第2回Developer's Test勉強会<実施報告>

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
皆様

こんばんは、神谷です。

第2回Developer's Test勉強会を実施しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて、その中でやったことを以下のページにまとめてありますので、
皆様、参考にご覧ください。
(参加者された方、気づいた点や書いておきたい点があれば加筆・修正お願いします)
https://sites.google.com/site/xpjugwestt/gijiroku/20111204

なお、次回勉強会については、1月中旬から2月上旬での開催を予定しています。
また、Web上でのミーティングなどを行いやすくするための仕組みを検討しており、
整い次第、連絡します。

以上、よろしくお願いします。

koko

to xpjug...@googlegroups.com
小崎です。

> 第2回Developer's Test勉強会を実施しました。
> 参加された皆さん、お疲れ様でした。

お疲れさまでした。

> [...]
> 皆様、参考にご覧ください。
> (参加者された方、気づいた点や書いておきたい点があれば加筆・修正お願いします)

Ubuntu でサービスとして Jenkins を動かしていると、jenkins というユーザーで
github にアクセスしに行こうとしてエラーになっているようです。

プロジェクトの git の設定の所で「Skip internal tag」を指定するといいようです。
また UTF-8 でコンパイルできていないみたいなので、MAVEN_OPTS に -Dfile.encoding=utf-8 追加しました。

というようなことを若干追記しました。
嘘かも知れんので、気付いた人が適当に直してね。

以上
profile:
 name: Kozaki, Tsuneaki
 email: kozaki....@gmail.com
 twitter: koko_u

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
神谷です。

忘れたころに・・・以下、加筆修正しました。

◆項「自分/devst_mido/masterに取り込んだJavaのテストコードを実行する」

・「環境変数 MAVEN_OPTSに -Dfile.encoding=utf-8 を設定する」を加筆

◆項「自分の修正分をdevstさんへ、pull-requestする」

・「ソースファイルはUTF-8で作成すること」を加筆

◆項「jenkins上で、自分/devst_midoのmasterブランチのテストコードを実行する」

・「MAVEN_OPTSに -Dfile.encoding=utf-8 を設定していないと、文字コードがわからん、と言われてエラーになるので注
意(Windowsだけ?)」に、プチ修正

以上、1/14の予習として、復習していて気づいた点でした。