エミュレータ上でのフラッシュ表示について

閲覧: 180 回

ともしき

未読、
To: 日本Androidの会
Android2.2、API Level8エミュレータ上で、Flashの表示ができません。
フラッシュコンテンツをブラウザで表示すると、adobeの「Get Flash!」アイコンは出ますが、これをクリックすると変な文字化けされた画面
になってしまいます。

AndroidMarket上(PCブラウザで確認)にベータ版があるのは見ましたが、エミュレータにAndroidMarketのアプリがなく、入れ
ようとおもってapkをインストールしても、failureで蹴られる状態。

いろいろ調べたところによると、実機でないとFlashPlayer10.1はDLできない、表示されないようなことが書かれていますが、エミュレータ
上ではFlashは表示出来ないのでしょうか?

l.b.

未読、
To: 日本Androidの会

 村上です。

 FlashPlayerのapkを展開すると、FlashPlayerのライブラリ、libflashplayer.soがlib/armeabi-
v7aに入っています。
 ということは、このライブラリはARMv7-A向けにビルドされたものとなります。

 エミュレータは確かARM926のエミュレートをしているのでARMv5となり、ライブラリのバイナリが対応していません。
 実機でもARMv7以前のCPU搭載機種では、Froyoが載っていても動かないと思われます。
 (例えばMSM7200Aが載っているHT-03Aなど)

 以上です。

ともしき

未読、
To: 日本Androidの会
ありがとうございます。現状、動かない、という認識ですね。。

参考になりました。
全員に返信
投稿者に返信
転送