4/18(木)勉強会の開催について

Kodai

to ZABBIX-JP運営スタッフ
寺島です。

4月にAlexeiが日本に来る予定があり、4/18(木)の夕方以降にスケジュールの空きがあります。
急ではあるのですが、久しぶりにコミュニティ勉強会の開催でもどうかなと思っています。

Alexeiからは4.2のリリースや、4.4のロードマップ/方向性についての話はお願いできそうです。
ほかに1-2つくらい話せる人がいれば最低限の体裁は整うかなと思います。

場所の確保の問題はありますけど、とりあえずZabbix Japan 5Fは使えます。
とはいえ最大でも30-40名くらいだとは思うので、
もっと人が集まりそうであれば他の会場を探すか、WebExを使うなど動画配信をするかなどを考えないといけません。

まだアイデアレベルではありますけれど、ご意見などありましたらよろしくお願いします。

Daisuke Ikeda

to zabb...@googlegroups.com
皆様
ご無沙汰しております。池田です。

アレクセイさんのお話が聞けるコミュニティの勉強会は貴重な機会だし良さそうですね!

発表なら、先日出版された改訂版書籍で取り上げたネタのこととかならできます。

2019年3月29日(金) 10:17 Kodai <kod...@gmail.com>:

---
このメールは Google グループのグループ「ZABBIX-JP運営スタッフ」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには zabbix-jp+...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Kodai

to ZABBIX-JP運営スタッフ
寺島です。

> 発表なら、先日出版された改訂版書籍で取り上げたネタのこととかならできます。

ありがとうございます。期待してました!

とりあえず久しぶりに開催でどの程度人が集まるかもわからないですし、
Alexeiに最後の確認を行って、問題なさそうであればZabbix Japan 5Fで開催する前提で募集は行ってみますかね。
あまりにも人が多くなるようであれば会場は検討が必要かもしれませんけれど、もうあまり日がないですし
スライドと音声の配信だけであればWebExも利用できるとは思います。

私がボールを持ってると色々準備が遅れてしまいそうで、
もしよければどなたか準備などのリードをしていただけると助かります。

2019年3月29日金曜日 19時04分43秒 UTC+9 Daisuke Ikeda: