[javascript] ドローツールコンポーネント「Closure Draw」を公開しました。

WebOS Goodies 管理人

to WebOS Goodies
こんにちは、 WebOS Goodies 管理人の伊藤です。

非常にご無沙汰で申し訳ありません。
久々にこのグループで告知するに足るものを作りましたので、お知らせします。

今回製作したのは「Closure Draw」というシンプルなドローツールです。
任意の Web ページにシンプルなドローツールを設置できます。
特徴・機能は以下のとおりです。

・長方形、楕円、テキスト、画像、直線パスを描画。
・図形の移動、回転、削除、重なりの順序変更。
・パスの頂点の編集。
・輪郭線の太さ・色、塗り色の変更。
・SVG 形式でのエクスポート。
・エクスポートした SVG データのインポート。
・Closure Library の UI コンポーネントとして実装されているので、他のコンポーネントと組み合わせて使える。
・クロスブラウザ(Opera 10.2, Firefox 3.6, Google Chrome 4, IE8 でテストしています)。

詳細は以下のブログ記事、およびプロジェクトサイトをご参照ください。
ライブデモも設置してあります。

http://code.google.com/p/closure-draw/ (プロジェクトサイト)
http://webos-goodies.jp/archives/introduction_to_closure_draw.html
(blog記事)

それでは、ぜひご活用ください。

----
WebOS Goodies 管理人:伊藤千光 <source...@gmail.com>