補足:GlovePIEがスクリプト終了時にフリーズする場合の対処

shi...@mail.com

to wiir...@googlegroups.com
第3章で扱っている「GlovePIE」で、複数のWiiRemoteを使っている環境におい
て、「スクリプト終了時にフリーズする」という不具合があります。

例えばBroadcom社のスタックの場合、
「マイ Bluetooth\Bluetooth Neighborhood 全体」を表示させてみると、
図のように2つのWiiRemoteが登録されていることがあります。

このように複数のWiiRemoteが登録されている場合は運良く上手く動作しても、
終了時にGlovePIEがフリーズしてしまうようです。

不要なWiiRemoteをクリックして、左側の「Bluetoothタスク」に現れる「無効
化」をクリックして削除してしまいましょう。
登録されている「Nintendo RVL-CNT-01」を全部削除して、もう一度登録すれ
ば、無事動くようになります。

2wiimotes.png