DSL Engineering book の紹介

atanaka

to xtext-us...@googlegroups.com
皆さん

DSL Engineering という本を oAW のエバンジェリスト的活動をされていた Markus Voelter さんが書かれてましたが、ついに出版に至ったということです。 印刷物としての本は日本の Amazon からまだ購入出来ないのですが、PDFでダウンロードし読んでから(自ら価値を判断して)Paypalでドネーションするという方法があります。 是非ダウンロードしてみて下さい。 Xtext, MPS, Spoofax の3種類の Textual DSL 開発ツールを使って各種例題を作成しているということです。 著者は元々組込み系の仕事をされる事が多いようで、多分そちらの話題が多いのだろうとは思いますが、エンタプライズ系の方も含めてとても参考になる内容だと思います。

DSL Engineering