クォータの上限について

龍利典

to youtube...@googlegroups.com
初めまして。特定のジャンルにこだわった
youtubeの閲覧用アプリをiosで作ろうと思っています。
YouTube Data API (v3) を利用して作ろうとしています。

しかし、調べるうちに、利用制限で問題が有るのではと気がつきました。

たとえば仮に、一人のユーザが
一日10回検索して、300件検索結果を表示、20本動画をみるとして、

検索は100クォータ
リストはよくわからなかったのですが、1行あたり、1クォータ?
動画ページの表示用の詳細データの取得で1クォータ
一日の最大クォータが5000000

100*10 + 300 + 20 = 1320;
5000000 ÷ 1320 = 3787

大体4000人弱しか一日に利用できません。

これはどうやって解決すれば良いのでしょうか?
例えば、検索で1アプリケーション、表示で1アプリケーションというように
機能毎にアプリケーションを分割したりするのでしょうか?

それとも、幾つかアプリケーションを登録して、ランダムに利用するといったことを
やっても良いのでしょうか?

もしくは、何か上限解放のオプションが有るのでしょうか?