2008/6/14 第一回読書会の参加申請はこちら

閲覧: 20 回

Shumpei

未読、
To: 読書するエンジニアの会
どうも、管理人の白石です。
第0回読書会に参加された方はお疲れさまでした!

次回からいよいよ本格始動、第一回読書会を開催します。
日時は6/14 17:00から、場所は八角研究所さんオフィスです。
http://www.hakkaku.net/cp/access

テーマは「ゲーム理論」です。
「囚人のジレンマ」なんて言葉を聞いたことがある人もない人も、学んでみればきっと面白いと思えるはず!

ちなみにAmazonで検索してみるとこんな感じ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%97%9D%98_&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

ちょっとでも興味がわいた方は、ぜひこのディスカッションに投稿して「参加する」と言う旨を伝えてください。
もし本を読んでスピーチしてみたいと言う方は、返信に「スピーカ希望」と書き添えてください。
第0回に参加して、既に参加表明をいただいている方も、お手数ですが参加表明をお願いします。

では、よろしくお願いします!

仲島直子

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
お疲れさまです。ゆもとです。
先日はお疲れさまでした。
今日、後輩の富野さん(女:美人)を誘いました。
6月14日に来てくれるようです。
一遍参加してみて今後も参加するか否か判断してくれるとのこと。。。

2008/05/06 21:06 Shumpei <shumpei....@gmail.com>:

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
おお、それはすばらしい。
これは、ぜひ次からも来てもらえるように次回は頑張らないと!
ありがとうございます~!

2008/05/10 0:10 仲島直子 <nakaji...@gmail.com>:

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
どうも、随分連絡がご無沙汰でしたが、
「読書するエンジニアの会」第一回が今週土曜に迫って参りました。
#あ、時間決めてないっけ・・16:00か17:00くらいからでどうすか?>岡田さん

今回のテーマは「ゲーム理論」です。

僕は、今回「ゲーム理論トレーニング」と言う本を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%90%86%E8%AB%96%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%80%A2%E6%B2%A2-%E6%98%8E/dp/4761260785

まだ読んでませんが、クイズがいっぱいで楽しそうな本です。
Amazonで「ゲーム理論」で検索すると、すごくいっぱいヒットするので
やりがいがありそうなテーマですね。

あと日数はわずかしかありませんが、目次の紹介だけでも構いませんので、
ぜひ発表してみてはいかがでしょうか。

2008/05/10 19:40 白石俊平 <shumpei....@gmail.com>:

翻版小帆

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
どうも。

> #あ、時間決めてないっけ・・16:00か17:00くらいからでどうすか?>岡田さん

昼間にEclipseプラグイン勉強会を入れてしまっているので、
17:00~でお願いします。

ゲーム理論関連本は何冊か買ったのですが、
どれもちゃんと読めてないです。
14日までのスケジュールがもういっぱいいっぱいでして、
読めないかも・・・。

08/06/09 に 白石俊平<shumpei....@gmail.com> さんは書きました:

--
Okada Hidehisa [ fanban....@gmail.com ]

翻版小帆

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
今回は宣言あり・重複なしルールでしたっけ。
ちょっと宣言が遅れすぎですね。
こんだけ宣言が遅れると、重複はあってもしかたないかなとも思います。

『囚人のジレンマ』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791753607

一応、これを読めるよう努力します。

実は最初の頃は別の本を選んで読んでたんですけど、
選択ミスというか、あまりに難しくて挫折してしまいました。

08/06/10 に 翻版小帆<fanban....@gmail.com> さんは書きました:

--
Okada Hidehisa [ fanban....@gmail.com ]

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
白石です。

> 今回は宣言あり・重複なしルールでしたっけ。
> ちょっと宣言が遅れすぎですね。
> こんだけ宣言が遅れると、重複はあってもしかたないかなとも思います。

そうそう。重複なし。
そして、宣言が遅れ過ぎなのは僕も同じです。。スイマセン。

> 『囚人のジレンマ』
> http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791753607

了解しました!
お互い頑張って読みましょう!

2008/06/11 12:41 翻版小帆 <fanban....@gmail.com>:

毛利真克

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
毛利です。

一応以下の本を読み始めているのですがほかの作業が
かなりたまっているので参加自体難しいかもしれません。

「MBAゲーム理論」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/447837242X

当日まで状況がわからないのですが一応参加ということにしておきます。
発表できなかったり参加できなかったらすいません。

2008/06/11 14:54 白石俊平 <shumpei....@gmail.com>:

oden

未読、
To: 読書するエンジニアの会
小田と書いて「おでん」です。
IT勉強会カレンダーから伺いました。

参加してみたいと思っているのですが、
特定の本をお題として挙げなくても、
読書会への参加はOKなのでしょうか?

On 6月11日, 午後5:15, "毛利真克" <mour...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> 当日まで状況がわからないのですが一応参加ということにしておきます。
> 発表できなかったり参加できなかったらすいません。

To: bookbo...@googlegroups.com
おでんさん

どうも、白石です。
どうぞどうぞ、ご参加ください。

今のところの進め方としては、毎回のテーマに沿った本を
・読んできた人が、プレゼンして本の内容や感想を伝える
・読んで来てない人も参加OK。みんなで知識を共有しましょう
という感じです。

では、勉強会でお会いできるのを楽しみにしてます!

2008/06/13 3:41 oden <oden...@gmail.com>:

じゃっく

未読、
To: 読書するエンジニアの会
八角研究所の福田です。
でますです。

これ読み中です。

図解雑学 ゲーム理論
http://www.amazon.co.jp/dp/4816337458

On 6月13日, 午前11:17, "白石俊平" <shumpei.shirai...@gmail.com> wrote:
> [...]
> ・読んで来てない人も参加OK。みんなで知識を共有しましょう
> という感じです。
>
> では、勉強会でお会いできるのを楽しみにしてます!

azl

未読、
To: 読書するエンジニアの会
初めまして、大西といいます。
IT勉強会カレンダーを見てこちらに来ました。

ぎりぎりですが今からでも参加可能でしょうか??

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
福田さん

白石です。
了解しましたー。よろしくお願いします。

2008/06/14 14:46 じゃっく <shinj...@gmail.com>:

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
大西さん

おお、了解。ウェルカムです。

2008/06/14 16:08 白石俊平 <shumpei....@gmail.com>:

毛利真克

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
毛利です。

昨日、白石さんにはお伝えしたのですが
いろいろと立て込んでいて今日の読書会
の参加は難しそうです。

申し訳ない。

2008/06/14 16:08 白石俊平 <shumpei....@gmail.com>:

仲島直子

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
ゆもとです。

今朝、岡田さんはお伝えしたのですが、
宮崎出張で風邪をもらってきたらしく、私と後輩冨野、本日お休み
します。

申し訳ないです。。

2008/06/14 16:09 毛利真克 <mou...@gmail.com>:

白石俊平

未読、
To: bookbo...@googlegroups.com
毛利さん、ゆもとさん

了解しました。次のテーマ決まったらまた連絡しますねー

2008/06/14 16:31 仲島直子 <nakaji...@gmail.com>:

全員に返信
投稿者に返信
転送