【Agile Japan 2014】6/27開催のお知らせ

kitamura

to xp...@googlegroups.com
こんにちは
XPJUGスタッフのきたむらです。

6/27(金)開催のイベント「Agile Japan 2014」のお知らせです。
XPJUGも後援コミュニティとして、応援しています!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 6/27に開催決定!! AgileJapan 2014
  “集まろう、そしてひろげよう”
  〜明日を変える チカラがつながる〜

 6月1日(日)まで早割で参加費が 10,800円(定価16,200円)
 例年早い時期で満席になります。お申し込みはお早めにどうぞ!
 お申込み・詳細はこちらから。>> http://www.agilejapan.org/

  ★ Twitter ★ http://twitter.com/agilejapan

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

年に一度のアジャイルの祭典 AgileJapan が今年も開催されます。
AgileJapan 2014 サイトも公開され、プログラムが続々公開されています!

今年で6回目のAgile Japan、テーマは
 『集まろう、そしてひろげよう』
  〜明日を変える チカラがつながる〜

このテーマのもと、今年は基調講演に
“日産GT-R”開発の総責任者 水野和敏氏 をお迎えして、
『ソフトウェア開発者に問う〜日本人のモノづくりの本質とは〜』
と題し、前半は水野さんのご講演、後半は参加者とのディスカッションの
時間を予定しています。
さらに、日本全国のアジャイル挑戦者の声をもっと広くつなげるために、
テーマセッション、ワークショップに加えて、「公募セッション」
「産直セッション」といった新しい参加型のセッションを実施します。

日本のアジャイルが集まる場、それがアジャイルジャパンです。
企業、自治体、コミュニティ、個人それぞれに様々なアジャイルがあり、
日本のさまざまな場所で、現場を変えよう、ビジネスを変えよう、
自分の仕事・人生を変えようとしている人たちがいます。
今年のアジャイルジャパンでは、そんな日本全国のアジャイル挑戦者の
声をもっと広くつなげたいと思います。そこには新たな発見や
同じ問題を克服したものだけが持てる共感が生まれることでしょう。
私たちのアジャイルを共有しましょう。そしてひろげましょう。
明日を変えるチカラがここからつながります。

注目セッションが続々決定!!

●産直セッションfrom徳島:
 「「働き方と生き方 ? 地方とソフトウェア開発と幸せな生き方について考える」
 〜徳島県神山町のITベンチャーが集う過疎地サテライトオフィスから〜」
 羽生田 栄一/豆蔵(モデレーター)

●産直セッションfrom広島サテライト:
「スマートフォン開発におけるアジャイルの取り組み」(仮)
 羽生田 栄一/豆蔵(モデレーター)

●榊原 彰 氏/日本アイ・ビー・エム
 「近未来のテクノロジー・イノベーション
 〜 SI事業のあり方はどう変わるのか」

●和田 憲明/富士通、安藤 寿之/NECソリューションイノベータ
 ディスカッション:「マネージャ向けアジャイル開発のはじめ方」

●上田 善行 氏、河村 博文 氏/シーアイアンドティー・パシフィック
 平鍋 健児/チェンジビジョン
 「エンタープライズでもデキるアジャイル開発」

●日本マイクロソフト株式会社
 「マイクロソフトにおけるアジャイル開発(仮)」

●藤井 拓 氏/オージス総研 、川口 恭伸 氏/楽天
 平鍋 健児/チェンジビジョン(モデレーター)
 「アジャイル開発の4つの誤解と4つの落とし穴」

●江木 典之 氏/日本アイ・ビー・エム
 「継続的デリバリーの実現へ! 〜最新クラウド”型”アプリケーション開発〜」

●鈴木 雄介 氏、和智 右桂 氏、関 満徳 /グロースエクスパートナーズ
 「Embrace Change for Unchangeability.〜エンタープライズのためのアジャイル〜」

■公募セッション決定!------------------------------------■

厳正なる選考の結果、以下の7セッションに決定いたしました!
是非ご期待ください!!

・開発現場以外でも「スクラム」
・効果的に試行錯誤を行うための仕組みづくり ?失敗はおはやめに、
 プロダクトの成長は着実に?
・北海道をアジャイルで盛り上げる!? ?
 〜サッポロビールのCSV事業「北海道Likers」を支えたアジャイルチームの365日〜
・アジャイル経験0から3年で3億以上を稼いだ道のり
 〜とある中小ソフトベンダーの請負アジャイル開発実績〜
・ワークショップ :アジャイル型開発におけるプラクティス活用(仮)
・爆速!アジャイル革命 ヤフオク編
・ワークショップ :アジャイル・コミュニケーション・プログラム

Agile Japan 2014 開催概要

■開催日
 2014年6月27日(金)

■開催場所
 日本アイ・ビー・エム株式会社 本社セミナールーム
 http://www-06.ibm.com/ibm/jp/about/office/map/hq.html

■主催
 アジャイル ジャパン 2014 実行委員会

■参加対象
 IT関連企業、ユーザ企業に所属され、
 ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャ、チームリーダーの方

■参加人数:200名

■参加料:
  早期割引 6/1まで:10,800円(税込)
  通 常  6/2以降:16,200円(税込)
  懇親会:6,000円(税込)
 ※6月1日(日)までのお申込は早期割引価格となりますので、
  是非、お早めにお申し込みください!
  お申込はこちら >> http://www.agilejapan.org/registration.html

●プログラム・詳細
 公式サイト >> http://www.agilejapan.org/

_____________________________

みなさまのお申込みをお待ちしております。
是非、同僚のみなさまや、お友達もご一緒にお越しください。
_____________________________

【お問い合わせ】
アジャイルジャパン事務局(株式会社ピーク・ワン内)
〒160-0004
東京都新宿区四ツ谷2-4-1 ルネ四谷ビル2F
tel:03-6273-1008
E-mail: in...@agilejapan.org

――――------‐‐‐‐‐‐‐‐
 きたむら
 se3c...@gmail.com
‐‐‐‐‐‐‐‐------――――

斎藤良太

to xp...@googlegroups.com
きたむらさん
いつも、ありがとうございます。

良太です。
今回は、人足寄場(ボランティア)募集は、ありますか?

--
SAITO Ryota 斎藤 良太
Rising System Inc.

kitamura

to xp...@googlegroups.com
きたむらです。

良太さん、レスありがとうございます。

> 今回は、人足寄場(ボランティア)募集は、ありますか?
おそらくあると思います。
昨年は2週間くらい前に依頼があったので、今年も6月に入ってから依頼があるのではーと思われます。
とは言え、確定情報ではないので事務局に聞いてみますね。