OCLInEcore について

atanaka

to xtext-us...@googlegroups.com
皆さん

前回の Eclipse Modeling 勉強会で OCLInEcore の説明をして頂きました。 これは、Xtext Community ページ

に OCL という名前で掲載されている Xtext ベースの仕組みです。 スライドを以下に公開して頂いていますのでご紹介します。

Introduce OCLInEcore

ちなみに、当方はこれを組み込んだ UML ツールの Papyrus の話をしました。 完璧ではありませんが、Papyrus の中で Xtext ベースの OCL エディタが使えます。

OCL in Papyrus UML