android でデーモン式で開発した方いますかね?

閲覧: 127 回

zhangho

未読、
To: 日本Androidの会
android でデーモン式で開発した方いますかね?

デーモンプログラムとUI間通信のアプリを考えています。

Keiji Ariyama

未読、
To: android-g...@googlegroups.com
有山@大阪です。

 えーと、zhanghoさん?なんとお呼びすればよいですか?

> android でデーモン式で開発した方いますかね?
>
> デーモンプログラムとUI間通信のアプリを考えています。
 デーモン式というのは、常駐プログラムと考えているのですが、Androidだと
ActivityとServiceの通信がそれに当たると思います。

 Service(デーモン)を起動して、Activity(UI)からバインドしてサービスを操
作する。その際のインターフェースはAIDLで定義します。

--
有山圭二

zhangho wrote:
> android でデーモン式で開発した方いますかね?
>
> デーモンプログラムとUI間通信のアプリを考えています。

zhangho

未読、
To: 日本Androidの会
有山圭二 さん、ありがとうございます。

崔と申します。

AIDL、これでいこうかな。。。

まずこの前に一個山がありますけど

Cで書いたものはうまくコンパイルできて.a とか生成されますけど
C++だとstring とか iostreamとかいろいろ足りないですね。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件