Eclipse Modeling 勉強会 in Tokyo(案)のご案内

atanaka

to xtext-us...@googlegroups.com

皆さん

Xtext限定ではありませんが、次のような勉強会を計画しています。 参加出来そうな方は是非返信をお願いします。

Eclipse Modeling 勉強会 in Tokyo(案)のご案内

一昨年のEclipse DemoCampXtextの紹介をさせて頂いたものですが、今年の12月にEclipse Modelingに関した勉強会を計画しています。

予定日時 2012127日(金曜日) 18:3021:00

予定場所 機械振興会館(東京タワー近く)<変更の可能性あり>

トピックス EclipseModelingProject)に関連した話題をメインテーマとします。 想定する話題ですが、例えばEMF, GMF, Xtext, SCA, BPMN, UML などに関連した話や、これらを利用したエディタやアプリ開発の経験談などで、EclipseModelingがキーワードです(多少はみ出しても構わないことにします)。

こういったトピックで何か話をしてみたいという方を募集します。 オーガナイザからは導入的な話とGMFXtext関連の話を用意します。

なお部屋を確保する都合上、何名程度参加して貰えるかを把握したいと思っています。 参加して頂けそうな方は、本ご案内メールの返信として、参加予定であること、そして何か話をしたい方はその情報も含めて貰い、連絡をお願いします。 一週間程度し、ある程度まとまってからkokucheeseatndで正式に告知します。

是非参加をご検討ください。

オーガナイザ(有志):田中、細合

Kentaro Takasaki

to xtext-us...@googlegroups.com
田中様、皆様

Modeling と自動生成に興味がある高崎と申します。
Eclipse Modeling 勉強会 in Tokyo に是非参加させていただきたく返信しました。
(話す方ではなく参加 Only の方で。話す方は他の方にお任せいたします)
よろしくお願いいたします。

高崎

ponta027

to xtext-us...@googlegroups.com
澁谷と申します。

EMFは少し触った事ある程度ですが、興味があるので参加したいと思います。
さすがに触った事がある程度のため、発表はちょっと難しいとは思います。

よろしくお願いします。

Taka

to xtext-us...@googlegroups.com
皆様

大月と申します。
装置エンジアリング分野でのモデリング言語に興味があり
DSLといったキーワードからこのグループに行き着きました。
ソフトウエア開発は素人で、話題の提供もできませんが、
どのような議論をされているのかとても興味があり
できれば参加させてください。

よろしくお願いします。