[javascript] DragResize.js を公開しました

管理人:伊藤千光

to WebOS Goodies
こんにちは、 WebOS Goodies 管理人の伊藤です。

HTML 要素をマウスドラッグで移動・リサイズできる JavaScript ライブラリ
「DragReize.js」を公開しましたので、お知らせします。

http://webos-goodies.jp/archives/51263640.html

類似のライブラリは多数あると思いますが、
DragResize.js には以下の特徴があります。

・要素がドキュメントからはみ出さないように補正する。
・ドラッグ中にスクロールしてもドラッグ位置がずれない。
・要素が表示領域外に出たときは自動スクロール。
・DragResize クラスを除き、グローバルな名前空間を汚染しない。
・他のライブラリに依存せず、単独で動作する。
・若干の制限はあるものの、概ねクロスブラウザで動作する。

Unobtrusive な実装になっているので、既存の Web ページにも安心して組み込めます。
上記のページに使い方とライブデモがありますので、ぜひ操作感をお試しください。

自己責任でご利用いただく分には、とくに利用制限などはありません。
商用サイトへの組み込みも含めて、自由にご活用くださいませ。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
----
WebOS Goodies 管理人:伊藤千光 <source...@gmail.com>