AIR for Android Extension for Flash CS5 [08/26/10]を日本語環境で使用する際の設定

閲覧: 22 回

吉岡 梅

未読、
To: AIR/Flash for Android
吉岡です。

先日、本家プレリリースプログラム内で、FlashCS5からAndroidアプリ書き出しをする際の拡張機能である「AIR for
Android Extension for Flash CS5」がアップデートされました。

今回のアップデートでは、いわゆるAndroidのパーミッションを、FlashCS5上から指定できるようになっています。超便利です。

ただ、現状ではローカリゼーションに不備があるようでして、そのままExtentionを組み込んだ場合、パーミッションの設定はできず、書き出しの際
にエラーが出てしまいます(事前に手動で設定してある場合は大丈夫なようです)。

これを回避するには、FlashCS5をインストールしたフォルダ内の「en_US」フォルダ以下に追加された設定用XMLファイルを、「ja_JP」
フォルダにコピーしてあげればOKです。

具体的に、Win7・FlashCS5-JPの環境では、
C:\Program Files (x86)\adobe\Adobe Flash CS5\en_US\configuration
\Android 内の Features.xml

C:\Program Files (x86)\adobe\Adobe Flash CS5\ja_JP\Configuration
\Android 内の Features.xml
としてコピーします。

私の環境では、ja_JP\Configuration\内にen_US\configuration\のAndroidフォルダを丸ごとコピーすれば
OK、という形でした。

FlashCS5で新しく始めてみて、「あれ?パブリッシュできん?」という方は、お試しください。
本家フォーラム内でも話題になってましたので、たぶん、次のバージョンでは修正されるんじゃないでしょうか。

ではでは。

Mariko Nishimura

未読、
To: af...@googlegroups.com
お世話になっております、アドビ 西村です。

吉岡さん、以下情報ありがとうございます!

最新ビルド(0826)インストール後の日本語ユーザー様向けの情報は以下のフォーラムにもポストしてあります。
https://prerelease.adobe.com/project/forum/thread.html?cap=E30C51D41E3B4960BC4F1EBD76BEE24D&forid={DE38C2EF-3575-45B9-9320-F3D03884447D}&topid={8E4CC4F4-A34C-48CE-B816-4A8B5EC33AE1}

皆様ご確認くださいませ。

アドビ 西村

吉岡です。