モデルベースソフトウェア開発コミュニティのご紹介とキックオフのお知らせ

Akira Tanaka

to xtext-users-japan
Xtextユーザ会の皆様

今回、Xtext に限定せずより広い範囲でモデルベースソフトウェア開発コミュニティというものを始めることになりました。そして、そのキックオフを2月7日に予定しています。私もXtextベースのデモを行いますが、オブジェクト指向分析設計の話やUMLベースのモデルベース開発のデモも予定しています。以下が、コミュニティ用Facebookページとキックオフイベント案内のURLです。

モデルベースソフトウェア開発コミュニティ (Facebook Page)
https://www.facebook.com/mbsdcjapan

第0回 モデルベースソフトウェア開発コミュニティ キックオフ(イベント案内:アジェンダもあります)
http://mbsdcjapan.connpass.com/event/10873/
注)上のページの下の方に懇親会案内へのリンクもあります

(Xtextも一つですが)モデルベース開発の手法やツールは色々あると思います。モデル作成をきちんと行うことで、より効率的なソフトウェア開発ができるよう、是非一緒に考えて頂きたいと思っています。

このような活動にご関心をお持ちで当日ご都合のつく方は是非参加をご検討ください。

宜しくお願いします。

田中