YAKINDU Statechart Tools情報

atanaka

to xtext-us...@googlegroups.com
皆さん

フォローされていた方はご存知の話かと思いますが、Yakindu 関連の情報です。 以下のリンクが入り口になりますが、Yakindu statechart tools 2.0 が公開されたということです。 これは itemis 社が推進していたプロジェクトで、ステートマシン用の Textual DSL と Graphical DSL を融合させたものです。 これまで EclipseCon などで途中経過が紹介されてきました。 本年3月の EclipseCon ではオープンソースをやめるような印象を受けたのですが、コア部分はそうでもなかったようです(でも、ライセンスには注意しましょう)。 エディタと共に C/C++/Java への変換機能が入っているようです(動作は未確認)。
とりあえず上の二つ目のリンク先にある動画データをご覧ください。