第2回Developer's Test勉強会<出欠確認>

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
メーリングリストの皆様

こんばんは。神谷です。

前回の勉強会から気がつけば1ヵ月半。
長いものか、短いものか・・・皆様、いかがお過ごしでしたしょうか?
(私はtwitterのつぶやきが・・・少なっ!!たぶん仕事に夢中でした( ̄▽ ̄;)

さて、いよいよ、次回 Developer's Test勉強会(XPJUG関西分科会) の
開催日まであと20日となりましたので、参加者の確認をとりたいと思います。

以下の概要で開催しますので、皆様、最後の出欠回答フォーマットにてお返事ください。

<開催概要>
 開催名:第2回 Developer's Test勉強会
 日時:2011/12/4 10:00-17:00
 場所:大阪市立福島区民センター 306室
 会費:なし(XPJUG関西予算を利用)
 内容(予定):
  ・github、Jenkins(ローカル)を利用した自動ビルドの体験(第1回の続きとして)
  ・上記に並行して、gitでのテストコードのcommit, push, pull request 操作を学ぶ
  ・上記に並行して、テストコードの書き方についての学びを得る(テスト駆動の要素も)
  ・JenkinsをHeroku上で動作させる
  ・その他、興味の向くままに。
 お願い:
  ・各自、パソコンをお持ちください。
  ・WiMaxルータを1台は持ち込みますが回線の太さが不安です。個人的にお持ちの方のご協力があると助かります。
  ・当日、万が一インターネット環境が得られなかった場合、ローカルでの作業になります。
   Java6(JDK),eclipse,mysysgit,Jenkinsは最低限必要ですので予めセットアップしておいてください。
   ⇒手順は議事録:https://sites.google.com/site/xpjugwestt/gijiroku/20111001

<出欠回答フォーマット>
以下フォーマットから不要な選択肢を削除してご返信ください。
1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。
2. 第2回勉強会は、午前のみ出席します。
3. 第2回勉強会は、午後のみ出席します。
4. 第2回勉強会は、欠席します。
Z. その他(コメント:           )
※早退は当日教えてくださればOKです♪

以上、よろしくお願いします。

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
koko_uさん、Yugo Maedeさん、 Kizashi Nagataさん、Kazuhiro Tominagaさん、ishida.yuuさ

こんばんは、Developer's Test勉強会の世話役、神谷です。
メーリングリストに登録いただいたのに、お返事が遅くなって、ごめんなさいっ。

ご案内させていただいたとおり、第2回勉強会を12/4に開催しますので、
よろしければぜひご参加ください♪

勉強会でお会いできることを楽しみにしております(^^)
以上、よろしくお願いします。

koko

Nov 14, 2011, 12:27:44 PM11/14/11
to xpjug...@googlegroups.com
小崎(koko_u)です。

Google group に参加したこともすっかり忘れていましたが。

> 1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。

ということでお願いします。

そこで確認なんですが、前回の議事を見ると windows 環境で話が進んでるみたいですけど
Ubuntu でもいいですよね?

github は使ったことありますが、Jenkins はまったくの無知です。
なので当日はご迷惑をおかけする可能性大ですがよろしくお願いします。

>  お願い:
>   ・各自、パソコンをお持ちください。
>   ・WiMaxルータを1台は持ち込みますが回線の太さが不安です。個人的にお持ちの方のご協力があると助かります。

小崎も wimax ルータ1台もっていきます、5台くらいまでなら繋げれます。

以上
profile:
 name: Kozaki, Tsuneaki
 email: kozaki....@gmail.com
 twitter: koko_u

Kizashi Nagata

Nov 14, 2011, 9:43:58 PM11/14/11
to xpjug...@googlegroups.com
神谷さん

永田です。
お疲れ様です。

4. 第2回勉強会は、欠席します。

申し訳ありません、家庭の事情でいけなくなってしまいました。
次回参加させてください。

2011年11月14日23:40 kami_teru <teru.k....@gmail.com>:

--
Kizashi Nagata - k...@jp.org

Kazuhiro Tominaga

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
神谷様
メンバーの皆様

こんばんは。冨永(tomix55)です。

1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。
--

第1回は参加出来ませんでしたので楽しみにしています。
環境は出来たっぽいです。

EMOBILEあるので持って行きます。

神谷厚輝

to xpjug...@googlegroups.com
こんばんは、神谷です。

小崎さん、永田さん、富永さん、ご回答ありがとうございます。

TO 小崎さん

> そこで確認なんですが、前回の議事を見ると windows 環境で話が進んでるみたいですけど
> Ubuntu でもいいですよね?

はい、いいです!これでまた幅が広がります(^^)

> github は使ったことありますが、Jenkins はまったくの無知です。
> なので当日はご迷惑をおかけする可能性大ですがよろしくお願いします。

いえいえ、それぞれでカバーできる分野が出来てくると思います。
こちらこそよろしくお願いします。

> 小崎も wimax ルータ1台もっていきます、5台くらいまでなら繋げれます。
ありがとうございます!

TO 永田さん
> 申し訳ありません、家庭の事情でいけなくなってしまいました。
> 次回参加させてください。
わかりました、次回はぜひ、お待ちしております♪

TO 富永さん
> 第1回は参加出来ませんでしたので楽しみにしています。
> 環境は出来たっぽいです。
おぉ、万全ですね!(^^)

> EMOBILEあるので持って行きます。
ありがとうございます!

TO 皆さん
回答お待ちしております♪

Hirofumi Nozaki

to xpjug...@googlegroups.com
野崎です。
もう1ヶ月半経ってしまうんですね。

1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。

よろしくお願いします!

fishiiiii

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
石井です。
回答がおそくなってしまいましたが、

1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。

よろしくお願いします

Atsutoshi Murata

Nov 21, 2011, 6:38:38 PM11/21/11
to xpjug...@googlegroups.com
神谷さん

村田です。
折角お誘いいただいているのですが、
その日は用事があって、

> 4. 第2回勉強会は、欠席します。

です。誠に申し訳ありませんm(_ _)m

よろしくお願いします。

Tozaki Mamiko

Nov 21, 2011, 7:54:04 PM11/21/11
to xpjug...@googlegroups.com
おはようございます。遠崎です。

回答が遅くなり申し訳ありません。

> 1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

kami_teru

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
こんばんは、神谷です。

第2回勉強会はいよいよ来週ですね!
会場の支払いは済ませておきました。

さて、皆様、お返事ありがとうございます。
ここまでいただいたお返事を確認しますと、
参加者は次のようになると把握しています。

 小崎さん、富永さん、野崎さん、石井さん、遠崎さん、
 西さん(午前、午後とも?)、神谷。

他にも参加可能な方いらっしゃいましたら、お返事お願いします♪

よろしくお願いします。

西丈善

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
TO:神谷さん

お疲れ様です 西です。

1. 第2回勉強会は、午前・午後とも出席します。

よろしくおねがいします。

tanaka jun

Dec 1, 2011, 1:27:33 AM12/1/11
to xpjug...@googlegroups.com
神谷さん

お疲れ様です。田中です。

お返事が直前になり、申し訳ございません。

>4. 第2回勉強会は、欠席します。

折角お声を掛けて頂いて申し訳ありませんが、
ちょっとバタバタしておりまして、今回も参加できません。

kami_teru

Dec 3, 2011, 5:30:09 AM12/3/11
to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
皆さん
こんばんは、神谷です。第2回Developer's Test勉強会はいよいよ明日ですね!福島区民センター 10:00開始です。
お会いできるのを楽しみにしています。

心配なネットワークも、有線ハブと無線ルータを用意しましたので
最低でもローカルネットワークでチームによるTDDを体験できる予定です。

参加される方、明日は306室でお待ちしておりますので気をつけてお越しください。
(当日何かありましたら、当メーリングリストか、
 Twitterハッシュタグ#devstでご連絡ください)

TO 西さん
 出席の件、承知しました!

TO 田中さん
 欠席の件、承知しました!