adb shell について

閲覧: 804 回

BSN

未読、
To: Android-SDK-Japan
adb shell を起動したいのですが、

*daemon not running. starting it now *
CreateProcess failure, error 2
*failed to start daemon *
error: cannot connect to daemon

 と出てしまいます。

私は初心者で、色々と調べているのですがどうしてもわからないので、
教えて頂けませんでしょうか。

mizmit1222

未読、
To: Android-SDK-Japan
みずのです。

ここに同じ症状がありますが、解決策は書かれてませんね。
http://forum.xda-developers.com/archive/index.php/t-517153.html

adbのソースコードをみると、adb.exeのファイルパスを拾ってきて自身の
プロセスをオプションを変えて作り直すということをしているようです。
http://android.git.kernel.org/?p=platform/system/core.git;a=blob;f=adb/adb.c;h=7df3f7bce38dec5410a363e1eaae2cd357a215d2;hb=HEAD

xdaでも指摘されているように、ファイルパスが特殊な文字列になってい
たりしませんでしょうか?日本語とか空白とか。また、管理者権限がない
と実行できない設定になっていたりしませんか?

まずは、Windowsのバージョンとかそういう情報をいただけると、もう
少しコメントもつきやすいかと思います。

ではでは。

BSN

未読、
To: Android-SDK-Japan

返信ありがとうございます。

自分で調べて色々やってみた結果、デバイスマネージャのUSB複合デバイスにしてみたらできるようになりました。
まだよくわからないんですが…。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件