3/3の勉強会に向けてJenkinsの設定手順を書き直してみました

fishiiiii

to Developer's Test 勉強会 (XPJUG関西 分科会)
みなさんこんばんは、いしいです。

3/3の勉強会に向けて神谷さんがJenkinsの設定手順を書き直してくれていますが、
私も自分なりに書き直してみました。
神谷さんのと比べると、Playは使うが、Eclipse、Antは使わず、とにかく簡単にしてみました。
https://sites.google.com/site/xpjugwestt/theme/play/setup-very-easy
こんな感じでPre-tested Commitできるとこまで書きたいのですが。
つっこみどころありましたらガシガシ変更してしまってください。
よろしくお願いします。

神谷厚輝

to xpjug...@googlegroups.com
こんばんは、神谷です。

setup-very-easy、良いですね!
Eclipse、Antを使わない件も、確かに私が書いたsetup-easyでも、
それらを使うことはもはや重要ではなくなっていますね(今気が付いた!)

EclipseがなくてもPlayはかなりコーディングできるフレームワークですし(※1)、
Antもテストの実行(runtests)でしか利用してない形になっていましたからね。

3/3の勉強会は、setup-easy、setup-very-easyのいいとこ取りで行きましょう。
これでちょっと3/31に企てているTDD + CI体験勉強会!の道が見えてきた気がします。

では、よろしくお願いします。