2010/10/30 お茶会まとめ

ginpei

Oct 30, 2010, 8:52:32 AM10/30/10
to Yokohama.js (色々と準備中……)
こんにちは、ギンペイです。

本日10月30日の「お茶会」についての報告です。

■結果
□日時
2010/10/30 15:00-17:00 くらい

□場所
喫茶室ルノアール (関内の喫茶店)
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/078.htm

□参加者 (参加表明順)
@ginpei_jp @GeckoTang @mach3ss @aquarla

■話したこと
・おもに雑談
 ・社内の開発手法、管理方法とか
 ・emobileの大容量バッテリーでけえwww
 ・ちなみに全員iPhone or iPod touch持ちでした
・@ginpei_jp : みんなでこんなことやりたいです。
* サイ本輪読
* jQuery生コード輪読(?)
* どう書く? in HTML5
→ ひとつデザインを作って各自でコーディングし、組み方を互いに見せ合う。特にセクショニング。
・@ginpei_jp : 誰かにこんな話してもらいたいです。
* jQuery UI / jQuery.widget
* jQuery Mobile
* jQueryプラグインの作り方
* CSS3で追加されるプロパティあれこれ
* 15分でつくるWPテーマ
* Yahoo! Pipe
* Sencha http://www.extjs.co.jp/
* Map vs Array / lengthとかfor inとか。

■会議室見学
・よさげな感じ。
・備品 :
 ・椅子と机
 ・電源
  →電源タップがあった方がよさそう。
 ・無線LAN (有料)
  ・Yahoo BB
  ・livedoor wireless
 ・ホワイトボード
 ・テレビデオ
・プロジェクターはなし。
・1ドリンク制

■次回
・未定
・12月頭かな?
 →モンハンが……

お店は関内駅から歩いてすぐ(二分くらい)の場所にありました。
スペースが広くゆったりできます。

というわけで、やるとしたらここがよさそうかなあと思っています。

以上です。
おつかれさまでした。

geckotang

Oct 30, 2010, 11:35:41 AM10/30/10
to Yokohama.js (色々と準備中……)
おつかれさまでした。
そしてまとめて頂き感謝します。

HTML5で○○を組んでみた。とかがやりやすそうかなぁと思います。
プロジェクターがない場合どうしたらいいかなーってかんじですが。
それもここや、ついったーで人を集めつつ考えていけたらいいかなと。