[android-group-japan: 3979] ビデオ再生中にホームキーが押された場合

閲覧: 931 回

木下依子

未読、
To: android-g...@googlegroups.com
質問ばかりですみません。

ホームキーの位置づけですけれど、ホームに戻るということは分かりますが、
ビデオ再生中にこれを押されてしまった場合に、ビデオ再生スレッドは停止して
いないようで
質問をいたしております。

押下するとホームに戻りますが、デバッガでインタラプトをかけると
Object.wait(long,int)にて何かを同期を待っているようです。
確かホームキーはインターセプトできなかったと記憶していますけれど、
アクティビティ自体が動作している状態は本意ではありません。

皆様方におかれましては、どのように処理をされていらっしゃるのでしょうか?
よろしくお願いします。

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。

飯塚康至

未読、
To: android-g...@googlegroups.com
こんにちは!飯塚です。

確認していないので申し訳ないのですが、
onPause()が走ると思うので、そこで処理するのはと思います。走らないですか。

2010年5月1日0:02 木下依子 <k.yo...@chime.ocn.ne.jp>:

micco

未読、
To: 日本Androidの会
こんにちは。
miccoです。

私もホームキーが押下された場合の処理をどうしたものか思案していました。
私は、onPause()でアクティビティ自体を終了させてしまおうと考えましたが、
単純に終了させると、端末の向きを変更した際に再起動しないため、いま方
針をペンディング中です。
みなさんがどうやって処理されているか興味があります。

それから、一旦ホームキーを押下してしまった場合、エミュレーターでバック
グラウンドのアクティビティに戻る方法が分からないのですが、どうやるもの
でしょうか?
同じような主旨と思いましたので、便乗で質問させて頂きました。

初心者質問&便乗で恐縮です。

On 5月1日, 午前10:13, 飯塚康至 <vse5...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> --
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。

460mlたっぷり

未読、
To: android-g...@googlegroups.com
工藤と申します。

ホームボタンを押すとIntent.ACTION_CLOSE_SYSTEM_DIALOGSという
ブロードキャストが必ずでるようです。

僕はこれを拾ってホームに戻るときに、裏でちょこっと処理をしています。

    public class HomeButtonReceive extends BroadcastReceiver
    {
        @Override
        public void onReceive(Context arg0, Intent arg1)
        {
            //処理
        }
}

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {

        super.onCreate(savedInstanceState);

        m_HomeButtonReceive = new HomeButtonReceive();
        IntentFilter iFilter = new IntentFilter();
        iFilter.addAction(Intent.ACTION_CLOSE_SYSTEM_DIALOGS);
        this.registerReceiver(m_HomeButtonReceive, iFilter);
全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件