YouTube Data API (v3) iosのリクエスト数ごとの料金について

加藤貴司

to youtube...@googlegroups.com
初めての投稿で失礼いたします。表題のAPIをつかってiOSのアプリを作製しております。
mapSDKなどで実施されていますが、youtubeのAPIのほうもユーザーのリクエスト数に応じて料金が発生するのでしょうか?
Google Maps APIのほうは、地図の読み込み回数が1日当たり2万5000回までは無料で、この使用制限を超えると、超過分が有料になると言う記事をみました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/25/news021.html
youtubeのほうも有料なのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Yoshifumi Yamaguchi

to youtube...@googlegroups.com
加藤さん

YouTube APIで現状APIのQuotaの制限があるのは、
YouTube Data APIとYouTube Analytics APIですが、
いずれも有料枠はなく、現状制限がかかっている
1日毎のQuotaの上限以上はアクセスが出来ない状況です。
(超過するとエラーとなります)

Quotaの計算ツールがありますので、うまく取得するデータを調整頂き
なるべく枠内に収まるように設定して下さい。

山口

--
このメールは Google グループのグループ「YouTube API JP」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには youtube-api-j...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Yoshifumi Yamaguchi
Developer Advocate

Roppongi-Hills, Mori Tower 26F,
6-10-1, Roppongi Minato-ku, Tokyo
106-6126, Japan

加藤貴司

to youtube...@googlegroups.com
ご返信ありがとうございます!
大変参考になりました!

2014年6月9日月曜日 10時02分21秒 UTC+9 Yoshifumi YAMAGUCHI: