茨城支部の設立準備会を立ち上げました

閲覧: 18 回

tshimo

未読、
To: 日本Androidの会
お世話になっております。
下川 敬弘と申します。

この度、「日本Androidの会 茨城支部」の設立を目指し、
その準備会を立ち上げさせて頂きました。

今回の東日本大震災では、茨城県も各地で地震や津波による被害を
数多く受け、1ヶ月を過ぎた今でも、その爪跡が残っています。
また震災後は、「仕事がない」、「観光客が減るのでは」などの声が
数多く聞こえてくるようになりました。

今、各地で本当にたくさんの人たちが、茨城を盛り上げようと、
いろいろな活動を行っています。
この勢いを、もっともっと強いものにしたいと思い、茨城支部の
設立へと動いた次第です。

Androidには大きな可能性があるのは、みなさんご承知のとおり
かと思いますが、地域を盛り上げる手段としても、とても
有効だとも考えております。
また本会の設立趣意にもありますが、Androidというテーマによって、
開発者、デザイナー、それらを目指す学生、ユーザーなど、たくさんの
人たちと関わることが出来ます。
そうした人たちが集まれば、もっと新しい動きを生み出せるのではと、
考えております。

そこで、ぜひとも本会メンバーのみなさまの中で、上記の趣旨に
ご賛同頂ける方、または設立にご協力頂ける方を広く募集させて
頂きたいと思い、ご連絡いたしました。

未だ作成中ではありますが、本件のサイトおよびメーリングリストを
ご用意しております。
もしご興味頂けましたら、一度ご覧頂けると幸いです。

・茨城支部 設立準備会
https://sites.google.com/site/jagibaraki/
・同メーリングリスト
https://groups.google.com/group/jagibaraki?hl=ja