第2回Developer's Test勉強会のお知らせ

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
皆様

こんばんは。神谷です。

次回 Developer's Test勉強会(XPJUG関西分科会) を
以下の概要で開催しますので、皆様、ぜひご予定ください。

 開催名:Developer's Test勉強会
 日時:2011/12/4 10:00-17:00
 場所:大阪市立福島区民センター 306室
 会費:なし(XPJUG関西予算を利用)

 内容(予定):
  ・github、Jenkins(ローカル)を利用した自動ビルドの体験(第1回の続きとして)
  ・上記に並行して、gitでのテストコードのcommit, push, pull request 操作を学ぶ
  ・上記に並行して、テストコードの書き方についての学びを得る(テスト駆動の要素も)
  ・JenkinsをHeroku上で動作させる
  ・その他、興味の向くままに。

 お願い:
  ・各自、パソコンをお持ちください。
  ・WiMaxルータを1台は持ち込みますが回線の太さが不安です。個人的にお持ちの方、ご協力ください。
  ・当日、万が一インターネット環境が得られなかった場合、ローカルでの作業になります。
   Java6(JDK),eclipse,mysysgit,Jenkinsは最低限必要ですので予めセットアップしておいてください。
   ⇒手順は議事録:https://sites.google.com/site/xpjugwestt/gijiroku/20111001

上記内容は、サイトのトップページにも記載しています。ぜひ多くの方にご紹介ください♪
https://sites.google.com/site/xpjugwestt/

以上、よろしくお願いします♪

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
mtozakiさん、Yuji Okazawaさん、こんにちは!

Developer's Test勉強会 世話役の神谷です。
Groupへの登録ありがとうございます。

次回の勉強会について案内させていただきましたので、
ご都合よろしければぜひ、ご参加ください♪

では、今後ともよろしくお願いします。

mtozaki

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
神谷さん、勉強会メンバーの皆さん、はじめまして!

遠崎(とおざき)と申します。
神谷さんのお隣の会社で働いてます。
営業の長澤さんにこの勉強会のことを教えていただき、参加させていただきました。

TDDに興味はあったものの実践したことがなくて。
勉強会で実際にやってみる+皆さんのお話を色々聞いてみたいです。
ゆくゆくは自分のプロジェクトで生かしていけたらいいなぁ・・・

第2回勉強会にはぜひ参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

神谷厚輝

to xpjug...@googlegroups.com
遠崎様

世話役の神谷です。
はじめまして!

ご参加の表明、ありがとうございます。
営業の長澤からお話は伺っていました。
一緒に勉強できる機会が得られる事をうれしく思います(^^)

> ゆくゆくは自分のプロジェクトで生かしていけたらいいなぁ・・・
はい、私も同じ想いです!
第2回勉強会が楽しみですね。

なお第2回勉強会の出欠は、時期が近づきましたら
このメーリングリストで改めて確認させていただきます。

これからどうぞよろしくお願いします。

yu.yo...@gmail.com

to xpjug...@googlegroups.com

神谷さん

こんばんわ、吉池です。

すみませんー
どうしても断る事のできない予定が入ってしまいました。
もうしわけないですが、欠席でお願いします。

4. 第2回勉強会は、欠席します。

よろしくお願いします。