[infosketch] Infosketch Build0002 を公開しました。

管理人:伊藤千光

to WebOS Goodies
お世話になっております、 WebOS Goodies 管理人の歩行者こと伊藤です。
最近いくつかのイベントに本名で参加しまして、
紛らわしいのでネット上でも本名で活動することにしました。
活動内容はなにも変わりませんので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本題である Infosketch ですが、
XML 形式でのインポート・エクスポート機能を含む新バージョンを公開しました。
以下の URL にアクセスすれば自動的に新バージョンがご利用いただけます。
念のため、表示後に一度リロードしていただけると確実です。

http://infosketch.webos-goodies.com/

インポート・エクスポート機能により、データのバックアップや
他のマシンへの移行が可能になりました。
また、XSL スタイルシートを同じディレクトリに保存することで、
エクスポートファイルの内容を直接ブラウザで閲覧できるようになります。
Gears のない環境でデータを閲覧するのに便利です。

その他の変更内容は以下のとおりです。

・インポート / エクスポート機能を実装。
・「ここをクリックするとブロックを新規作成できます」ブロックが他のブロックのドロップを受け付けないバグを修正。
・新しいページを開いたときにスクロール位置が引き継がれてしまうバグを修正。
・戻る・進むボタンでスクロール位置も再現するように修正。
・外部リンクを新規ウインドウで開くようにした。
・外部リンクをリダイレクタを通して開くようにした(リファラーによるタイトル文字列漏洩の防止)。
・Firefox / IE7 でブロック内の文字選択が正常にできるようにした。 IE6 の常にページ全体が選択されてしまうという現象はいまだ
原因不明。
・ブロックのドラッグ&ドロップで、ドラッグ元のブロックの上にもコピーできるようにした。
・その他、細かいバグ修正・最適化

なかなか思うように開発が進んでいませんが、
諦めずにコツコツ作っていこうと思っております。
----
WebOS Goodies 管理人:歩行者 <source...@gmail.com>