[ruby] CachedProxy を公開しました!

1 view

管理人:歩行者

to WebOS Goodies
お世話になっております、 WebOS Goodies 管理人の歩行者です。

Web 上で公開されている画像などを簡単・低負荷で自サーバーにキャッシュするための CGI「CachedProxy」を公開しました。詳細は以下
の記事をご参照ください。

http://webos-goodies.jp/archives/51212735.html

Apache の ErrorDocument ディレクティブを活用し、初回のアクセス時のみ CGI を起動して元ファイルをキャッシュ、以降は
キャッシュファイルに直アクセスすることで、低負荷を実現しています。

元サーバーの負荷などの関係から直リンクがはばかられる場合にとても便利です。ぜひご活用ください。

----
WebOS Goodies 管理人:歩行者 <source...@gmail.com>