デブサミ2009参加コミュニティ公募してます

Ryuji

to XOOPS Cube Developers Group Japan
龍司です。

Ayumiさんから、デブサミのXOOPS窓口ひいついでたんですが、
今度のデブサミ2009は、参加コミュニティを公募するそうです。

http://codezine.jp/article/detail/3298/

応募締め切りは11月20日(今週の木曜(^^;

応募資格は

A)必須条件
・コミュニティの関心がITであること
・非営利であること

B)活動状況(以下の項目の中で、一つ以上実績があること)
・6ヶ月に1回、IT関連の勉強会を実施している
・会員に100人以上メルマガを発行している
・Blogや掲示板やSNSで、情報を発信している

となってるんですが、参加される方います?

Bはほとんどのケースでクリアだと思うんですが、Aの「コミュニティの関心がIT」って
イマイチどういうことかわからんのですが(^^;

minahito

to xcube-...@googlegroups.com
minahito です。
お疲れ様です。

受かるかどうか分かりませんが、参加申請出しておきました。

> Bはほとんどのケースでクリアだと思うんですが、Aの「コミュニティの関心がIT」って
> イマイチどういうことかわからんのですが(^^;

たぶん、 Blender とか GIMP などのコミュニティはアウトということ
なんじゃないでしょうか。

しかし、非営利活動ということは当然 XC みたいなプロジェクトが候補
になってくると思うのですが、
そーゆーコミュニティは平日開催のデブサミには出にくいんですが。。。

でも受かったら翔泳社の会議室が無料で貸していただけるという特典も
ありますし、とりあえず出しておきました (^^;

2008/11/17 23:57 Ryuji <Ryuji...@gmail.com>:

--
minahito (mina...@gmail.com)