.shirai...@gmail.com>
wrote:

> [...]

> 始まったらちょっとお酒を飲みつつ、発表希望者のプレゼンを聴きながら、ツッコミを入れたり所々でディスカッションしたり、と言うゆる~~~~い会です。皆さん-、お気軽に参加ください。

しょうじ

未読、
To: 読書するエンジニアの会
庄司です。

おそらく参加できると思います。

最近2012年人類滅亡説が飛び交っているので、そのあたりを調べてみました。

フォトン・ベルトの謎―2012年12月の地球大クラッシュ

http://www.amazon.co.jp/dp/4883202488

今太陽系はフォトン・ベルトに差し掛かっているらしいです。
そしてそれを古代マヤ文明が的確に予言していて、来るべき日に
人類は…とかいう感じです。

wrote:

> [...]

> 始まったらちょっとお酒を飲みつつ、発表希望者のプレゼンを聴きながら、ツッコミを入れたり所々でディスカッションしたり、と言うゆる~~~~い会です。皆さん-、お気軽に参加ください。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件