OSC2020 Tokyo/Spring出展について

Atsushi Tanaka

to zabb...@googlegroups.com
こんにちは。
日本Zabbixユーザー会の田中です。

オープンソースカンファレンス2020 Tokyo/Springまで1ヶ月を切り
ました。

 日程:
  2020年2月21日(金) 10:00~18:00(展示:11:00~17:30)
  2020年2月22日(土) 10:00~17:30(展示:10:00~16:00)
 会場:
  駒澤大学 駒沢キャンパス 3号館(種月館)
 https://www.ospn.jp/osc2020-spring/

改めて、当日会場にてサポートして頂ける方を確認させて頂きたい
ので、参加可能な方がいらっしゃいましたらお知らせください。
2日間ある内の特定の日や時間帯でも構いません。

セミナー登壇したいという方はもういらっしゃいませんよね?
特にお申し出がなかったので、私が登壇するということで進めさせ
て頂こうと思います。

5.0関連の話をしようと考えているので、時々開発者版の5.0のソー
スを使用してビルドしてみたり、ロードマップやマニュアルを確認
していますが、まだあまり目に見えるような大きな変化は見受けら
れません。

分かりにくかった右上のプルダウンメニューが左上でより大きな表
示になったり、パスワードの暗号化や保存方法の変更に伴い、Web
インターフェースでPHP 5.5以降でしか使用できない関数が使われ
たり、新しいWebhookのメディアが追加されたりという変化は確認
できています。

Webインターフェースの日本語翻訳も随時更新中です。
日本語翻訳で改善すべき点などがあれば、ご連絡ください。

以上です。