shinsai.infoアプリ

閲覧: 7 回

YasushiIizuka

未読、
To: PayForwarding、android-g...@googlegroups.com、andr...@googlegroups.com
お世話になります。飯塚です。

shinsai.infoの関様より下記のような連絡を頂きました。
どのたかこのアプリの日本語化を行える方、いますでしょうか。
strings.xmlにjaを追加すればOKだと思います。
ushahidiにフィードバックするとともに、http://sinsai.info/ushahidi/を組み込んだ形で配布出来ればと思いま
す。

sinsai.info のデータには、REST API経由でアクセスすることが可能です。
http://wiki.ushahidi.com/doku.php?id=ushahidi_api
に、APIの詳細があります。

Android Market から、Ushahidi で検索すると、アプリがダウンロードできます。
このアプリから、http://sinsai.info/ushahidi/ を指定すれば利用が可能です。

そして、このアプリのソースコードは
http://github.com/ushahidi/Ushahidi_Android
からダウンロードすることができます。
参考になると思います。

hiroyuki ogawa

未読、
To: android-g...@googlegroups.com
お世話になってます、小川です。

以前、日本語化のお願いを別の海外のユーザーさんから投稿があったと思います。

android-group-japan : 9787

たしか、以下のようなツールを使ってみてはいかがでしょうか?、といった回答がメールで
あったのを思い出しました。

ツールというよりもデベロッパーサービスなのですが、そちらも参考にしてみては
いかがでしょうか。

あまり質問の回答ににならなくて申し訳ありません。

ご参考までによろしくお願いします。

2011年3月27日11:30 YasushiIizuka <vse...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。

飯塚康至

未読、
To: android-g...@googlegroups.com、hiroyuki ogawa
ありがとうございます!見てみます。

Ushahidi_Androidをダウンロードしてみたのですが、shinsai.infoのサイトを指定するとこけちゃいます。ソースを追わないといけないかもです。

2011年3月27日11:47 hiroyuki ogawa <eng16...@gmail.com>:

--
以上、宜しくお願いします。

飯塚 康至

Haruyuki Seki

未読、
To: android-g...@googlegroups.com、hiroyuki ogawa
sinsai.infoの関です。

わかりにくくてすみません。
http://sinsai.info/ushahidi/ まで指定する必要があります。
当方のXperiaで、android マーケットの最新版のものは問題なく動作しました。
最初からsinsai.infoをいれた形で配布できるといいのですが。

sinsai.info チームは、YammerというSNSで情報交換をしています。質問等ある方はご招待させていただきますので、私までメールいただければ幸いです。

Georepublic Japan 代表社員/CEO 関 治之
〒151-0071 東京都渋谷区本町3-24-14
TEL: 090-3222-2777

飯塚康至

未読、
To: android-g...@googlegroups.com、Haruyuki Seki、hiroyuki ogawa
関様

お世話になります。飯塚です。

ソースをダウンロードしてちょっと日本語化とデフォルト指定やってみます。
すみません調査不足なのですが、ushahidiのライセンスをお知らせいただけますでしょうか。

後、お手数をおかけします、SNSの方に参加したくよろしくお願いします。

2011年3月27日12:18 Haruyuki Seki <h...@georepublic.co.jp>:

Haruyuki Seki

未読、
To: 飯塚康至、android-g...@googlegroups.com、hiroyuki ogawa
飯塚さん

関です。先ほど招待メールをお送りさせていただきました。
Twitter のような感じで使えますので、ログイン後簡単な自己紹介をお願いいただけたら幸いです。
APIなどで不明点などありましたら、Yammerでお気軽にご質問ください。

http://download.ushahidi.com/
によると、ライセンスはLGPLのようです。
以上、よろしくお願いします。

2011/3/27 飯塚康至 <iiz...@acl-inc.co.jp>:

飯塚康至

未読、
To: android-g...@googlegroups.com、Haruyuki Seki、hiroyuki ogawa
関さん

お世話になります。飯塚です。
おー動きました。ローディングしているときにバックボタンで戻ったのが行けなかったようです。
これはすばらしい。早速日本語化して、フィードバックします。

1.sinsai.info向けでカスタマイズするのと
2.strings.xmlをAndroid版を開発しているところにフィードバックしたいと思います。

2011年3月27日12:18 Haruyuki Seki <h...@georepublic.co.jp>:

Haruyuki Seki

未読、
To: 飯塚康至、android-g...@googlegroups.com、hiroyuki ogawa
飯塚さん
ありがとうございます!早速Yammerでも書き込みいただき感謝です。

2011/3/27 飯塚康至 <iiz...@acl-inc.co.jp>:
全員に返信
投稿者に返信
転送