放射能汚染は屋久島まで

yona

to 屋久島再生
気象庁がやっと発表した汚染地図、なんと屋久島まで届いています。
東京など真っ赤かですよ。
なるほど、これなら出したくなかった気持ちもわかります。

今までのドイツ気象台の発表はその時々の濃度分布でしたが、
こちらは地上への降下量で、しかも数日間積算されていますから、
人体への影響の度合いをはるかに正確に示しています。

まあ屋久島ではまだまだ気にするほどのレベルでない、
ということが判って逆によかったのですが。